24110677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 11, 2010
XML
カテゴリ:インテリア
はちみつ家のトイレに今回お迎えした消臭アイテム。デザインから全て!すんごーーく気に入りました!

DSCN7131.JPG

エステーの「自動でシュパッと消臭プラグ」






うちは夫が香り系アイテム(お香とか柔軟剤とか)が大好きなので、トイレの芳香剤なんかも選びたがる。
少し前から各メーカーが自動でシュパッと消臭する系を出してCMとかやっているので夫が「使ってみたい使ってみたい」と言うので各メーカーの自動タイプの商品からまずデザインでじっくり選んだのがコレーーー♪

そしたら、
もうこれ大好き~!になっちゃいました☆


なんたってデザインがザ・シンプルで最高です!

平べったい円柱で、てっぺんは丸みのある本体。
真っ白な表面はツルっとした安っぽさはなく、つや消しマットなさらさら肌って感じ!
こののっぺり感が最高大笑い



電池式ってとこも◎(アルカリ単3乾電池2本が予めセットしてある)
コンセントに差しこむタイプの商品もあったけど、電池のほうが好きな場所に置きやすいですよね!



DSCN7132.JPG

はちみつ家のトイレ。
昔紹介したことがありますがずいぶん前だったので簡単に振り返ると・・


トイレはリビングダイニングのある2階にあります。窓はくもりガラスだし特にカーテンは付けていません。
お隣は広い平屋でさらにその隣はお墓のないお寺の広~い庭に草木が植えられお花もキレイに咲いていたり・・人目はまったく気にならないので。。。
窓を少しあければ風通しも良いしなにげに眺め(笑)も良かったりで気に入っています☆


ドアを開けて左側に便器がありますよ四つ葉
DSCN7135.JPG


INAXショールームに見に行って気に入ってしまい、建売りなので取り付けトイレは決まっているのに差額を払うから!と「便器&便座をSATISに変更したい」とゴリ押ししたはちみつ家。

タンクがない分スペースにゆとりができてスマートなところと、電動で便座が浮き上がったり脚部分が裏までフラットだったり、便器のフチが浅かったりととにかくお掃除が楽チンなところが気に入っています。ザ・ズボラ~!

以前住んでいたところで、トイレタンクの上の手洗い部分の掃除が苦手な自分をわかっていたので手洗い付きタンク無しにしたかったんですよね。(手洗いはトイレを出たすぐ真横に洗面台があるので☆)



トイレについて熱く語った&紙巻き器も収納付きで壁に半分埋め込み式にしたりと、細かく紹介した記事はをご覧ください♪



・・・・・・・・

さてさて本題に戻らなきゃ。シュパッと消臭!

DSCN7130.JPG

さっきも書いた、さらっとマットな真っ白ボディは、
世界的デザイナーのデザインオフィスnendo代表・佐藤オオキ氏のデザインなんだそうです。



〔やさしさのあるシンプルフォルム〕をコンセプトに、外観からネジやネジ穴がなく、どこに置いてもインテリアに馴染むシンプルなフォルムとのこと。

もちろんリビングや玄関などどこに置いてもOKな商品なのですが、トイレに置いたときいかにもトイレの芳香剤ってデザインじゃないとこがすごく良い感じなんですー!



一定間隔で新鮮ミストを自動噴霧する電池式自動消臭スプレー。
噴霧するサイクルは、内部の“噴霧間隔レバー”によって3段階に調節可能で、“60分モード”の場合で、約60日間効果が持続するみたいです。


うちも60分モードにしてます!
1時間に1回シュパッと自動でミストが出て緑ハート、ボタンを押すと好きな時にもシュパッと出せますグッド




ふーん。世界的デザイナーのデザインだとは知らなかった!
でも本当に、これこれ!こういうのをずーっと待ってたの~ダブルハートて商品でした!

DSCN7133.JPG

こんなに消臭関係で嬉しかったことってないなー(*^_^*)
次はつけかえ用を買って、リピすること間違いなしきらきらです音符





↓香り系アイテムを選ぶのは旦那なのねーのポチを~!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
とってもいい香りがほんわか香るのが心地いいですよー☆









こちらはつけかえ用





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 12, 2010 02:37:21 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.