24090611 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 4, 2012
XML
カテゴリ:実家の収納
昨日の記事「実家のクローゼット収納」のつづきです。

無印良品の引き出しにハンガーに掛けない服、下着類を仕舞いました。

th_2DSCN9352.jpg

今日はクローゼットの上の棚の収納です。

↑の写真に写っていますが
th_2DSCN9170.jpg
こないだIKEAで買ってきたSKUBBボックスです。
3個セットを4つ買いました。

縦に取っ手が付いているので高い場所の収納に便利。1番下に手が届けばOKなので。
背が低いはちみつや、母には助かる収納グッズです^^

th_2DSCN9354.jpg

ちなみにクローゼットの中にも照明を付けました!
上棚の荷物の上げ下ろしの邪魔にならないよう、出っ張りの無いダウンライトにしました。
中に照明があるのは実際便利^^

IKEAのスクッブボックス。ずらっと並んでいると気持ちがいい♪10個置きました。
中身がわかるようにタグラベルもチョキチョキ作りましたよ☆
th_2DSCN9364.jpg

もう少し小さくしたいとこですが、ここは父母に読みやすく!ということで
この大きさです(笑)
オフホワイトの刺繍糸で結びとめていますよ☆



それぞれのボックスの中身は左から、

•旅行に使うバッグ
•おでかけバッグ
•普段使いバッグ
•ショルダーバッグ
•父のダウンコート(海外旅行などで使うけれど普段は暑がりで着ない)
•季節外パジャマ
•消防団制服(父が地域の消防団に所属してます)
•電気毛布、湯たんぽ
•お祭りのはんてん
•お祭りのダボシャツ


です。


母のバッグはこんな感じで
th_2DSCN9177.jpg
立てて入れ、すぐ見渡せるように入れています^^

普段使いのバッグですが
th_2DSCN9178.jpg
ちょっとギッシリだけどほぼ全部母の手作りです。
ちょっと紹介(o^^o)
th_2DSCN9174.jpg
着物からリメイクしたショルダーバッグやハンドバッグたち。

自分の母が作ったものながら左下のなんて素敵だな〜と思います^^
大島をふんだんに使ったパッチワークバッグ。


話がそれました・・。


そういえばホスクリーンを設置したので、
そのときに付属のフックも大工さんに取り付けてもらいました。
th_2DSCN9360.jpg
クローゼット内のそれぞれ左右の壁に2個ずつ。

このフックは何気に別の用途でも活用できて便利なので、
(はちみつ家ではキッチンで活用♪その例はこちらの記事^^)

th_2DSCN9361.jpg
実家では父のほうはベルト掛けとして活用していますよ☆


こんな感じの実家、2階クローゼット収納でした!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
実家も建売り〜
応援クリックは1人1日1回有効です












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2012 07:05:49 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.