24191286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 6, 2011
XML
カテゴリ:日々のこと
昨日はあんなに春のように暖かかったのに、今日は雪ですね雪ダッシュ

それにしても

今年の花粉は強敵(>_<)私はハタチの時から花粉症です
こんなにも連続でくしゃみって出るもんかってくらい、外に出ると連発失敗

去年は花粉の量が軽かったのと、出産直後ほとんど外に出ていないのとで免れていたので、今年は特にひどく感じます!
卒乳して薬が飲めるようになってて本当良かった(@_@;)
それでも鼻水がヒドイですー雫


・・・・

DSCN8921.JPG

今日は書こうと思っていた記事をちょっと変更。

土曜にやったコモちゃん誕生日会の様子は水曜にせまった誕生日本番にまわして女の友情?のお話を少し。



↑写真はかわいかったのでカメラきらきらパチリと撮らせてもらったカプチーノ?

はちみつは紅茶党なので、友達のコーヒーです^^



親友にいろいろあり、急遽集まった日曜ランチの会!

品川駅集合でAUX BACCHANALES(オー・バカナル)高輪店というカフェ&バーみたいな大人な雰囲気のお店に入り女3人で語り合ってきました。
コモちゃんは夫が一緒にお留守番^^ありがたい!


DSCN8919.JPG
私はお肉料理チョイス・・




先週高校時代の友人宅にみんなで集まったときに、遅れてきたS。
近況を語りだしたかと思ったらクールな彼女にはとてもめずらしく泣きながら話しだして・・。


7年くらい付き合って去年から一緒に暮らしだした彼に「結婚式の日取りを決めよう」と言われたんだけど、そうしたら自分の道を決断できなくて別れたいと思ってしまったみたい。。



結婚が全てじゃないですよね。
彼女は特に昔から結婚願望もなかったから・・・でも逆に結婚願望強くて子供も欲しい彼。
仕事をバリバリこなしたいSと結婚したら仕事辞めて家でご飯作ってほしい彼。
その辺お互いの折り合いは付けてこなかったみたい・・・

彼のことこんなに趣味が合う人いないし最高にいいやつ!って分かっているけど
自分の生き方を今曲げる気になれなくて、いつか変わるかもって思いながら付き合ったけど変わらなくて、人生迷い始めた矢先のプロポーズ。

彼も落ち込みすぎてごちゃごちゃと大変なことになってるようで。



はちみつも夫含めてSの彼とも仲いいし、親友として彼は本当にいい人と思う。
Sのこと大事にしてるし、近いうち結婚すると思ってた。



結婚ってなんだろうね、って。

結婚や子育ての価値観って人によって考えも感じ方も違いますよね。私は結婚していて今とても幸せと思えるけれど、Sにとっては違うんだよね。



でも友達としてSには幸せと思える道をみつけてもらいたい。

それが結婚じゃなくても。
後悔しない生き方をしないとね~。


とはいえ、個人的に彼の味方をしてあげたい気持ちもあるって素直にSに話した。
むしろ、少し後悔するくらいの時間をすごしてみて欲しい。そうしたら彼の良さが再確認できるかもって。別の生き方見つけるかもしれないけど。



遠回りするときもありますよね。
とにかく結婚って「離れてみたい」って迷ってる時期に決めるもんじゃない!



なんか、
この記事何時間かかってるかわかんないですが最後うまくまとまらないです・・・ショック


なのでこのまま終わります下向き矢印
わけわかんなくてゴメンナサイ!!




↓「幸せ」と思えることが、別の人にとっては「幸せ」ってわけじゃないこともあるんだね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村人生って難しい!ポチをお願いします(._.)





お掃除雑貨 HAT-SHOPさん ポイント10倍中
   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2011 03:35:41 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.