24185865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 23, 2009
XML
カテゴリ:キッチン
こんにちは手書きハート

住宅という人生の中でも大きな買い物をしたら、
なるべく大切に、キレイに使っていきたいという想い、誰でもありますよね!!

みなさんは傷とか汚れをつけないようにどんな工夫をされていますか?

今日ははちみつのキッチンにしているその工夫のひとつを紹介したいと思いますスマイル
ささやかなことなんですけどねぽっ




はちみつ家は東横建設が建てたグレイスウッド ブランシェ シリーズの建売り一戸建て住宅です。

まだ土地だけの状態で発見して早期契約ができたので、
床暖房を安く入れたり、コンセントやスイッチ、照明などの位置変更、フローリングや建具、キッチンやバスルーム、各ドアや玄関土間、ポストなどのカラー変更ができ、少しだけ自分仕様の家にすることができましたぐーきらきら




DSCN7852.JPG


うちのキッチンはMICADO(ミカド)のRecita(レシタ)L型の1800×1800です。

以前 WEB内覧会でも紹介したように、
扉カラーはソリオシリーズのソリオブランから、リスレーシリーズのリスレーイエローに変更しました。
キッチンパネルは標準のパウダースノー、
カウンタートップも標準のエクセリーホワイトのままです。

シンクはステンレス。
静音シンクになっていて、水はねの音や食器類のあたる音を軽減してくれます。



カウンタートップは
マーブルIIIトップ(ポリエステル系人造大理石)です。

はちみつは入居前からこのカウンタートップにすぐ傷をつけないか心配でした。。
調理台とかのトップ面のとこです~



そこでこれ↓を入居前から購入しておきましたぐー


キッチンの作業台の汚れ・しみ・傷つきを防ぎます調理台保護シート 抗菌・透明 人造大理石専用



システムキッチンの、人工大理石の調理台(ワークトップ)の表面を守ってくれる保護シートです。
この商品のまわし者でも何でもありませんが本当にオススメ~



弱粘着タイプで取替え時にははがしやすく、はがした後ものり残りがないので、
貼るときも少し斜めったりしたら何度も何度もやり直しがききます~大笑い!

さらに裏フィルムに、カット用のラインが入っていたので貼りたいところの大きさにカットする時にまっすぐ切ることができました~ちょき


DSCN7970.JPG

ノリとかついてない感じで、吸いつく感じの吸着感?と言ったらわかりやすいでしょうか。。
静電気でくっついてるような感じでホントに跡は残ってません~ウィンク
端のとこが線のよう見えるのは、はじっこが出っ張ってる作りなのでその影です

透明なので見た目も変になりませんし、ごしごし拭いてもずれず大丈夫ぐー



入居して
まず全体をよく拭いてから、キッチンを一度も使う前にこのシートを貼る作業に没頭したはちみつぐー
まだ段ボールに埋もれている中で一人もくもくとがんばりました~きらきら



この保護シートをワークトップにぐるっと一周?全体にうまい具合に貼りましたよー!!

カットするとき角を丸くカットしとけばめくれにくいです星



毎日調理後は水はね、油はねなど拭いているからか?キレイにたもてています☆
でも1年たったら取り替えてみようかな??





こんな小っちゃな工夫もいいんじゃな~い?と感じてくださったら。。。
↓1ポチもらえたら嬉しいです緑ハート緑ハート

1日1ポチ応援お願いします☆↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

読んでいただきありがとうございました四つ葉
明日もぜひいらしてください~
 明日のテーマは癒しきらきら








キッチン キレイに保ちましょうきらきら


キッチンの作業台の汚れ・しみ・傷つきを防ぎます調理台保護シート 抗菌・透明 人造大理石専用


取替用レンジフードフィルター10回分


水は通して油を吸収!排水管の詰まりを防ぎます!!吸って!ヌメリガード君













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2009 04:38:14 PM
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.