2913900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月08日
XML
カテゴリ:音楽
初めての経験をしちゃいましたわ・・・。

おかしな症状が発覚したARION STEREO FLANGER SFL-1。

こいつを、chuya-onlineさんに送り返すことになった。

着払いで送るということなのだが、
ウチには、着払いの伝票がなかった。

元払いというか発払いは、ウチにもあるのだが・・・。

っていうか、自宅に宅配便の着払いの伝票を
ストックしてる方って、そうそういないよね?

で、どうしたものかと思って、
近所の宅配便屋さんまで持っていくしかないかと
思いつつも、とりあえずで、ネットでチェック
してみることにした。

というのは、元払い伝票を加工・修正すれば、
というか、どこぞにでっかく赤ペンで『着払い』と
記入すれば、それで済むんじゃないかと考えたりして、
それが可能かどうか調べたわけ。

結局のところ、それは、NGみたい。

ただし、素晴らしいことが判明!

それは、クロネコさんだと、送り状を自宅でPCで印刷出来る
というシステムになってるということ!

『C2』というシステムなのだが、オフィシャルサイトで
案内にしたがって必要事項を入力すれば、送り状をPCの
プリンタで印刷出来ちゃうんです!

もちろん、元払いでも着払いでもOK!

おいら、もともとIT系の仕事をしてましたから、
こんなシステムがあるとわかると使いたくて仕方なくなるわけ。

で、当然、これを利用することにした。

そしたら、これが、結構大変なことになってしまいました。

というのも、プリンタって、滅多に使わない。

使おうと思ったら、インクつまりで、印字がかすれかすれ。

黒に限っては、ほとんど印字されてない・・・。

それだけではなく、プリンタ内でインク漏れ発生!

おかげで、印刷物が、インクでギトギト・・・。

まともに印刷が終るまでに、ずいぶん時間が掛かってしまったし、
A4用紙をずいぶん無駄にしてしまった・・・。

おいらの手も、インクで汚れましたわ・・・。

ま、しょうがないか・・・。

伝票印字が完了したら、そのままネットで集荷依頼!

なんとも便利だわね・・・。

ところが、集荷依頼したのは良いけど、
なかなかクロネコさんは、来てくれない。

ようやく来たのは、18時過ぎてたかな・・・。

ま、とにかく、
なんやかんやで既にARION SFL-1は、おいらの手を離れた。

10日(木)に、chuya-onlineさんに届く予定。

おかしな症状について、きっちり調べてもらえることを祈ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月09日 00時01分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7048)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14772)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(538)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.