24186607 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 17, 2010
XML
カテゴリ:キッチン
marimekko(マリメッコ)のファブリックをはじめて買いました~花2枚買ったのですが、今日はそのうちの1枚を。

DSCN6523.JPG
Bottnaの白です。


ボットナは縦リピート約79cm、生地幅145cm
を今回50cm買いましたオーケー



こちらのお店で買いました~☆ 

[marimekko(マリメッコ)]ファブリック(生地) Bottna


10cm単位で買えます。1.5mまでメール便発送可能♪



そしてボットナで何を作りたかったかというと、


DSCN6544.JPG

キッチン窓のカフェカーテンです大笑い


この窓は東向きですが2階だからか夕方まで明るいんですよ。

くもりガラスでお隣は平屋+さらに隣もお寺(墓なし)の広~いお庭なので、さえぎりも無いせいか全開しなくってもとても風通しがよく、
カーテン付けなくても目隠し必要ないのでカフェカーテンで十分オーケー



今まで3COINSの透け感のあるカフェカーテンだったのですが(ビフォー写真撮り忘れました)食器棚を買ってからなんだか急に変えたい気分になったんです~(笑)



DSCN6541.JPG

ル・クルーゼのラムカン・ダムールがカラフルなので我が家のボットナは白にしました。


ハートのラムカン




カフェカーテンは
窓幅よりも長めに布を用意して(ドレープをどの程度出したいか考えた幅)、棒を通す部分と各辺を縫うだけで簡単に作れます。
ボットナはあんまりドレープを出すと柄が生かせないと感じたのではちみつはドレープ少なめにしました。


面積が小さいからカーテンを作るよりも気軽ですよね☆

あとは100均の白い突っ張り棒で突っ張っているだけです・・グッド



DSCN6545.JPG

↑マリメッコのロゴ部分を生かしてみました(笑)ぽっ



DSCN6546.JPG

リビングダイニング側からはこんな角度で見えます☆
先日買った食器棚との相性もいい感じで嬉しい~黄ハート






↓いいじゃ~んと思っていただけましたらポチっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックの数が毎日の励みになっています~!

実はもう1枚の布のほうがメインで買ったんですよー音符








いつか欲しいボットナの食器



ボットナは無かったけど他のマリメッコ柄ならこちらでハーフカットがお得感あるかな♪
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 17, 2010 09:10:35 PM
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.