24103249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 7, 2013
XML
カテゴリ:実家の収納
昨日の記事にはたくさんの応援クリックをいただきました。
嬉しいです!ありがとうございましたo(^▽^)o

th_DSCN3612.jpg

昨晩は夫の大阪からのお客様が家に来てくださいました!
というと堅苦しいですが、結婚前からずっと仲良くしてくださってる方ですo(^▽^)o
はちみつ夫婦の結婚前を支えてくれた大切な人〜!

ずっと家にお招きしたかったし、会いたかったのですごく嬉しかったですー\(^o^)/
去年結婚されたSさん^^
夫は大阪で結婚式に出席させていただいたのですが、ゲストに思いやり溢れるステキな結婚式だったので、
その結婚式や結婚準備のお話などなどすご〜く盛り上がりました!

すんごく楽しい時間を過ごさせてもらいました!話し足りない〜(笑)
今度はお嫁さんもご一緒してぜひ会えたらいいな〜(o^^o)
コモちゃんに誕生日プレゼントもいただきありがとうございました!


・・・・・

昨日の実家、収納記事の続きです!
洗濯機の横に細い棚がありまして、その棚の収納ビフォーアフターです。
(洗濯機上の棚ビフォーアフターはこちらの記事でみてね)

th_DSCN0041.jpg

この棚です。
細いカラーボックスですね。

はちみつ実家では洗面収納がないので、この洗濯機横の棚に1階お掃除グッズなどが収納されています。
(2階の掃除用具収納の記事はこちら)

まずやっぱり、掃除からはじめました(ーー;)
棚にいろんな物を直置きしてるので埃も入りやすいし、どかして拭き掃除も大変です。
中身全てを出して拭きました。
むしろ棚もどかして洗濯機奥まで大掃除しました!

いつからあるのか古くなりパッケージがベタベタな小物?いろいろあったので
不要な物は処分しました。

th_DSCN0055.jpg

これらの物を収納したいです。

th_DSCN0049.jpg

またニトリでジョイボックスを買いましたよ(笑)

th_DSCN0050.jpg

タテハーフと、1番小さいのと2つずつ。

いろいろ検討したんですが、細いカラーボックスに合うボックスもなかなか無く、
ニトリのジョイボックスが奥行までピッタリでニトリ神だと思いました(笑)嬉しかった!
丸洗いしやすいし本当重宝できる優秀なボックスです。

th_DSCN0051.jpg
ん?この写真暗いですね。

このボックスで、種類分けして収納。
引き出しのように使います(^^)


それではビフォー
th_DSCN0044.jpg

アフター
th_DSCN0062.jpg


見た目もすっきりしたし、ビフォーより埃も入りずらくなりました。
引き出し式だと奥に置いたものも取り出しやすいから良いです(o^^o)

棚板がもう一枚あると良いけど(ポッチ?があるので前はあった?)見当たらないし、
ポッチも古くて取れなかったです(笑)


1番上は歯ブラシや歯磨き粉。
真ん中がクイックルワイパーのシートやふわふわキャッチャーの替えなど。
下の上が白髪染めのストック。
下がスプレー類です。

写真ありませんがこのあと


私のピータッチでラベルも貼ってわかりやすくしました☆

ここはごちゃついてるのが目に付きやすい場所だったので、改善できて良かったです( ´▽`)
母もすごく喜んでくれました!



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
今日もよろしくお願いします^^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2013 10:03:46 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.