2907418 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月15日
XML
カテゴリ:MR2
寒風吹きすさぶ関東平野部です。

日に日に寒くなっていくわ・・・。

とりわけ今日は、風が強かったがゆえに、
かなり寒く感じられた。

昼になっても、
外の水がめは、凍ったままだったし・・・。

おそらく、今のところ今日がウチの付近では、
今シーズン最も寒い日だと思うのだが・・・。

お山の方は、今現在もかなりの降雪・積雪ですね。

風がおさまってくれれば、今週末は、
抜群のゲレンデコンディションになることだろう。

予報では、今日で寒さもひと段落らしいので、
尚更良いコンディションが期待出来るけど、
はたして明日以後どうなることやら。

ガソリンを入れなくてはと思いつつ、入れてなかったMR2。

重い腰を上げて、ようやくハイオク満タンにしてきました。

って、ガソリン入れるのが本当の目的ではなかったけどね。

ちなみに、38.5L入って、4,051円(税込)。

ってことは、約105.22円/L。

あれ?

高くない???

ウチの付近では、レギュラーで92~94円/Lが普通。
激安店だと、88円/Lなんてところもあるらしい。

それからすると、ハイオクが、105.22円/Lは、高いよね?

おいら的には、101~103円/Lを考えていたんだけど・・・。

ま、しょうがないか・・・。

で、ガソリンを満タンにしてから、
本来の目的を果たすために、ネッツトヨタへ。

実は、先日洗車していた時に、
助手席ドアの端っこの塗装がほんのちょっとだけ
かけていることに気付いたんです。

ドアが閉まっている時に出来るようなものではなく、
助手席ドアを開けた時に、何かにぶつけたとしか思えない塗装のかけ。

MR2を運転するのは、おいらだけ。

しかも、長いこと助手席に誰かを乗せたことなど無いし、
助手席のドアを開けた時に、ドアをどこかにぶつけた記憶
などまったくなし。

塗装のかけは、意外と新しいものに見受けられる・・・。

って、どう考えても、
10月の点検の時にやられたとしか思えないよね。

自分でぶつけた覚えが無いのなら、他人にやられたとしか考えられない。

他人にMR2をゆだねたのは、2008年10月の点検の時だけですよ!

しかし、点検の後、すぐに気付いていれば、文句も言えるだろうけど、
今となってはねー・・・。

こういう時は、泣き寝入りか・・・。

ずいぶん前から、MR2用のタッチアップを探していました。

どこぞで見つかるだろうから、
その時に買えばいいやと思いつつ、既に13年・・・。

976って型番の色なんですが、このタッチアップには、
いまだかつて出会ったことなし。

ネットでも探してみたけど、無かった!

しょうがないので、ネッツトヨタへ行くことにしたわけ。

で、ディーラーにお願いするなら、
せっかくだからというかどうせなら、他にもディーラーで
お願いするのが一番と思えることはないかと考えたら、あった!

それが、スペアキー。

MR2購入時に、3つのキーを受け取った。

しかし、ずいぶん前から、2つが見つからない・・・。

MR2に限らず車のキーってヤツは、そこらでスペアを作成すると、
ドアの開閉がいまいちうまくいかなくなる。

とりわけMR2は、そうなる可能性高い。

で、ディーラーで頼むのが一番だと思いつつ、
それもやってなかった。

なので、この機会にタッチアップとスペアキーの両方
をお願いすることにしました。

タッチアップに関しては、当然のことながら、店頭在庫無しで取り寄せ。

スペアキーは、マスターキーに刻印されたナンバーで
きっちり同じものを作成出来るとか。

ただし、そのためには、車検証のコピーと免許証のコピーが必要とか。

防犯のためなんでしょうね。

どちらも2~3日で手に入るとのことだけど、
トヨタの部品共販って、土日休日じゃなかった?

そして、ネッツトヨタは、月曜休日で、今日は、木曜日。

ってことは、手に入るのは、来週の火曜日以後か・・・。

ま、急ぎじゃないから、良いんだけど・・・。

MR2は、調子良いですわ!

気温が低い方が、調子良いのかな・・・。

ドライブへ行きたくなったけど、道路事情がねー・・・。

ちょっと遠くへ行くとなると、凍結が不安。

そして、近所では、工事が・・・。

ウチの近所、結構道路工事が多くて、かなり気を使ったし、
一部では、わざわざ遠回りしなきゃならなかった。

無駄なのではと思える道路工事も多い・・・。

HR-Vなら、気にせず走れるのに・・・。

道路工事状況って、ネットで一発でわかるとかならないもんですかね。

そうなれば、事前にルートを決めておけるのに・・・。

とりあえず、妄想の中でドライブすることにしますわ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年01月15日 21時14分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[MR2] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7023)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14722)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(534)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.