24104199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 3, 2013
XML
カテゴリ:寝室
先日、建設会社の担当の方に来ていただき
いろんな物を家の中に設置していただきました( ´▽`)

th_DSCN5769.jpg
寝室〜。


ずっと(何年も!)「ここにこれを設置したら便利だよなー」と日々妄想していた物ばかり!

使い勝手を想像しまくって本当に役立つか吟味したり、何度も(本当何度も!)頭の中でシミュレーションしてました。
だからそれがやっと現実になって嬉しくて嬉しくてー(≧∇≦)



今回は寝室の壁に鏡を設置したことについて書きますね〜!


にほんブログ村 トラコミュ ドレッサー・ミラーへ
ドレッサー・ミラー



前の事件?を憶えてる方はいらっしゃるか分かりませんが(^^;;
詳しくはこちらこちらの記事に書いてありますが(今と違う色の壁紙が新鮮ですよん☆)
スタンドミラーを当時1歳くらいだった娘が倒しちゃったことがあります。
娘は無傷だったものの、
寝室の壁に大傷がついたという。。子供も危なかったしあの場所に置くんじゃなかったー(>_<)という失敗です。

その後は壁紙を、より理想のカラーにして柔らかい印象の部屋に変身させれたし、
費用も火災保険でまかなえたので結果オーライだったのだけど、それから鏡には慎重になっていたんですよー。



で、
その後はそのスタンドミラーは同じ場所に置かずに、
ウォークインクローゼットの中に置いていたんです。

th_2DSCN0034.jpg

↑左に写ってますね。ウォークインの入り口真横に置いてます。
無印良品のものです。


でも私はそれで全身見えるけど、
あまり鏡と距離を置いて立てないので(写っていない右奥には夫の服があるので)私より背が高い夫は全身が映らないんだとか。。
だから鏡はやっぱり部屋に欲しいと言われてました。

でもスタンドミラーは個人的に怖くなってまして、、できれば壁付けしたいと思ったのです!



で、
せっかくカラークロスに変えた壁紙の側
th_DSCN5769.jpg
この写真でいう左の壁。
はトラウマというか、そっちの壁紙は穴を開けたくない。
子供も触りずらいとこが良い。
そんでもって将来ベッドの配置や家具が変わったとしても影響をうけないとこ。

ここです!

th_DSCN8515 2.jpg

こちら、寝室入り口のドア〜!
左のドアが入り口で、右のドアはウォークインクローゼットのドアです。

私が考えたのは、入り口ドアが開いたとき
th_DSCN8516.jpg
隠れる壁ですー!!わは!
ここなら、朝皆が起きて着替えた後は空気の入れ替えのためにも日中ドア開けっぱなしなので、
子供が触ることも少なめかなと思います。



床にドアストッパーもあるのでドアが開いたときも壁にぶつかることもありません。

th_DSCN8518.jpg

th_DSCN8517.jpg

何度も開け閉めしてみたけれど、ドアやノブが壁と接触することはナシ!
心配したドア開けるさいの壁に振動?とかもないんですね。

一応、建設会社の人に大丈夫か確認したけど、大丈夫だそうです(*^^*)
ま〜でも、同じようにやる方がいたら頑丈な設置と自己責任でお願いします。



それから
ずっとなるべく枠などのおうとつのないシンプルな鏡を探していました。

何度かIKEAに行き、
やっと先日のIKEAでシンプル鏡を買ってきたんです!


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア



th_DSCN8590.jpg
鏡のふちはこういうデザイン。

BONETT というシンプルな全身鏡 1490円です。



設置していただきました〜!

th_DSCN8540.jpg

実のところ、IKEAのこちらの鏡に付属されていた壁付け金具は、壁と密着しないタイプ(しかも金具と鏡を固定せずにスライドして鏡を外せるという。。海外では鏡を日別でスライドして外したりするのか?)
それでは子供に安全でないと私は思い、鏡を移動するつもりもないのできっちり壁に固定したいと思いました!

ですので金具は担当の方の協力をいただき別のものを手に入れました。
感謝!
(ホームセンターにもなく、硝子屋さんに声をかけて数百円で買えたそうです。皆さんも街の硝子屋さんに飛び込んでみてー)

th_DSCN8543.jpg

より安全を考え、鏡の裏面に“ミラーマット”という厚みのある接着シート、シール?も付けました!

万が一割れたときに、留め具だけで支えられず落下したら危ないので、
割れたときの落下を予防できる強力シートです。
鏡と壁とを接着します!

th_DSCN8544.jpg

壁の下地がある部分も見てくれて、しっかり設置してくださいました!

th_DSCN8555.jpg


自分達では不安だったので、しっかり考えて設置してもらい本っ当に助かりました。
東横建設さん。大きなものから小さなリフォームもやっていて、棚の設置などの小さなことでも依頼できますよ^^


th_DSCN8559.jpg

夫も全身を見られるようになり喜んでくれました!


th_DSCN8561.jpg

ドアを開いても接触しません!


もちろん
th_DSCN8562.jpg

ドアノブも壁に接触しないとはいえ、
念のためドアノブがくる位置からもずらして設置してもらいました(*^^*)



子供がなるべく触りずらい位置で、
家具の配置変えにも影響のない、我が家の場合の理想に合った場所に鏡を設置できました。

念・願!



とってもとっても嬉しいです\(^o^)/




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
長ーい文章になりスミマセン!でも今回の記事書くのがんばりました〜
前回の記事にもたくさんのポチをありがとうございました(o^^o)



明日から無印良品週間はじまりますね!
期間:2013年10月4日(金)~10月15日(火)
※ネットストアは2013年10月4日(金)午前10時~10月16日(水)午前10時



寝室にこれが欲しいかわいい!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 5, 2013 10:21:14 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.