24184466 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 24, 2013
XML
カテゴリ:趣味
前回のつづきです☆


th_DSCN4845 2.jpg

久しぶりに藤子・F・不二雄ミュージアム(通称ドラえもんミュージアム)に行ってきたレポート^^


朝1で入館したあと、受付でおはなしデンワは受け取らずにカフェへ。
スムーズにテーブルに着くことができました☆

th_DSCN4790.jpg
案内されたテーブルのナンバーキューブは「1」でした!


これは、1番にカフェに入ったわけではなく、
早い順に奥から案内されて、今回はちみつ家が案内されたのが入り口に近い1番のテーブルだったということでした^^


1番キューブのシルエットはドラえもん!!
各キューブごとにキャラクターが違うようなので、カフェに入られる方は要チェックです^^


th_DSCN4787.jpg

お子様椅子を使いますか?と聞かれたのでお願いしました!


この椅子、
カロタチェアじゃないかなー?と思うのですがどうでしょう??



きっとそうですよね!
とても可愛いし座りやすそうでした( ´∀`)いいなー。私も座りたいくらい。←


ちなみにすぐにカフェは満員。
前はなかった気がするのですが、カフェの前の待ちスペースのところに
th_DSCN4793 2.jpg

iPadでメニューと写真などをじっくり眺められるようになっていましたo(^▽^)o



食べたことあるメニューも、ここに来たらついついまた頼みたくなります!!!
ここは夫の胃袋に神頼み的な感じで!?「頼みすぎたー(>_<)」
でもこのためにお腹ぺこぺこで行ったからか、皆で全部食べられました☆


th_DSCN4799.jpg

カフェラテとココア

ラテアートのキャラクターはスタッフにおまかせです^^
今回大好きなドラえもんとコロ助でした♪♪めっちゃ癒されます。
のび太とチンプイが加わったようだったのですがまた次回の楽しみにします^^



th_DSCN4797.jpg

コースターは「限定の柄なんです」って言ってスタッフの方が丁寧に配ってくれました☆
去年のときとは別の柄だったので大切に持ち帰りました。写真と一緒にアルバムに入れようかな♪


th_DSCN4807.jpg
ジャイアンとカツ丼

これボリュームあるように見えるけど、どんぶりは大きくないし、腹ぺこなら大丈夫(笑)
夫と半分こしました。

テーブルに運んでくれたスタッフさんが、
「食べ終わるとジャイアンからのメッセージがあるので楽しみにしてくださいねー!」と教えてくれました。
メッセージは、食べた人のお楽しみに^^
大長編などでジャイアンがよく言う台詞です〜


この右上のドラえもんの小皿の青色が深くて好きです。恋しくなっちゃう。
この小皿販売すれば売れると思うのにな〜って思うのですが、ミュージアムショップで販売してないんですよねー。(違うお皿は売ってる)


th_DSCN4801.jpg
ラーメン大好き小池さん

これはほとんどコモちゃんが食べました(^m^)


箸袋のドラえもんに注目☆裏側は「ごちそうさま」なんですよ^^



新メニューが加わっているというのに胃袋に限界があるので(笑)頼めなかった失敗
ブロガー失格!?w
次に行ったときにはぜひ食べたい〜。新メニュー含め、楽しいカフェメニューは公式HPでチェックしてくださいね☆


そしてやっぱり外せなかった
th_DSCN4805.jpg

アンキパンー!

他の新デザートを頼みたかったのに、名物メニューを外せませんでした(>_<)


サービスがとても温かかったので、
右に写ってるドラえもんの紙ナフキンに、持っていたボールペンでふきだしを付けて、
「ごちそうさまでした。とっても美味しかったです!」と書いちゃいました。カフェをあとに原っぱへ出たら、

ガラス越しにスタッフの女性たちが3人。その紙ナフキンを持ってこちらに手を振ってくださいました(*´▽`)
その光景がとてもとても心にしみましたーー四つ葉



さあ!
カフェのあとは原っぱへ。まだ展示室へまわった人たちはたどり着いてないのですいています。
人が入り込まないプライベート写真を撮りたいなら早い時間に原っぱへ♪



原っぱに出たときすぐ振り向いて屋根の上を見て!!
th_DSCN4810.jpg
ひみつ道具の”ころばし屋”がいますよ!小ちゃいから見逃しそうだけど、
忘れずチェックです!(^▽^)グッド


th_DSCN4811.jpg
おいコモちゃん見切れてるよ!

ドラえもんと一緒に空き地の土管をバックで家族3人写真も撮りました♪
前後にいた家族と撮り合いっこしました^^

土管の中にのび太が入るときありますよね。
私も土管の中に寝転がって1枚カメラ・・・原っぱではみんな初心に帰る!^^



後ろ側に白い幕が。
何か新たなものを作っているみたいですねーーー☆わくわく!



th_DSCN4819.jpg

コモちゃん「どこでもドアだーーーーー!」ってはしゃいでいました(^。^)


ピー助にももちろん反応スマイル
ピー助の奥の茂みにいるバウワンコ像もわかるみたい(笑)

家族で写真撮れて良い記念になりましたよ^^
ピー助たちや昼寝してるパーマンなどの写真は前回行ったレポのこの原っぱ紹介記事をみてね☆


th_DSCN4829.jpg
こちらの茂みの奥にはキー坊!いろんな所を見逃さないで〜^^


th_DSCN4854.jpg

ドラミちゃんとも家族でカメラ

アニメではリボンが赤ベースだけど、まんがでは白ベースなんですね。
このチェック柄はまんがでも印象深いです。。



そして前回もちらっと?出した
th_DSCN4844 2.jpg

魔界大冒険で石にされちゃったときのドラえもん!
なんて可愛いんでしょう(´ε` )


今回の私の目的!?
はちみつが子供の頃から1番欲しいひみつ道具。
th_DSCN4837.jpg
もしもボックスーーー!

夢いっぱいです!!


あなたならどんな世界にしてみたいですか?
「もしも・・・」
・・年末ジャンボ宝くじが当たったら〜とか夢のない?ある?こと言っちゃ大人げないですね(苦笑)

やっぱり「もしもドラえもんが私のところへ来たら」・・・
ドラえもんに会いたいです(´ー`)大好き。





あー(>_<)2回にまとまらなかった!
次回最終回。前回入れなかったキッズスペースや、ミュージアムショップで買ったおみやげを書きます。
よかったらまたいらしてください^^




↓読んでくださりありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
「みたよ」の1ポチもらえると嬉しいです☆








か、かわいい。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 25, 2013 04:05:49 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.