24110218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 20, 2009
XML
カテゴリ:インテリア
こんにちは緑ハート

今回はソファー選び・その条件、迷ったソファー達を紹介したいと思いますウィンク



おうちを買うことに決まってから、入居までいろんな家具・家電等を選びましたが、
ソファーもその中の1つです☆
面積が大きいものはお部屋の印象を左右するので・・なかなか「コレ!」に出会えなくて苦戦しました~しょんぼり





まずはちみつのソファーを買うにあたっての条件↓

1 カバーが取り外し可能でクリーニングできること
2 皮やフェイクレザーよりも布張りがいい
3 座り心地が硬めである!
4 2.5人掛け~3人掛けの大きさ
5 茶系かグレー系でナチュラルな色




1は必須条件でした!
ソファーが汚れたら凹みますわからん
皮やフェイクレザーのほうが扱いが楽そうなのですが、私的にはレザー系はハードや豪華なイメージがあるので。。
でもこれから子供もできるだろうし、なにかで汚れたとき、または定期的に。
クリーニングできる取り外し可能カバー精神衛生上には必要でした~!!



2はインテリア的に。
白やベージュだったとしてもレザー系のソファーには個人的に、
ハードや豪華なイメージがあるはちみつ。。
シンプルナチュラルを目指すはちみつ家のインテリアにレザー系は調和しなさそう。
布のもつあたたかで柔らかなイメージが好きなんです・・ぽっ


3も大事な条件でした!が、好みの問題でもありますね!
ふかふかで体が沈みこむようなソファーは豪華なイメージもありますが、
長時間座っているには、体は逆に疲れるそうです。
疲れにくい硬めの座り心地がいいピンクハート


4は置く場所を考えて。
そんなに広くないリビングなので、デデーン!とでかいソファーを買っちゃっても
ソファーばっか主役のお部屋も困るのでねあっかんべー
かといって2人掛けだとゆったりできないかなぁと思い2.5~3人掛けの大きさで探したい。。
はちみつは体は小さいけどソファーの上であぐらをかくので・・!?びっくり雫


5は好きな色選びはあたりまえですね☆
あとはお値段も大切だよー雫



こんな感じの条件をもとに4か月間くらい探しました四つ葉
お出掛けついでにぐるぐる見歩いたり、カタログを取り寄せたり。。




その たくさん見たなかから印象に残っているソファーをご紹介します緑ハート

まずこちら↓
DSCN7265.JPG
島忠で出会ったアンジェラ
ドロンジョ様のように寝転がりたくなる形だ~!?

こちらはとにかく座り心地がはちみつ夫婦にとっては最高!でした~目がハート
硬さベスト!!
カバー布も選べて取り外し・クリーニング可能☆でもBIG
かわいい形は逆に壁つけできないという難点もあるけど、この子はとっても広いリビング
ホームパーティーよくしちゃうよ♪な感じのに置いてこそ映えるんだろうなグッド手書きハート



あとこちら↓
DSCN7536.JPG

in The ROOMのソファーです。
これは座面下が収納になってるタイプです。でもそのぶん脚がないので圧迫感があるかな。
カバーは取り外せるけど確か3色しかなかったです。。
難点はカバーを取り外さないと収納が開かないのが不便(滅多に使わないものを入れるんだねきっと!)なのと、もともとこの子はテーブルに付いてるソファーなので背が少し高いことでした。



そして苦悩した大好きなソファーがこれです↓
Image1391.jpg

大好きピンクハートな雑貨屋さんMOMO NATURALのソファー目がハート

実は家を買うなんて思いもしてないころからモモナチュラルに寄るたびに惚れこんでいたものでした~!
いつかソファーを買うときはこんなのがいいな~ってねぽっ

ナチュラルかつ、北欧テイストな雰囲気も感じる~~上向き矢印


ソファー探しを検討しだすころ、頭の中ではこれを買うんだーっ!スマイルって思っていました。
そしてモモナチュラルに行ったとき、知ったのです~。。
今まで聞きもしなかった、こちらはカバーが取り外せないとーーーーっびっくりびっくりびっくり

撃沈でしたぁ号泣

店員さんに聞いたところ、汚れたりして布を張り替えることは可能で、
本体ごと奈良にある工房?に送って張り替え、送り返すのだそう・・・。
奈良に本体ごと送るって・・びっくり
なんか大ごとだし、高くつきそうだよね・・ということで泣く泣く断念だったのです。。しょんぼり



いろんな家具屋、雑貨屋を見たりしましたが、ステキなのはやはりお値段もステキ!?だったりびっくり(笑)
大塚家具とかはやはり大きいのやレザー系が多かったですね。
他も、好きかな~と思ってもちょっとコンパクトすぎるものもあったり・・。


いろいろ見て落ち着いたのが、はちみつ家の一員にすることにしたこちら↓
DSCN7528.JPG

やはりモモナチュラルの物でした手書きハート

硬さ、大きさ、座り心地の硬さ、取り外し・クリーニング可能カバーをクリアです緑ハートきらきら
肘掛けないほうが好みなんですけど一番条件を満たし、許容範囲のお値段、かつ気に入ったのがコチラでした~ぽっ


布は違うカラーをチョイスしましたよグッド
DSCN9652.JPG
ベージュの03という布。複数のカラーの糸が混合に編まれています。
写真カメラより実際は少し濃い色です。



DSCN9651.JPG
我が家に運ばれてきたその日からさっそく、夏の気持ちいい陽射しとそよ風の中晴れ昼寝したのを思い出しますぽっ(笑)



うちでは今のところソファーでは飲食禁止(笑)
テーブルでおやつは食べてねって感じですウィンク保守的過ぎてもダメなんだろうけどね~下向き矢印あっかんべー





今ではブログタイムもくつろぐ時間もかかせませんぽっ手書きハート

DSCN9650.JPG




読んでいただきありがとうございました緑ハート
1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ






ソファーカバーで模様替えする人もいるよねきらきらグッド


お部屋の印象をガラリと変えてみませんか?キルティングマルチクロス A柄180×180 ソファーカバーやベッドカバーにも大活躍!!こたつ敷きにも


 ソファーカバーQ60 全5色 二人用











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 22, 2009 04:34:29 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.