24080734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 5, 2010
XML
ゴールデンウィークも終わってしまいましたね涙ぽろり

みなさんはどこかへ出掛けましたか?
はちみつ家は遠出もできず満喫ということはできませんでしたが、
天気が良かったのが唯一の救い!
毎日洗濯フル回転晴れ布団を干したり、掃除・片付けと家でできることがはかどりました~ウィンク




さて、

DSCN5076.JPG

最近ずっとやりたかった洋服の整理をやりました!!



ウォークインクローゼットに掛かっている服で冬物、もう着ないもの、あまり買わなかったけどマタニティ数着。。。邪魔臭いっ失敗早く整理したかった!
衣装ケース(引っ越し前のマンションから使っているもの)の夏物と撮り替えつつ、
もういらない・着ない服の選別をしましたスマイル



この衣装ケースはウォークインクローゼットの奥角っこに2個と、将来の子供部屋のクローゼットに2個置いていたものです。
できるなら1年通して着るものだけをウォークインのポールにかかるだけで収めたかったのですが、うーん。
今回はそうもいかず・・。



でも

夫2個、はちみつ2個だった衣装ケースの中身・・・

DSCN5083.JPG


奥から


・夫の冬服
・からっぽ!
・はちみつの秋冬服(少し夏服も入ってる)
・処分する服

と、実質ケース2個分減らすことができました!!わ~いスマイルきらきら



1番手前の処分する服ケースには28着ほど入っているけど、リサイクルショップなどに持って行くまではミッションのカウントにはまだ入れないでおこう★

本当は大好きなフリマ出店がしたいけど、コモちゃんがもう少し大きくなるまでは我慢なので(でも処分すると決めたら早く処分したい!)リサイクルショップに持っていきたいなー車



はちみつはリサイクルショップって未経験なんですが、フリマとどっちがお小遣いになるのかなぁ???
ちなみにメーカー物などはオークションのほうが少しでも高値になるのはわかってるんですが、めんどくさいので今はやる気になれませんしょんぼりギャフン下向き矢印



DSCN5118.JPG

↑今回捨てた物

●昔100均で買ったハタキ2本
●使い古した電気タンポ
●なんかホース(たぶん洗濯機系?)
●スノボのゴーグル
●タオルヘアバンド
●レスポのポーチ
●レスポのバッグ(なんか内側の素材が古くなって異臭を放ってるほえー

●ほかハンガー・下着・フリマでも売れないような服など 23コ




ミッション2010

計31個  (1791/2010・残り219個)





コモちゃんが一人で部屋を使うようになるまでには洋服ケースはなくしたりして子供部屋のクローゼットは空っぽで引き渡したいですねウィンク
(まだ何年か先ですが、ちょこちょこ手を加えていきます☆)




■余談■
産後順調に!?体重は落ちてきてますが、正直お腹の皮の伸びた分のぶよぶよが~~ほえー
ホックが閉まらないスカートが2枚ほどあってショック・・・下向き矢印
ダイエットもがんばらねばです!!





↓洋服目減り!に1ポチクリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
1クリックがものすごく更新の励みになります黄ハート


GW中は皆さんのところへポチ逃げになっててゴメンナサイーわからん
ランキングに参加されている方には必ずポチして帰還していますよ~グッド





衣替えはお済みですか~?




羽毛が息する綿100%羽毛ふとん収納袋(オックス生地使用)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2010 07:16:19 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.