24090605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 21, 2010
XML
年賀状売り場もあちこちに増設されて、いよいよ年末が近づいてきた!って感じですねー!

シャークスチームモップの使用レポを書こうと思ったのですが、天気がいまいちで写真が上手く撮れず・・今回はちょっとした断捨離記事を。


今年に入りコツコツ進めてきたミッション2010もいよいよ大詰めに近づいてきました!


ミッション2010とは、
2010年におうちで2010個の不用品を処分してすっきり暮らそう!という、片付けのモチベーションを上げてくれる素晴らしい企画ですよ~!!




今回は、洗面台の収納内をチェック!
洗面台の中って、普段使っていないけど捨てないでそのままずーっと入ってる・・って物ありませんか?
はちみつ家はありました。・・・いっぱいショック


DSCN9909.JPG

はちみつ家の洗面台はINAXのPiaraです。
そのまま入れただけ~的な洗面台収納の記事はこちら→(昔の記事だけど、今もほぼ同じです・・キレイにしたい!)




今回は長いこと使っていないヘアケア用品などを見直しました!
入ってるだけで、本当長い間使っていないものばかりでしたしょんぼり

髪型を変えたときに買ったりするのですが、もともとはちみつは髪の毛になにかを付けるのって好きじゃなくって(>_<)
友達に会うような日以外の普段の日はなにも付けません。友達に会う日でも付けないことも(@_@;)

あと今はコモちゃんが抱っこのとき私の髪をさわったりするので、ますます何も付けてません~。。
昔から丈夫な髪の毛ということもあります(^^ゞ


DSCN7365.JPG

今回処分したものたち。


アートメイクしたときに沈静用としてもらった小さい使い捨てジェル?のあまりとかも。
日焼け止めも新しいスプレー式のを買ってからは前のは使っていないまま(残りわずかだけど1年以上経っちゃった)・・ずっと洗面台にありました。


ついでに?処分したのがコレ↓

DSCN7368.JPG

置き型消臭剤のケース
前は愛用していた物でとっておいたのですが、先日真っ白シンプルデザインのシュパッと消臭プラグ電池式(そのときの記事→)にかえて気に入っているので、うちでは今回処分!



そんで年季の入ったフライパン

テフロンですがだいぶ前から焦げ付くようになっちゃって(>_<)
えっと、結婚前から6年半くらい使ってたので・・使い過ぎ?大事に使って使い倒したのでそろそろ交代!

ここ2年はマーブルコーティングのフライパンやお鍋を愛用しているので数は足りています。
取っておいてもやっぱりお気に入りや使い勝手の良い方を使いますよね。
同じような浅くて小さめのフライパンがマーブルであるのでついに処分ですっ!

ひとつでも処分することによって、キッチン収納も使いやすくなりました!




ミッション2010 進歩報告

・スキンケア、ヘアケア用品他   8個   
・消臭剤ケース           1個
・フライパン             1枚(枚でいいのかな?)  
  
  計10個 (2007/2010 残り3個)



残り3個!!

ミッション2010も年末までになんとか終わることができそうです!嬉しい!!
次にミッション記事を書くときがゴールになるかな??




↓ミッションもうひと押し!のポチをお願いしますっ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
洗面台に使わない物は入ってませんか??うちだけか(*_*)






マーブルコーティングは油いらずでヘルシー♪カレーのあともツルっと簡単に洗い流せます!!


ハンドル着脱式 マーブルコーティング鍋フライパン6点セット 



クリスマスに何をねだろう!?w 新しいスニーカーが欲しいなぁ♪


抱っこしながら脱ぎ履きしやすいオススメあったら教えてください~!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 21, 2010 09:18:06 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.