24121286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2010
XML
カテゴリ:妊娠・出産レポ
はちみつは今34週。妊娠9カ月の妊婦ですぽっ


着々と出産準備も整ってきていますが、
ずーっと使いにくいものがあり、もったいないか?と思いながらもプチストレスになっていたのでこのたび買い換えました!!



母子手帳ケースですきらきら

DSCN3755.JPG

新しく買ったのはSOULEIADOのものスマイル


ソレイアードはプロヴァンスの伝統を伝えるフランスの歴史あるブランド。

南仏の自然をモチーフにした伝統デザインをもとに上品で洗練されたアイテムを提案しているソレイアード ママコレクション。


DSCN3757.JPG

本革を取り入れたお財布型のデザイン☆

母子手帳はもちろん、おくすり手帳や診察券、カード、ペン等マチがあるのでまとめて余裕で収納。中身もパッと見渡せます。
表面の生地はキャンパス地にPVC加工が施され汚れにくく丈夫!軽い!



プロヴァンス柄が大人かわいい~きらきら
色違いも迷った!!
各4725円


これを買う前に使っていたのは、布製のもの。

つわりの時期で適当に買ったものの、
ちゃんと地域の母子手帳サイズOK表示があって買ったのに、ぐるっと囲むチャックのタイプで、これが閉まらなくってイラついていました怒ってる

はちみつの住んでる地域の母子手帳はでかくて分厚い!!
中身も3冊構成になっていて、1冊「幼児編」を抜いてもチャックがギリギリ閉まらないっ涙ぽろり


失敗したなーと思いながらも、選んだのは自分だし・・数千円のものを買い直すのはもったいないよなーと頑張ってチャック半開きで使い続けていましたがやっぱり気になって・・プチストレス!
ベビが生まれたあとも長く使うものと考えれば、買い直しも許されるかな??と自分に甘えて
このたび買い直してしまいました・・・。


DSCN3758.JPG

外寸:約22.5×16センチ、母子手帳のめやす約21×15センチまで。

これまでと違ってすっぽり入ってまだ余裕、これなら別冊ではずしていた幼児編も一緒に収まって行方不明の心配もなくなりました。


これから母子手帳ケースを買われる方がもしいれば、私のようなミスをする人はいないと思いますが、サイズはかなり細かく要チェックです!!




マザーバッグも気に入るものがなく探し続けていましたが、やっと買いましたよ☆
地元の雑貨屋さんでお正月セールで(笑)

DSCN3793.JPG


ママバッグとして作られたものではありませんが、マチも広く内ポケットも3つあって何よりデザインが気に入りましたウィンク

DSCN3792.JPG

スパンコールが程よくキラキラしてますが、外側の穴からのぞく感じで服にひっかかりません~ちょき


はちみつが探していた条件としては
・季節を限定しないもの
・自分の体が小さいほうなので、あまりにでかすぎるタイプはとりあえずナシ
・いろんなパターンの服を着るので、ある程度すっきりワンピなどのときも、またカジュアル服のときでも合うデザイン

             って感じでした。

これ夏のTシャツにデニムパンツとかの服装にも合いそうで気に入った~緑ハート
ショルダータイプはレスポなどで数種類持っているので、これは肩がけでもいっかなと。。


ベビ物もそうですが、自分が使うグッズもお気に入りを持ってテンション維持したいですよねぽっ




出産に向けてマタニティーネタも多くなりそうなので登録してみました☆
↓↓よろしくお願いします!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村
「読んだよ」「来たよ~」のしるしに1ポチしてもらえると嬉しいです緑ハート
1日1人1クリック有効です!




ソレイアード ママバッグ


ハンナフラもかわいい!母子手帳ケース









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2010 07:00:14 PM
[妊娠・出産レポ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.