24090444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2013
XML
カテゴリ:日々のこと
記事は前後しますが先週の平日に、地元の幼馴染&赤ちゃんに会いに行きました。

th_2DSCN2905.jpg

生まれて3週間くらいの新生児ちゃん!


友達は里帰り出産で実家にいるので、ぜひぜひ来てーとのことでお邪魔してきましたよ^^

年末に、間もなく出産!と言ってランチしたのをこのとき書いた、自分達の公園デビューから仲良しの子です☆
大晦日から陣痛がはじまり、長く長く陣痛と戦い年明け2日に生まれました!


Eちゃんの実家に行くのは10年ぶりくらい!
はちみつの実家から徒歩5分くらいと近いけれど、普段歩かない道なので迷わず行けるかな〜とそわそわしながら(笑)
行きましたが、大丈夫でした\(^o^)/←近いしね☆

でも10年で、というかここ2年くらいで建ったふうのマンションやおうちが沢山あって、
まわりが変わったねー!とEちゃんとも話しました。



赤ちゃんは男の子!
新生児ちゃんらしく手足がまだ細くて、抱っこさせてもらったら軽かった〜!

でも、コモちゃんのときもそうだったけど、
初めて生んだママにとっては、軽いとあんまり思わないんですよね。
ほんと初めてだらけだから抱っこもお世話もひっしでアタフタだものね!



初めての陣痛、出産を大変だったエピソードも含め、大変だったからこそ面白い話とかになっちゃって、
登場してくるEちゃんのお母さんも昔から知ってるからこそもう聞いてて面白かったー(*^o^*)
自分の陣痛を思い出しながらそうそう!と頷いたり。

沐浴の話とか、旦那さんのこととか^^

生まれたとたん育児はノンストップだから、すでに妊婦時代が懐かしいー(>_<)!って。
これからだ!
頑張れEちゃん!(と、コモちゃん生んだ時の自分にも言ってあげたい(笑))


th_2DSCN2907.jpg
ねんねで上掛けされてた、ニルスの不思議な旅ふうの柄のベストがかわいかったよ〜!



Eちゃんとはランドセルしょって一緒に登下校もしたし、中学も一緒に通った。
そんな自分たちが親になるなんてね( ´▽`)

不思議でこそばゆいよね(´-`).。oO(



新生児ちゃんなので長居はせずに帰ったけど、
Eちゃん「外出してなかったからお喋りできてすごいリフレッシュになったー!」って言ってくれました!


2月頭まで実家にいる予定だそうなので、帰る前にもう1回会いに行きたいなー\(^o^)/




↓「みたよ」のしるしに1ポチしてね!更新のない日も応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブラウザーが開くまで待ってね☆
次回は収納ネタ!




うちにもありますー♪

今回のプレゼントではなかったけど、
寝かしつけで悩んでいたEちゃんとこれが話題になりました。
お母さんのお腹の中の音に似てる4つのサウンドが手助けo(^▽^)o











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 30, 2013 10:53:17 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.