24125161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 10, 2012
XML
今日はリビングに置いている、段ボールおままごとキッチンの使用レポです^^

th_2DSCN7428.jpg

クリスマスプレゼントに買ったおままごとキッチン。
半年経ったら劣化具合など使用レポしようと思って6月に写真も撮っていたのですが、
その頃書くことがいっぱいで遅くなってしまいました!
写真はおととい撮り直しました(笑)


ナチュラルな見た目も気に入って選んだこの段ボールおままごとキッチン。
我が家に来るお客さんに本当好評です(o^^o)

友達
「このキッチンかわいいね!
(近づいて)え!これ段ボールなんだ!わかんなかったよ
(触ってみて)段ボールって丈夫だね☆」
って会話がよく繰り広げられます(#^.^#)


コレです




th_2DSCN7424.jpg

コモちゃんもお気に入りで毎日毎日遊んでいますよ^^


段ボールって軽いのに本当丈夫。
しかし、全く劣化しないわけではありません。
そこは木やプラスチックのものと違う。

その劣化具合を正直にレポートしたいと思います☆



まず1番は角。
th_2DSCN7417.jpg

↑こんか感じで角はへにゃってます。
これは2ヶ月目くらいですでになってたかな。
でも、そこから激しくつぶれていくわけでもなくずっとこのままですね。

あと、
th_2DSCN7415.jpg

このシンクの部分によくホコリがたまりやすいです。
でもこれは別のままごとキッチンも同じかも。

数日に1回くらいの頻度でもこもこモップでささっと拭いてます☆
掃除機ついでにガーっと掃除機で吸うときも(笑)


あとは
th_2DSCN7433.jpg

引き出しの部分。
毎日引っぱって出し入れするから取っ手の穴を中心にシワがよってます。

これは、中身が重くなるほどなっちゃうのかな?
でも全部引き出して子供が持ち歩いても、引き出しが紙(段ボール)だから軽いし
万が一足の上に落としたとしてもまぁ安心かな^^

th_2DSCN7430.jpg

ちなみに中身はコストコで買ったおままごと食材など。


こんな感じの劣化具合です。
私としては扱いやすいし、買って良かったな〜と気に入っています!

離れて見たら私は気にならない程度。
一枚目の写真の距離くらいでもそんな気にならないんじゃないかな?


木などのステキなおままごとキッチンは多いけど、お値段も高いですしσ(^_^;)

お手頃価格で、見た目もナチュラルで(#^.^#)
何より、何度も書いてますがいつか処分するときに段ボールなら簡単に処分できることが我が家は第一でした。
必要なくなったときに、使い古した大きな物を人に譲るのは気がひけますし、
思い出だからと大きな物を取っておくほど家広くないし・・。
捨てにくいからといつまでも部屋の片隅にあるのも嫌なので。
私ならやりそう(>_<)


th_2DSCN7425.jpg

まな板をおぼんにみたててお茶を運ぶコモちゃん(笑)
ひつじさんにお茶を振る舞っていました(^m^)


こんな感じで、遅くなりましたが使用&劣化レポでした(^_^)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも一手間をありがとうございます!



☆おまけ☆
th_2DSCN7459.jpg
昨日は高校の友達Eちゃんが遊びに来てくれました(*´▽`)
お兄ちゃんになついて一緒にあそぶコモちゃん。
折り紙とかいっぱ〜い!



シリーズで冷蔵庫やレンジもあります♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 10, 2012 10:32:52 AM
[育児(2歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.