24107194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 8, 2012
XML
テーマ:韓国!(16899)
カテゴリ:旅行
韓国旅行レポ3です☆

DSCN5440.JPG

1日目の様子は↓の過去記事で☆
・韓国旅行~
・宿泊ホテルと夜の韓国


朝食はついてないプランだったので、ホテルのコンシェルジュ(日本語がわかるスタッフだった)にオススメを聞いて外を散策。


近くにセブンイレブンがあったので立ち寄りました~。
韓国も日本と同じように?コンビニがいろいろありましたよーファミマもよく見かけました♪

セブンイレブンではガムなどを買って大きなお札をくずしました!
両替では細かいお札が少ないので(だって値切るときには、値切っといて大きな札を出すわけにいかないー)
それにしても3月の韓国は天気良くても朝は寒い!!空気ひんやり。



トコトコ歩き・・
ホテルからゆっくり歩いて5分ほどのところにお店が2軒並んでました。

いかにも韓国!って感じのお店(お粥屋さんだったのか?でもメニューとか出てなかったし中の様子が伺えなくて入りにくい~?)と、
カフェみたいな店と。。


page333.jpg

皆の意見をまとめて朝ごはんは洋風のほうになりました(笑)
たぶんファーストフードなのか、コーヒーチェーン店みたいな感じですね。


DSCN5449.JPG

Yちゃん(夫の妹さん)ちの子供達は大喜び^^

朝食セットとかもいろいろあり、サラダがすんごく美味しかった~甘めのドレッシングで☆
私はベーグルを食べました。↑写真のハニートーストみたいなのも一口もらったよ(*^∀^*)


朝だし店内はすいてて、広々した2階で子供がいてもゆったり快適でした~!



この日はソウル1の繁華街、明洞(ミョンドン)に行く予定。
この店の目の前に地下鉄の入口があったことから、地下鉄に乗ってみようかという話題に。

えーマジで(゜Д゜)
でもいろんな交通手段使ってみるのも旅の醍醐味ですよね!

page555.jpg

切符買うタッチパネルは日本語表示にできるけど、ちょっと戸惑います。
でもこの駅にたまたまなのか?どの駅でもいるのか?「案内しますよー」的なタスキをかけた若い(学生風の男女)スタッフがいて助けてもらえました^^

切符は日本のスイカ(関西方面はイコカですね)みたいな改札にかざして通るカードが出てきます!!
すごいー
降りるとき改札横にカード回収機があってカード返すとお金が出てくるの。


ホームは線路に落ちないように全面ガード?付きで安全!どの駅もそうでしたよ☆


・・・・・
駅数としては目的のミョンドンまで2駅だったのですが、
はじめてでよく分からないのに、”乗り換えあり”の難易度でした(笑)1駅乗って階段登って乗り換え、また1駅。

っていうか、
韓国は電車のドアは閉まるのが早いのか、乗客の乗り降りを確認する人がいないのか、
たくさん人が降りてきたので律儀に全員降りるのを待ってから乗ろうとしたら私達9人中2人だけ乗り込んだところでドア閉まり電車発車しました(゜Д゜)!


2人というのはYちゃんと娘さん。
こ、子供だけじゃなくてよかったーーーーーーーー(>_<)
1個目で乗り換えがあるという話をしていたので、ジェスチャーで1個目で降りて待ってるという風にして次の電車に残りの皆は乗りました!
ドア3つに別れて急いで乗り降りするようにしました(笑)


DSCN5463.JPG

ハプニングもあったけどミョンドン到着!


この駅に来ると「あ、日本人だ!」って人をいっぱい見かけました(笑)


DSCN5464.JPG

乗り換えのときも、降りてからも、エレベーターもエスカレーターもあるのか無いのか、見つけることが出来ず全部階段。
私達は良いのですが、夫のお父さんが大変そうでしたしょんぼり

しかもミョンドン到着して、結局まだ店がまばらにしか開いてないからか?
なぜか先に10分~15分ほど歩いた場所にある「南大門市場(ナムデムンシジャン)」に行くことに(゜Д゜)

ほえーー。南大門の駅に向かえばよかったんじゃ!?(夫家族とは何でも言い合える仲だと思いますが・・めんどいので言わなかったけどー)
お父さん疲れてないかなー?と心配して言ってみたけど、「大丈夫だよ」と答えますよね。
Yちゃんやお義母さんは気にしてない様子でしたけど・・・。
私が気にしすぎ?


まぁ歩いて南大門市場に行きました!

DSCN5465.JPG

ナムデムンは、地元の人たちの素顔がのぞける活気あふれる市場です。
朝だったからすいてたけど、昼過ぎには混雑するそう。

数万件の店が軒連ね、棟や通りごとに同ジャンルの店が並んでます。
工場から直接仕入れていたり、アクセサリーなど細かい作業を従業員が店先で作っていたり・・・安くてビックリな物がいっぱい!


page777.jpg

白い格好のお兄さん。竜(龍?)のひげってお菓子を実演販売しています。
覗いていたら「キミかわうぃうぃねー!」と言って試食をくれました(笑)ノリが良い。
日本の流行りをちゃんと取り入れているようです(;^_^A


↑写真右下のカチューシャ。
こういうパーティー風の大きな飾りで凝った作りのって、日本で買うと2千円以上しますよね。
これ6000ウォンでした!480円くらいですよ!!ビックリすぎるー(*Д*)

驚いたのとノリで?買っちゃいました。
いつするのか。次に結婚式とか呼ばれたら巻き髪とかにして出来るかな?パーティーの予定なしですが(苦笑)
とりあえず旅行マジックということで着けました。。痛いですか?スミマセン(T_T)
でも安いでしょー??


アクセサリー屋さんきらきら
1畳ほどの店がずらーーーーーーーっとひたすら並んでいて、所狭しと並びすぎて(ディスプレイではなくギッシリと並べかけられてる)そのキンキラぶりがまぶしすぎるほど!
圧倒されます!!

ここ、本当じっくり見たかったけど私だけが興味あるエリアで(Yちゃんは特に興味ないみたい)何百件とあるのに5分ほどしか見れなくて、心残りの1つ。
日本でも去年あたりから流行ってるビーズやパールを連ねた服の”付け襟”ありますよね。

↓たとえばこういうの。


こういう襟だけの専門店もあって、凝ったのがたくさん!可愛かったー!もっとじっくり見たかったー(*´∀`*)


でも韓国の従業員さんって、店のその場で皆お弁当ひろげて食べたりしゃべりまくってたり・・・そういう文化の違い?びっくり面白いですね(笑)
この他ナムデムンでは子供服買ったり、屋台で買い食いしたりしましたー。



あぁ、いつも長くなってスイマセン。。まとめるのがヘタすぎて(T_T)
このあとは韓国行ったらほとんど皆が訪れる明洞(ミョンドン)へ。

毒蛇パックやカタツムリパック買ったり、韓流スターの看板もいっぱい☆




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックは無料ですよ^^
更新のない日も応援ありがとうございます。





マリメッコ Vihkiruusu のラテマグ が売ってるーーー!
 
いつもすぐ売り切れちゃうので・・(>_<)可愛い!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2012 12:10:06 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.