24108203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 16, 2013
XML
前回の記事(ファブリックパネルを春に♪)のすぐあとにお雛様も出しましたさくら

th_2DSCN3256.jpg

我が家のお雛様は、
伊予一刀彫で知られる南雲の雛人形。西川隆一さんという、工芸作家さんが作られたものです。


木が好きなので、この木のぬくもりを感じるお雛様が大好き!



コンパクトなので収納も助かるし、娘が大きくなっても毎年おっくうになることなく必ず出してあげられる手軽さも踏まえて、
考えに考えを重ねて選んだお気に入りです(o^_^o)
初節句の年にこの雛人形を選んだ経緯など詳しく書いた記事はこちらを読んでくださいね☆





楽天にも南雲のお雛様あります




うちのは、
南雲の「あやね」という雛人形です。

あやね




はちみつは、南雲のホームページから「屏風」を合わせて選び、「桜橘と雪洞」は単品で売っていなかったのですが、直接メールで問合せて、「あやね」と一緒に購入させていただきました。
とても丁寧に対応してくださいました!



黒塗り台は
屏風の大きさとのバランスを考えて別ショップで買ったものです。

人形用黒塗り台



th_2DSCN3260.jpg
娘の名前を札に書いて届けてくださったので、画像では隠しています。。



ルミマルヤのファブリックパネルとの相性はバッチリ♪


去年自分で作ったミニパネルですが、去年はお雛様の時期に間に合わなかったので、一緒に飾るのを楽しみにしていたんです^^

嬉しいなさくら



コモちゃんも、箱から出すところをお利口に眺めていました^^
自分のお雛様を眺めて「わ〜♪」と嬉しそうな顔。
そして「おしなさーまー!こんにちはo(^▽^)o」と元気に挨拶したのが微笑ましかったです(´ε` )親バカ。

th_2DSCN3259.jpg


娘の成長と共に、毎年お雛さまを飾れる喜びを。ありがたいなーと感じています。


桃の節句を楽しみたいですね^^




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援してくださると励みになります!
更新のない日もクリックしてくださった方ありがとうございました!




こちらの南雲の雛人形も素敵!





男の子だったらこれにするわー♪




★おまけ★
ドラえもん雛も出したよ♪
th_2DSCN3265.jpg
どら焼きに乗ってるよ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 16, 2013 11:24:08 PM
[育児(2歳)&便利グッズ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.