24030470 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 21, 2010
XML
週末土曜は小学校からの友人3人がおうちに来てくれて超女の子トークが炸裂(^m^)
その間コモちゃんは横ですやすや眠っていい子ちゃんにしてくれていましたあっかんべー

日曜は高校から一緒の親友が近くに引っ越してきたのでその新居祝い♪
充実した週末を過ごして平日も頑張るモードを充電してきましたよーーーウィンク

DSCN5480.JPG


前回のつづき、
最近のリアル買い物のもう一つの品は、↑写真で手前に置いてあるスツールでしたちょき



DSCN5475.JPG

フランフランのポリースツール



↑こちらモデルルーム展示品のようですが安い!




コモちゃんが生まれて、特にはちみつの両親は初孫とあって毎週のように遊びに来るようになりました。

で、
両親はなぜだかダイニングチェアに座っていることが多く、くつろげてないんじゃないかなーと気になっていて、使えるスツールを追加したかったんです。


本当はL字型のソファとかあったら良いのですが、狭いリビングなのでソファに占領されすぎちゃってもな~・・子供が小さいうちは少しでも空間も残しておきたいし・・・。
ということでオットマンにもなったり、独立して好きな場所でも使えるこういうスツールを思い描いていました!




別の目的で立ち寄ったフランフランだったのですが、ふら~っと見ていたらこのスツールが目につき、夫と「これ良さそうじゃない?うちのソファと色ほぼ同じだよねぇ」と・・・インスピレーションで決めちゃいました!


いつもは石橋を割れるまで叩くタイプのはちみつ。
家にあるソファを買うときも散々いろいろ見て迷ったくせに、なぜかこれは即決。



本当はフタが開いて収納にもなるタイプのほうが便利だったり、ソファとの高さが同じかとか、色が実際どのくらい違うかとか検討しだしたら長くなりそうなもんなのですが、
たぶんコモちゃんが一緒にいたから長く迷えないっていうのも頭にあって「うん。色同じだよ。高さも座ってみてこんな感じ~買っちゃえ!」とその場で決められました(笑)

家に帰って調べて・・だったらまた長く買わずにいそうでした。やっぱ実際見たいし、とね。


たまには石橋叩かずにインスピレーションで買っちゃうのも気持ち良かった!!
お値段も5000円とお財布に優しいきらきら




内側は木製のフレームを組んであるので座り心地もしっかり!
上部は固めの、でもほどよい弾力ですオーケー

サイズはW400×D400×H400、カラーはベージュをセレクトしましたが、
この他にもブラウン、ピンク、グレー、グリーンのどんな部屋にも馴染みの良いカラーリングの5色展開です☆
Franc francのポリースツールのページはこちら



DSCN5492.JPG

1色でなく数色の糸が入っているので多少の汚れも目立ちにくそう。

↑右上がモモナチュラルで買ったソファ(ソファについて書いた記事はこちら)で、
左下が今回買ったフランフランのポリースツールのベージュ。



どうでしょう??
並べて見るとやっぱり多少の違いはあるけど、許容範囲でしたうっしっし


ポリースツールのほうが白が強い感じですね。




DSCN5484.JPG

オットマンとして足を乗っけて使うよりは、ソファから少し離して独立して使うほうが好きかも。
コモちゃんを抱っこしながらちょっと一休みしたり、洗濯物をとりこんで畳んだタオルやベビー肌着を仕舞う時に一時置きに使ったり(笑)




お値段よりは価値ある活躍をしてくれそうですスマイル





↓たまにはインスピレーション買いもいいよね!ポチをお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
みなさんの応援ポチが毎日の楽しみです!
クリックしてもお金とか掛りませんし、誰が押したかもわからないので安心して(笑)応援してください!






お手軽スツール









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 21, 2010 09:14:26 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.