24090966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2013
XML
カテゴリ:収納
今日は「夫の部屋の収納」ビフォーアフターです。


先日、IKEAに行く前の日から、実際に夫の部屋の収納をいじってみて、収納したい物のサイズ、場所のサイズを測っていました。。

前日、ほぼ寝ていないという(笑)
収納をいじるのは大好きなのでアドレナリンが出まくって全然疲れなかったです。変態?(笑)



で、途中までいじって必要な物がはっきりしたので、
それを買って早く収納を完成したくてたまらないテンションでIEKAに行きました(´m` )


が!
必要な物はIKEAだけでなかったので、その前に近くの無印良品にも立ち寄ってもらってから行きましたよ☆
買うものは決まっているのでスグですー!


th_DSCN8205.jpg


今回

th_DSCN8208.jpg
「ポリプロピレンケース・引出式・浅型」

と、

th_DSCN8211.jpg
「ポリプロピレンケース・引出式・深型2個」

と、

th_DSCN8213.jpg
「ファイルボックス スタンダードタイプ」

を買ってきました^^



それとIKEAの
th_DSCN8197.jpg
「KASSETT 蓋付ボックス」
サイズ27×35×18 の白・2ピースを使います。組み立てる前の写真でごめんなさいm(_ _)m

これです



これらを今まであった物と組み合わせたりして収納します。



ここは主に夫のレコードが置いてありますので、「夫の部屋」と呼んでいるものの、いつもはあまり使わずに別名「趣味の部屋」として趣味グッズも収納してあります。

なので収納内には、本、CD、私の漫画なども置いてありますよ^^
季節の雑貨類もここです。(クリスマスリースなど)


(あまりブログで出てこない夫の部屋。
部屋の写真を紹介している記事はこちらこちらこちらなどを見てね☆)





ここの部屋の収納は小さいし、うちで1番ごちゃついて手に負えなかったとこ。
いつも後回しにされてた場所なのでごちゃってますよー( ゚Д゚)
お手柔らかにー!



それでは
ビフォー
th_DSCN8172.jpg

アフター
th_DSCN8222.jpg


どうでしょう。今までよりはキレイになったかな。

右にチラッと見えてるのはズボンプレッサーです

こういうの。




なんか汚くてよく見せられるなって感じですが(・・;)
恥ずかしながら上からアップで

上3段ビフォー
th_DSCN8175.jpg

アフター
th_DSCN8225.jpg

上から2段目の棚板の位置を少しずらしました。3段目もずらしたんだった。


下3段ビフォー
th_DSCN8174.jpg

アフター
th_DSCN8332.jpg

無印の引き出しの新旧が色でわかるー(苦笑)



にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



ここのポリプロピレンの引き出しは夫の物なので、
半透明のまま目隠しはせずにラベルだけ付けるようにしようと思います^^


ラベルはピータッチでやるよ〜



詳しい?収納の中身については長くなるのでまた別記事で書こうと思います。
(興味ある人いないかもですが(・・;))



ここの収納で今回はじめて大きく変えたのは、

今まで「ここじゃなきゃいけない」となぜか思い続けてた中段のファイルたちを
最上段に移動したこと!

(ここのファイルは夫の)


中段にあっても手前に物を置いちゃって取り出しにくかったし、ファイルの出番は今まで見ていても少ないみたいで。

なので1番上に移動してみたらパーッと全てがうまくいきました!



こういう、
「これはここにあるのが当たり前」みたいな思い込みを消してみたら、
新たな何かが見えることってあるのかも!!きらきら




夫にも「すごいじゃん!」「香水はここだね、OK!」などなど言ってもらえました♪
「収まるね〜」って関心していました(笑)


th_DSCN8222.jpg


物たちの居場所をそれぞれ確保して、なんとか形になったかなーって思います^^




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
収納を変えるとしばらくやること→意味なくここを開けてニヤニヤする(笑)


にほんブログ村 トラコミュ ビフォー・アフターへ
ビフォー・アフター










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 7, 2013 08:41:23 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.