24145161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 10, 2014
XML
梅雨の晴れ間!

th_DSCN4513.jpg

やった〜!!
遠足晴れましたーーっ\(^o^)/

晴れでも雨でも遠足は決行で、行き場所が変わるのですが、
やっぱり雨の遠足はテンション下がっちゃうので、晴れて本当よかったです♪



幼稚園のはじめての遠足。バスで上野動物園に行ってきました!

th_DSCN4515.jpg

上野動物園といったらパンダですよね(笑)
今日のお弁当はこんな感じ。小さい方がコモちゃん。大きい方が私の分。



いつもより早起きして(登園時間より早い集合時間だった)に合わせての「自分の分も」お弁当作るのがしんどかったーー(^^;



まず持ち物(笑)

th_DSCN4501.jpg

去年のホビーショーで買った超お気に入りの布で遠足用のトートバッグを作りました♪
(いつもの通り、サイズなど指定して母に縫ってもらった〜)

大好きなドットとてんとう虫モチーフ((´∀`))
この布です☆

50cm単位【再入荷!】

ほどよい厚みで使いやすい生地です。
あまりに気に入ってパープル以外全色持ってる(笑)むしろパープルも欲しい(笑)

持ち手部分のポイントになってる輪っかは今年ホビーショーで買ってきたハトメ♪♪


私のより若干小さいけどこういうのです。(こっちのサイズのが使いやすいかも)


ハトメ


th_DSCN4503.jpg

内側のサイド部分にヒモを付けてもらって、大きさ調整?できるようにしました。

th_DSCN4504.jpg
結ぶとこんな形のバッグになる^^


th_DSCN4506.jpg

持ち物もお気に入りを入れて。。
こういうところからテンション上げたいです(笑)






日焼け止めや虫除けも持って。
右上紫のアナスイの巾着はお菓子が入ってるよ(^―^)

th_DSCN4513.jpg

娘のリュックには着替えと一応レインコートも入れてね。


バスは年中さんから前の座席に子供。後ろの方に親。と同じバス内でも別れて乗る形式で、子供は先生と歌やクイズ大会などして盛り上がり(ときどき先生の面白いクイズに親も参加してみたり^^)
親もお喋りに花が咲きとっても楽しかったです♪

まだお話したことのないママとお隣に座って、いろいろ話せて楽しかった〜((´∀`))


th_DSCN4517.jpg

上野動物園到着!

子供の頃にはわりとしょっちゅう訪れていた上野動物園も、私たぶん20年以上ぶり!?
そりゃー子供の頃の記憶よりキレイなり見やすくなっていたように思いました。

th_DSCN4522.jpg

th_DSCN4533.jpg

集合写真を撮って、少しクラスごとに先生と並んでまわってから、解散となりましたが、
「クラスの皆さんで良かったら固まってお弁当食べませんかー?」とバスの中でお母さんたちに言われていたので、みんなで食べました♪
こういう声かけがあると、なんだか安心?というか良いですね^^

お弁当のあと、子供達はお菓子をみーんなに配ったりもらったりを楽しんでいました☆
(みんな沢山数が入って個別包装されたキャンディーなどを持ってきているー)


そのあとは「そろそろ動物見に行こう」となり、クラスの中でも子供のペースや仲良しさん同士で自然にバラけて集合時間までゆっくり見て回りました^^

th_DSCN4539.jpg

th_DSCN4535.jpg



ふれあいコーナーではやぎにブラッシングしてあげたり(*´∀`*)

園内モノレールに乗ったり、途中ソフトクリーム食べて休憩したり☆


th_DSCN4567.jpg

パンダさんもしっかり見て^^


ライオンが、広い園の中でわりと遠くにいて、時間内に見られなかったのがコモちゃん心残りだったようで。。
また今度家族で訪れたいな、と思いました♪



はじめての遠足。楽しかったね!



↓「お疲れ様!」「晴れて良かったね」の1ポチ押してね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!


今日の気になる

Lisa Larson 晴雨兼用折りたたみ傘BOOK[本/雑誌] (単行本・ムック)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2015 06:02:47 PM
[育児(4歳)&洋服、プレゼントなども] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.