24109441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2010
XML
先週末、土曜日だというのに夫が仕事に行ってしまい(12月は忙しい模様)楽しみにしていた週末なのに平日と同じコモちゃんと2人きり・・・。

暇だし、天気は最高にいいし!!
なんだか無償~にむしゃくしゃして「こりゃー出掛けるしかないっダッシュ」と思い立ちました☆


産後1度も行ってなかった横浜駅へ果敢にレッツゴー!しました。
片手で数えられる駅数なのに行ってなかった~

実ははちみつ、仕事をしていた時代はめちゃアクティブだったものの、仕事を辞め特に産後は決まった街にしか出歩いていなかったんです・・しょんぼり
(赤ちゃんいるとどこにエレベーターがあってどこに授乳室がある・・とかを良く知ってる所でないと不安だったりしませんか~??)


それを調べもせずに、
「横浜駅だったらエレベーターとか絶対あるだろうし、授乳室とかもなんとかなるだろ~」って勢いで出掛けるなんて、
石橋を割れるまで叩く性格の私にはとってもめずらしい行動でした(^^ゞ(笑)


でもね、そんな勢いのある日もいいもんだ~☆
コモちゃんをベビーカーに乗せて行ってきましたよ~~ぽっ

DSCN7595.JPG

目的の店はナチュラルキッチン四つ葉
横浜はJOINUSの地下にあります。


ちょこまかした雑貨が見たかったんです。
買ってきたのは上の写真のものたち黄ハートすべて105円ですぽっ



小さな店内で週末だし人も多く、ベビーカーをひいた私はきっとすごく邪魔でしたわからん
でも子連れ主婦も雑貨を見たいっ!ゴメンナサイっと勢いでがんばり、すき間すき間に滑り込み(笑)なるべく人の邪魔にならぬよう急いで見回って買いました!

105円だと買おう!と決心しやすいですが、それでもじっくり(急ぎながらもじっくりw)考えて厳選。
だって可愛い物がいっぱいだったから。

DSCN7597.JPG

厚みがあって固い感じのフエルト?トナカイさんと、
錆びたような加工がしてある金物のWELLCOMEのプレート??をさっそく飾りましたスマイル


DSCN7628.JPG

玄関に。


プレートは少しカーブ状に曲げて置きました。
そのうしろの木の木(笑)はダイソーで買ったもの。これも105円だ(笑)

玄関もクリスマスバージョン星
どうでしょうか??



それにしても、調べていかなくてもなんとかなるものですね☆
何度か不便な思いはしましたが、コモちゃんがあまりぐずらなかったおかげもあって無事に帰ってこられましたちょき

DSCN7634.JPG

そうそう。
授乳室は高島屋へ行きました。
ゆっくりできる広いベビースペースがあって心地良かったですピンクハート

授乳&おむつ替えの後はお友達への出産祝いを買って、自分用にも(あ、自分じゃなくてコモちゃんのね)色違いでベビー用おしゃれ可愛いポンチョを買ったり音符
高島屋でお買いものなんてテンション上がって(庶民的発言!笑)家に帰るころはすっかりむしゃくしゃしてた気持ちはなくなって「自分未知の世界へまた出掛けたぞ!」みたいな大げさな気分で楽しく帰宅できました上向き矢印



以前は頻繁に行きまくっていた横浜ですが、そのときは自分の行動エリアが階段だったかエレベーターあったかなんて気にしてなかったことに・・記憶力なさに気付かされる経験でした!

コモちゃん、ママに付き合ってくれてありがとう!!





↓雑貨見れてよかったね!のポチを押していただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
ベビーカーでお出掛けって神経使いますよね・・がんばろう!!






ベビーカーはお気に入りのSTICK





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 10, 2010 04:21:22 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.