2901790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月13日
XML
カテゴリ:日々雑学
曇り空の関東平野部です。

天気予報が、外れているようで・・・。

昨日の予報だと、
今日は快晴で気温も26度まで上がるってことだったん
ですが、現実的には、ぶ厚い雲が広がってます。

しかも、気温も低い・・・。

てっきり温かくなると思っていたので、半袖Tシャツの
上に、薄手の半袖作業着を着ているだけにしたんです。

ところが、それでは、寒い!

しょうがないので、上にフリースジャンバーを羽織りました。

しかし、それでも寒い!

おいら、寒がりですから!

結局、長袖ハイネックTシャツも着ることにしました。

それで、ちょうど良いです。

室温21度。

外気温も、それほど変わらないような・・・。

そういや、
中国から黄砂と光化学スモッグが流れてくるという
ニュースを見ました。

今週始め、
気温が極端に上がり、7月並みとなった日が、数日ありました
が、その時に、各地で光化学スモッグ注意報が出たようです。

ウチの付近では、もし発生していれば、防災無線で
放送されるはずなんですが、無かったような・・・。

でも、ニュースによると、
関東地方でも広い範囲で発令されてたのよね。

実は、おいら、光化学スモッグを感じていたんです。

時期的に、まさかとは思っていたんですが・・・。

おいらって、小学生の頃から光化学スモッグには、敏感なようで、
胸が苦しくなるような感じになるんです。

とりわけ、深呼吸をするように大きく息を吸ったりはいたりすると、
確実に、胸に重苦しいような痛みを感じます。

この症状は、光化学スモッグが発生している時しか出ません。

というか、その症状が出た時は、
たいてい光化学スモッグ注意報が、発令されるんです。

発令されなかったとしても、それなりに発生してるってことかな。

で、この1週間、それが結構あった。

そして、驚くべきは、
快晴でもないのに、今日は、その症状が出てる。

おいらが風邪気味だからってだけかなー???

でも、今まで、風邪でこの症状は、出なかったのよね。

何か異常な事態が起きているとか???

ちょっと不安になります。

話は変わって、もうひとつ不安なことが・・・。

それは、子猫達。

どういうわけか、とんでもない場所へ移動してしまいました!

昨日、おいらがさんざん触ったからかな・・・。

ブーちゃん、お怒り???

これに関しては、日々雑学編HPの方にでも、UPすることにします。

興味のある方は、明日にでも、そちらをご覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年05月13日 13時53分43秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(6996)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14668)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(532)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.