24122004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 26, 2014
XML
前回の収納記事には、すごく沢山の「読んだよ」ポチをいただきました!
久しぶりの収納だったので、「がんばれよ〜」と喝をいただいた気分で嬉しかったです☆
ありがとうございました^^

th_DSCN0431.jpg

今日は子供部屋のクローゼットの整理。


こういうウォールポケットに、子供の帽子、ニット帽や手袋、ヘアバンドなど小物類を収納しています。




前回書いたように、
↑右側に2つ並んでいるグレーのキャスター付きの箱。無印良品の「硬質パルプボックス フタ式ストッカー(キャスター付き)」です。

それの1つにアルバムが収納されていました。
そのアルバムを全部リビング収納に移動させたので
(前回の記事「アルバムの収納ビフォーアフター」参照)
1つ空っぽになりました。



フタ式収納は、クローゼットなんかではやっぱり上に物を置いて積み重ねちゃうので、
頻繁に出し入れする物の収納には適していませんね。


フタ式と言えば、


例えばこれをクローゼット上段で便利に使っています。
積み重ねないで、こういう上の方の収納では使いやすい^^
サイズアウトしたけど、お下がりで使いたい子供服などを収納しています。




今回、
グレーのパルプボックス1つ空になったので、それは処分することにしました!
頑丈で、重い物を入れても型くずれしなかった!長年お世話になりました^^




ビフォー
th_DSCN0430.jpg

アフター
th_DSCN0447.jpg

今回は、徐々に片付け整えていく途中段階って感じ。。。



フタ式で下段で使ってる収納は、少しずつ引き出し式に買い替えていけたらいいなと思っています。

もう1つのパルプボックスも無くなったら、
無印のポリプロピレンの引き出しを2列増やせる♪♪という余裕が嬉しい^^

収納するものは洋服以外でもいいんだしね☆




下段の真ん中に置いてあるクラフトボックスと、GUM スタイルバケット スクエアM (前にリビングのおもちゃ収納で使ってたやつ)


これのバニラ色です


には、普段から
「これいらないな〜」とか「もう着ないな〜」とか、「次回のフリマに出そう」と決めたフリマ行きBOXとして不要品をどんどん入れ込んでいました!



で、
近々またフリマやる予定でいるので、このフリマ行きBOXから出して整理がてら、
他にも家の不要品を大整理してみました^^

th_DSCN0453.jpg

改めて袋に整理しながら入れたらこんなになった!!( ゚Д゚)ノ


引っ越してきたときに便利そうと思って買ったけどほぼ使わなかった洗濯用品とか、夫が忘年会ビンゴで当ててきたコーヒーメーカーとか。

買い物したとき付いてくるオマケ類や、
「もういらないよ」とコモちゃん自ら分別したおもちゃ。(定期的に分別させてます)
マックのハッピーセットのおもちゃなど、フリマでよく売れます^^



あと最近よく服を買っていたので、服も断捨離!
フリマ行きに8着。その他捨てた服や靴下、下着なども。。。
夫にもこの週末声かけしたら、予想以上の7着ほど出してきました(・・;)夫のも、汚れがあったYシャツ等は処分!

夫も去年の秋冬で結構服買ってたので、
こうして、買った分断捨離していかないとです。
ギューギューのクローゼットより、新しい風が抜けやすい余裕のあるクローゼット、、、理想です。理想。。


あとまだ
コート類と靴などもあるので、フリマまでもう少し家の中を物色して、
よりすっきりを目指したいと思っています^^


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?


あとは紙袋なんかもこの機に仕分け。
自分ちには使いやすいサイズの「少しだけ」を残せば十分!



この荷物が無くなったとき、
家にそれまで埋まってたスペースに余裕ができるのね。ってその“スペース”が楽しみで。ニヤニヤして自己満足するのです(笑)




冬はなかなか体を動かすまで時間がかかるけど、
整理しだすと気分も良くなって、家も気持ちも快適になりましたo(^▽^)o



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも励みになります^^一手間をありがとうございます。




ハンガーは、IKEAのこの子供用ハンガーを愛用しています。
軽いし見栄えもよくておススメ☆

5本セットの価格です^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 27, 2014 05:54:11 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.