24134968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2011
XML
三島に行ったとき、おしゃれなカフェに入りました。

DSCN0176.JPG

Floyd Cafe

静岡県三島市がFloydカフェの1号店ですが、沼津市と静岡市にもあるみたい。
藤沼 祐介さん というデザイナーのブランドで、カフェの隣はFloydの商品などを扱う雑貨屋さんになっていました。

DSCN0167.JPG

入り口前のテーブルにはかわいいブタさんがお出迎え☆


DSCN0171.JPG
店内撮影許可をいただきました。


DSCN0170.JPG

どこもかわいいクッションや雑貨がいっぱいで楽しいです^^


DSCN0172.JPG


楽寿園で疲れたのか、カフェに入ったらコモちゃん・・ベビーカーで寝てくれたのでゆったりできました^^
ナイス!コモ!!笑


DSCN0174.JPG

私はフォンダンショコラとクランベリージュースを頼みました☆
フォンダンショコラ、熱くて中はとろっとしてて超~おいしかったーー黄ハート



ストウブのココット
でフォンダンショコラってのがまたお洒落♪



三島は他にも洒落たカフェやバーが続々オープンしていて、一緒に行った友達夫婦は好きでいろいろ通っているそう。
いいなーー♪私の街・・・オサレなカフェとか、無い(T_T)笑。



DSCN0175.JPG

友達夫婦は共働きで、Sちゃんも仕事を愛するキャリアウーマン☆
育児休暇を終え来月から復帰なんだけど、2人でお金をためて三島市でおしゃれな建築とか増やしてるデザイナーさんに家を建ててもらうのが夢なんだってー☆ステキな夢だ~!

10年後にご両親の土地がもらえるそうでそれを目標にしてるんだとか。
10年後と言わずに早く見たいーーダブルハートうっしっし




そして、
隣の雑貨コーナーでお買い物したモノは・・・

DSCN0240.JPG

鍵のカタチがかわいいキースプーン。


DSCN0236.JPG

箱もかわいいのーーきらきらぽっ



楽天にもFloydあったよ


これね、超迷ってホワイトを買ったんだけど、


ゴールドとシルバーもあって超かわいい!!!




あと、

DSCN0241.JPG

キャンディーカップのオーバル型を。

これね、お弁当とかにいれるパリパリのアルミホイルのやつに見えるけど、陶器なんですよ~黄ハート


内側のみGold(Silverもありました)で塗られたカップはスウィーツやディップ用としてもちろん使用できるし、鍵やジュエリーとか小物入れにしてもいいですよね!!



楽天なんでもある~



はちみつは、
DSCN0248.JPG

角砂糖をちょこんと入れてティータイムに一緒に出したいですぽっ


おしゃれな角砂糖を買わなくっちゃ~。笑



↓こういうのかな?





キャンディーカップはオーバル型の他にふつうに丸いSMLサイズ有り☆

  



Floydのオリジナル商品の他にも、イッタラやマリメッコなども少し売ってて目の保養にもなり、
とっても楽しいお茶タイムを過ごせました!





↓「読んだよ」のしるしにポチっと押してね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効
いつもありがとうございます!!更新の励みになります^^











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 29, 2011 06:16:13 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.