2906707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月07日
XML
カテゴリ:MR2
真夏になった関東平野部です。

強烈な日差しですわ。

外に出ると、肌が焼ける。

しかも、風が無いし・・・。

室温が28度になるのって、何日ぶりだろう。

全ての窓や戸を開けっ放しにするのも久々だわ。

でも、以前は、晴れて気温が上がると
湿度は下がってカラカラになっていたけど、
さすがに、乾いてる感じは無いですな。

だからといって、蒸し暑い感じも無いけど・・・。

そんな暑い中、いつもどおり外をブラブラとしてたら、
異変に気付いた。

おいら、車庫の中で2台の愛車のワイパーを立てて保管しています。

たったそれだけのことで、ワイパーのゴムの寿命は、
何倍か何十倍かにもなりますから。

で、今日なんですが、
MR2の運転席側のワイパーだけ降りた状態になってた。

強風の時には、勝手に降りちゃうこともあるんですが、
ここのところ、そんな強風あったかな???

ま、とにかく、再び立てておこうとMR2に近づいたら、
フロント窓の運転席側に何やら液体が飛び散った跡が!!!

って、どう見ても、オシッコかけられてるじゃん!

しかも、ボンネットの上も屋根の上もネコの足跡だらけだし!

今まで、何度もオシッコをかけられてきたけど、
フロント窓は、初めてだ。

さらに、よくよく見てみたら、
いつもどおり、後ろ窓の助手席側にもかけられてるし・・・。

ショック!!!!!!!

この1週間、良いこと無いなー・・・。

ただ、今までのオシッコは、
いかにもでかいオスネコの仕業ですって感じで、
たっぷりの量をかけられていたんですが、
今回は、2箇所ともに小さめ。

ん???

まさか、犯人は、ウチの子猫???

そんなわけないなー・・・。

まだまだ子猫達の行動範囲は狭くて、現在は、玄関周辺のみ。

MR2が置いてある車庫の方へは、行ってないはずだし、
子猫達が、いくら車高が低いとはいえ、
MR2の上に飛び乗るなんて、ちょっと考えられない。

そういや、ここ数日、夜な夜などこぞのオスネコが来ています。

ブーちゃんと同じか若干小さめに見える尻尾の長い茶トラン。

怪しげな鳴き声と共に現れ、30分もしないうちに消える・・・。

今まで見ることが無かったネコだし、
正直言って、バッチィ感じのネコなので、
どこぞから迷い込んだ野良猫って感じ。

車庫とは別の方に出没するし、
ブーちゃんと喧嘩してるような音は聞こえないので、
玄関付近や車庫の方へは行ってないと思っていたけど、
甘かったか・・・。

車庫のすぐ近くにいるお犬様には気の毒だけど、
やっぱり、ネコ避けの薬剤を車庫周辺に置くべきか・・・。

以前から、何か手はないかとずっと考えてきたけど、
本当に手を打つべきか・・・。
    

とりあえず、
今回の2箇所のオシッコは、どちらも窓だったので、
その窓を含めて、上っ面を雑巾で水拭きし、
最後に、フクピカで拭き上げました。

それでも、90分以上かかったか???

炎天下で、何もせずにそんなことしてたら、
目がチカチカしますわ。

何度も書いてるけど、
炎天下で思いっきり光を反射する白とか黄色とかのボディーを
長時間見つめ続けなきゃいけないような時は、
UVカットサングラスを使わなきゃいかんですな。

わかってはいても、ついつい忘れちゃうというか、
面倒くさがって使わずに、後で後悔する。

やっすいサングラスを買って、
車の中とか玄関にでも常に置いとくようにしようかなー。

ま、みなさまも、これからの季節、外出する時は、
サングラスを忘れないようにお気をつけ下さい。

引き続き、良い休日を!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年06月07日 16時27分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[MR2] カテゴリの最新記事


PR

Profile

はぶっちゃん

はぶっちゃん

Category

カテゴリ未分類

(0)

日々雑学

(7020)

SKI

(393)

(122)

MR2

(109)

HR-V

(88)

音楽

(396)

PC

(142)

オークション

(1302)

おすすめ

(14716)

GUITAR

(80)

BAND-MOVIES

(26)

アフィリエイト

(534)

Comments

 usatan001@ よろしくお願いします。 はぶっちゃんさん、おはようございます。 …
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Rakuten Card

Archives

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.