24110399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 7, 2013
XML
カテゴリ:実家の収納
今日はちょっとしたすっきりについて。(ちょっとしたすっきりって!)

はちみつ実家の写真立てなんですが、
今までDVDデッキの上にいくつか出ていました。

th_2DSCN9533.jpg

こんな感じ。

家族旅行や祭りの写真、孫(コモちゃん)の写真などなど。


写真立てをたくさん飾るのは、例えば外国のお家でも、映画なんかで暖炉の上にいっぱい並んでたりして素敵です。
・・でも、ここはDVDデッキの上(~_~;)


そして
たくさん置くと単純に考えて掃除しにくい!

もちろんこまめにお掃除をする人なら良いと思うのです。
でも母はお掃除苦手派です(>_<)というか本人曰く嫌いと。え?それ宣言する?Σ(゚д゚lll)

1つ1つの写真立てを持ち上げてふわふわモップをかけるなんて、恥ずかしながら母はめったにしません。
電化製品の上はただでさえ埃がたまりやすいですしね(´・_・`)

そういうおうちは、このような飾り方をするのは合っていないな〜と思いました。
せっかくの思い出の写真に埃たまってたら寂しいし。

th_2DSCN9536.jpg

それになぜここにキャンドルがあるのかわからない〜(>_<)
聞いたら、地震のとき使って以来置き場所がわからなくて適当に置かれているそうな。
キャンドルめっちゃ埃かぶってます(>_<)汚いー。

写真立てが足らず、でも飾りたい写真がペラのままテレビの前に立てかけてあったりもするしf^_^;)



はちみつの母には掃除しやすい、掃除がラクな飾り方が合っています。
自分もズボラなのでやっぱラクがいいし!


と思い、
掃除しやすい飾り方に変えました!


th_2DSCN9537.jpg

無印良品でこれ買ってきましたよ\(^o^)/
アクリルのフレーム。

これに、飾っていた写真たちを並べました(^_^)
キャンドルはきちんと掃除して他へ収納しました!



それでは
ビフォー
th_2DSCN9536.jpg

アフター
th_2DSCN9553.jpg
はちみつ父の要望で孫(コモちゃん)とお風呂で湯船に入ってる写真も入れました(笑)


テレビの前に立てかけてあった写真(それが孫とお風呂(笑))も入りました(^_^)

これなら、前に比べ掃除ラクですよね!
一発で持ち上げてふわふわモップで一拭きできます!!!

アクリルフレーム自体にもおうとつがほぼ無いのでさっと拭ける\(^o^)/
イエーイ(笑)


見た目もすっきりしました☆



母も父も「おー!すっきり!」と感心してましたよ(笑)
そして、拭き掃除も億劫じゃなくなったようで、埃もなくなったし良かったです〜!


自分が掃除しやすい、ライフスタイルに合う飾り方が大切だなーって思います(o^^o)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!



マリメッコの2013年春夏新作がカワイイ〜




ちょうど良い大きさ!いいな〜♪


おしゃれに複数枚飾るとき^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 7, 2013 10:47:05 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.