24123087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2012
XML
カテゴリ:収納
各地で強風と雨の影響が出ていますね。
うちでは仕事の夫以外、今日は家から出ないようにしています。

電車など交通機関に乱れも出ていますし、皆様もお気をつけください!


・・・・・・

さて、旅行の前にいろいろいじっていた収納のこと。
今日はタイトルにあるように「コード・ネジ・電球類の収納」についてです。

DSCN3457.JPG

↑リビング収納を開いた図。


今日は1番と書いて囲ってあるBOXです。
2番と一緒に書こうと思っていたら、写真の枚数が多くなりすぎたので2回に分けます(;^_^A



1番のBOXにコード・ネジ類を収納しています。

BOXは時々紹介していますが

これと同じ種類のものです^^


ずっと雑に入れてたこの中身をどうにかすべく思い腰を上げました!
だって、今まで

DSCN3489.JPG
ごーっちゃり!

深さがあるBOXに対して積み重ねるように物を投げ込んでいたのです(>_<)
キッチンのIKEAの照明の電球も入れてます。浄水カートリッジも。


上の物をどけてみると
DSCN3493.JPG

さらに空箱を利用していて・・・

DSCN3495.JPG

家具や電化製品のコードやネジ類を入れていたんです。。

もう押し込んでるだけだし、物を探しにくいし。ここをもう少しすっきりさせるべく!


DSCN3502.JPG

100均(ダイソー)で↑これらを買ってきました☆

きっちりBOXの内寸を測っていき、Myメジャー片手に(笑)ダイソーでいろんなボックスとにらめっこ(笑)
入れたい中身の大きさなども頭に置きながら、ない脳みそをひねってサイズを計算しました。




で、収納の整理整頓するときは不用品の見極め・処分を!

DSCN3525.JPG

電化製品のことはよくわからないので、
コード類のいる・いらないは夫に確認を取って捨てましたよー。

エアコンのリモコンを壁に掛けられるようにするラック?とかも。今後も壁に付けないし。



たぶん家具の組み立てで入ってた予備?のネジとか釘とか、電化製品のコードだって現在使ってなくて困ってないんだから、全部処分したって絶対困らないんだろうなー。。
・・でも全部いきなり捨てるのはちょっと勇気がないのでね(;^_^A

写真に写ってないネジ類ももう少し処分しましたよ☆



で、管理しとくと決めた分を買ってきたBOXに収納~
DSCN3512.JPG

”しきり”の位置を自由に変えられるので様々な大きさのネジ類にも対応できるのを選びました^^


カーテンレールの車輪?何ていうの?もここに。

あきらかに「今は捨てちゃいけない」のはこないだ解体した組み立て式のベビーベッドのネジ類!時間が経ったら分からなくなったら意味ないので(私おバカなので)、
美しくないけど、「ベビーベッドの」というメモと一緒に入れました。自分たちに分かりやすいようにしまわないとね!

もう1つ同じボックスにも同じような内容で。


長細いほうは、
DSCN3528.JPG

コードなど。

1つは空っぽ。余裕が出て嬉しいです^^


右の白い物体は、我が家に3箇所設置しているベビーガード(ゲート)の使ってない付属部品。
この付属部品は設置場所を変えないかぎりいらないはずなので、もう少し見計らってから処分しようと思います。

我が家の突っ張り式でないゲートは開いてる間ほとんど邪魔でないので、友人の子が小さかったり、私ももしかしたらの2人目のことを考えてそのまま取らずにいきます^^


我が家はこれ↑の前のシリーズで色は白です。




話がそれましたが、

ビフォー
DSCN3489.JPG

アフター
DSCN3530.JPG

すっきりしました(*^▽^*)きらきら


コードを入れた長細いBOXは横向きにしても入るサイズですが、立てて入れましたよ!
立てたほうが取りやすい♪

ポリ袋に入ってて見にくい物はコーキング剤です・・。




浄水カートリッジは2番のほうへ移動しました。
カラフルだった靴下型の床傷防止(椅子の脚などに。うちではもう使ってない)は、フリマへ出すべくフリマへ出す用のBOX(3階の収納にあります)へ移動させました!




2番の収納の中身と整理整頓ビフォーアフターは次回の記事で(*^∀^*)/




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
応援クリックは1人1日1回有効です
立てて入れるといいね!にクリックを♪





収納に便利なクラフトボックス、ハーフサイズなどもあります☆


浄水カートリッジ交換していますかぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2012 07:06:10 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.