24185029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 10, 2011
XML
カテゴリ:子供部屋
今日は久しぶりに収納ネタです。

DSCN2306.JPG

子供部屋。


DSCN2296.JPG

この↑写真の、右手側の壁にクローゼットがあります。


DSCN2299.JPG


こんな感じ。

今日は左のクローゼット。
(右は階段上収納です。以前とはずいぶん変わった?ので近々また紹介しますネ)



で、クローゼットですが・・中は今こんな感じ。

DSCN2303.JPG

以前も紹介したことがあるので、今日は大まかに説明すると・・

基本コモちゃんの服のトップスはIKEAの子供用ハンガーでポールに全部掛けています。
で、ズボンやレギンス、スカート類を無印良品の引き出しに。。
(パジャマ・下着・オムツ・靴下など頻繁に変えるものはリビング収納の中です)


上部棚に乗ってるBOXにはサイズアウトした子供服。フリマに出すと決めた服(私の服も)などが入っていますよ☆


収納にこのBOXとても丈夫だし便利



右端にはホスクリーンを付ける前に使っていた物干しハンガー?を入れてます。(無くてもいいかなーと思うけど、ごくまれ~に使う)
あと、ここ数ヶ月使っていないバウンサーも折り畳んでありますよ。


コンビ コイルネロッカー

これはもう本当長く使えたし、抱っこせずに昼寝させたりと私にとっては金賞物でした!




でも今回改善した箇所は左端側のちょっとしたこと☆
はじめの写真でもうバレバレですが・・・

DSCN2304.JPG


クローゼット内の左端の壁に透明のウォールポケットを付けてみました!



これは寝室のウォークインクローゼット内で夫のネクタイをくるっと丸めて入れたり・・と使っていたものだったけど、ネクタイには使い勝手が悪く不評で(;^_^A

邪魔だなと思ってたものを今回子供部屋の収納のほうへ持ってきてみましたよウィンク



DSCN2305.JPG


コモちゃんの帽子やスカーフなどを入れてみました^^


すごく気に入っている

これとか

ジェイミーレイハット カラー・お花の形もたくさん!


可愛い、カラフルなアイテムが見えてテンション上がる収納になりました!!




いろんなサイズ展開あり


子供のものって、目がいかない所に置いとくとすぐ成長しちゃってもうかぶれない帽子・・となっちゃうともったいないので、
目でも楽しめて、中身が一目瞭然なので忘れないし・・一石二鳥です(笑)



いらないなーと思ったアイテムをうまく再利用できて嬉しい♪


子供の服とかって可愛いですよねー。
このクローゼット内は眺めると自分も女の子モード全開になれるというか、ウキウキして♪元気が出る収納を心掛けていますウィンク




↓収納ネタももっと書いてね~のクリック応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!





★おまけ★

皆既月食みごとでしたね!!
月が地球の影に入り始め、ぼんやりと少しずつ少しずつ欠けていく姿楽しみましたぽっ
はちみつは子供の頃から天体が大好きです^^

月食が始まった9時45分頃コモちゃんがなんと起きていたので・・ベランダから少しだけ一緒に月を眺め、つかの間の天体ショーを楽しみました♪♪


そんなコモちゃんの最近は・・
金曜日12月9日で1歳9ヶ月になりました~黄ハート

DSCN2291.JPG
先日突然ひらがな積み木を1列に並べだしたのでビックリしました。しかもなぜか”絵が描かれている面”ではなくて全ての積み木が”字の面”のみで(゜Д゜)

見ているとコモちゃんは積み重ねてタワーを作るときも絶対に字の面だけを上にして重ねていきます。
なぜ?絵と字が上向きに混じったっていいじゃん?って思うのですが・・なんか几帳面な性格みたいです。


ぬいぐるみとかシールも均等に並べ出したりします・・子供のやることって面白い。




↓1歳9ヶ月おめでとう♪のポチをいただけたら嬉しいです(*´∀`*)
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ
にほんブログ村
皆さまの応援クリックがいつも励みになっています!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 11, 2011 05:37:30 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.