24114881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 9, 2012
XML
カテゴリ:収納
前回の「無印の壁に付けられるシェルフ取り付け」のつづきです☆

th_2DSCN9790.jpg

無事に取り付けができた「壁につけられるシェルフ」1×3タモ材 ナチュラル



ビフォー
th_2DSCN9768.jpg

アフター
th_2DSCN9795.jpg

今回、寝室のウォークインクローゼット内に、収納棚として取り付けました☆
あ、寝室をすっきりさせたいがためにフォトスタンドなどをWICに飾ってるという変わった家です(´ε` )


うちのウォークインクローゼットは2.5畳くらいで、↑写真の右側にも空間が広がってて、そちらの写ってない右のポールに夫の服、ポールの上に棚があって季節外の布団を



こういうアイボリー色の布団ケースを2つ並べて収納しています。



で、棚がもうちょっと欲しいな〜って、ずーっとずーっと思っていたんです。
用途としては

th_2DSCN9798.jpg

夏くらいに買ったマリメッコのミニペルスカッシ置き場がなかったので。。
こんなふうに並べて収納はしませんよ〜ちょっと撮ってみただけです。がは(´ー`)



その他のバッグは、シェルフの下にあるワイドのカラーボックスに、

メッシュ扉付き収納ボックス

普通サイズのカラボに入るよ☆


を置いてごちゃつきがちな小さめバッグを入れたり、バッグ自体に付属の袋があるブランドものはそれぞれの袋に入れて並べています。



バッグが部屋のその辺に置きっぱなしとか嫌だったので、きちんとそれぞれの収納場所を作りたかったのでした☆
ここなら他バッグと同様、服に合わせて選べるので。(ってそんなオシャレにバッグ変えたりしないんですがね(^_^;))



現在は
th_2DSCN0038.jpg

こんな感じで上の段には夏の帽子とかも置いています^^こないだのROOTOTEもちゃっかり定位置w



1段の棚をどうにかDIYで設置することも考えていたんですが、この「壁に付けられるシェルフ」だと素人でも取り付けられ、しかも2段収納ができたのでとても便利ですー!!

本来部屋の中に取り付けてオシャレな物を置く棚かもしれませんが、 耐荷重も全体20kg、各棚板10kgとのことで、バッグを置いておくくらいには問題ないですし、我が家では収納内で収納棚として利用してみました!


奥に板がないデザインなので、なんていうんでしょう。抜け感があるというか、重い印象にならないのも良いですよねグッド



th_2DSCN0034.jpg

正面でなくて左の壁にしたのは、なんとなくまっすぐ見たときの見た目。こっちのがごちゃつかないかなという理由。

手前側でなく奥のほうの位置に取り付けたので、入り口から入るときも夫の背でも邪魔にならないし、
棚自体の奥行きも浅く、右にあるポールや棚までも距離があるので年に2回の布団ケース上げ下ろしにも支障ありません^^



便利且つ、見た目も良い収納ができて本当に嬉しい!
無印良品ありがとう!って言いたいです(^m^)




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
前回の記事にもたくさん応援クリックありがとうございました!





 
↑冬のセール中でめっちゃ安い〜


こういうセットでDIYできたら収納も広がるよね〜





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 9, 2012 11:01:09 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.