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今までにも、何度も腹が立つことがありましたが、
今日も怒ってます! まったく楽天のスタッフは、おいらを苛立たせてくれる。 他の楽天ユーザのみなさんは、何とも感じてないんでしょうか? まずは、下記楽天カスタマサポートの書込みを見て下さい。 --------------------------------------------- インフォシークより サービスメンテナンスのお知らせ 下記の日程におきまして、 インフォシークのサービスメンテナンスを行います。 メンテナンス中はサービスがご利用いただけませんので ご注意ください。 メンテナンス期間: 2007年6月3日(日)AM 1:45 ~ 11:00 (予定) 影響範囲: 上記の時間帯において、以下のサービスを御利用いただくことができません。 01:00 ~ 08:30停止予定:楽天リサーチ(管理画面・アンケート回答) 02:00 ~ 11:30停止予定:楽天ブログ(管理画面) / 楽天フォト(管理画面) 02:30 ~ 05:45停止予定:Infoseek メール(管理画面) 02:00 ~ 08:30停止予定:Infoseek メーリングリスト (少し省略有り) --------------------------------------------- 上記は、5月29日付で書き込まれたものです。 そして次に、6月1日AM10:49LastUpdateの 楽天ブログスタッフBlogへの書込みです。 ----------------------------------- 6/3(日)メンテナンスのお知らせ 【作業内容】6月度定期メンテナンス 【対象サービス】楽天ブログ、フォト、リンクス 【日時】2007年6月3日(日) 午前2時~午前12時(予定) Last updated 2007年6月1日 10時49分14秒 ----------------------------------- 上記2件の書込みを見て、みなさまは、何を感じるでしょうか? おいら的には、 なぜメンテナンス期間(日時)を 統一出来ないのかというところに疑問を感じます。 普通、統一するもんじゃない? ブログサービスに関してだけを言ってるんじゃないんです。 ブログサービスの停止予定が、 【日時】2007年6月3日(日) 午前2時~午前12時 なら、それで統一して欲しいというのが、1点と、 メンテナンスは、ブログサービスだけではなく、多岐にわたる。 であれば、全てのサービスに関してのメンテナンス期間を きっちり統一して、アナウンスすべきなんです。 今回の場合は、 -------------- メンテナンス期間: 2007年6月3日(日)AM 1:45 ~ 11:00 (予定) -------------- を、 -------------- メンテナンス期間: 2007年6月3日(日)AM 1:00 ~ 12:00 (予定) -------------- として、カスタマサポートにも楽天ブログスタッフBlogにも 書き込むべきだったんじゃないの? 書き込まれている場所によって、 メンテナンス期間(日時)がずれてるなんて、おかしな話だし、 他のサービスのことは知りません的な書込みは、 ユーザをバカにしているとしか思えない。 困っている時に、たらいまわしされるようなものですよ。 楽天ってのは、 こんな基本的なこともまともに出来ないアホばかりだということですかね。 是非とも改善して欲しいです。 そして、もうひとつ、許せないことがある! それは、カスタマサポートに -------------- メンテナンス期間: 2007年6月3日(日)AM 1:45 ~ 11:00 (予定) -------------- と、書いているにもかかわらず、 実際には、2007年06月02日(土)23:30頃から、 メールサービスやブログサービスが、おかしくなりました。 接続しにくい状況になったり、タイムアウトでログアウトしちゃったり、 ようやく接続したメールサービスで、いくつかのメールを削除しようとしても、 削除ボタンをクリックした後に、そのままタイムアウトになり、 削除出来ない等、つまりほとんど使えないという状況になったんです。 おいら、メンテナンスがあるのを知っていたので、 なんとか、それまでに、つまり、06月03日(日)01:00までに、 メールとブログで、いくつかやれることをやってしまおうと必死だったんです。 ところが、06月02日(土)23:30過ぎには、不可能となっていた。 メンテナンスの時間を早めたのか、それとも、 メンテナンス直前で何かしらトラブったのか不明ですが、 現時点でトラブルのアナウンスはないことからすると、 メンテナンスを勝手に早めたというのが、可能性高い。 そんなこと、あって良いのか? ひどすぎないか? 常識外れ過ぎないか? この事実を、楽天は、どう考えているんだろう? とりわけ、楽天の偉い人達に聞いてみたいもんだ。 とにかく、ユーザをバカにするにもほどがある! トヨタのディーラーかマクドナルドへ行って、 一般常識とお客様第一を勉強して来い! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007年06月03日 14時27分40秒
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