24163833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 15, 2014
XML
カテゴリ:2人目妊娠
ちょっとご無沙汰していました。
なんだか夏バテのように疲れやすい日々でした。。


でも週末は、久しぶりに高校友達(N)と再会しました♪
近くのマンションに引っ越ししたと聞いてからずっと遊びに行きたいと思い、でも行けてなかったのですが、来月また引っ越すと聞いて慌ててお邪魔してきたのですー☆
1人暮らしのかっこいいマンション!

引っ越し準備もそろそろなのに失礼かな?と思ったのですが、引っ越しは荷造りも荷解きもプロ(引っ越し屋さん)にお任せにするということで、すごーい!
「それっていくらくらいになるんだろうね?」なんて話して(笑)見積もりはこれかららしいです。
仲の良い友達なので、「見積もり出たらいくらくらいだったか教えてね」なんて言いました^^


引っ越しても近くなんですけどね(^-^)/
彼女からは結婚&妊娠の報告を聞けてキャーおめでとう!!
ダブルでめでたいですねピンクハート

私も第2子妊娠の報告ができて、ハッピーな1日でした((´∀`))


********

th_DSCN5223.jpg

もう2週間前のことですが、

大安の戌の日があったので、安産祈願をしてきました四つ葉



妊娠5ヶ月の戌の日に安産祈願に行くというものです。着帯(腹帯)の儀式・お祝いとも言いますね^^


今回は、
東京人形町の水天宮が、現在改装工事のため仮宮として明治座前に移転していること。また安産の象徴”子宝いぬ”の像も地元ホテルのロビーで預かられているということで、離れた2カ所になり、まわるのも大変かな〜と思い。。悩みました。

水天宮は2016年まで改装工事中!
仮宮と子宝いぬを両方お詣りできるように、無料送迎バス「子宝丸」が運行されていますよ^^




なので考えた結果、
横浜の水天宮へ行きました。

th_DSCN5226.jpg

安産・水徳の神社 横浜水天宮平沼神社

横浜駅徒歩12分という便利な立地。
はじめてで知らない方向への道なので、12分じゃ行けないと思いタクシーにしました。

ちょっと膝の悪いはちみつ母も一緒だったのでタクシーでよかった!


調べてたとおり、街中にある普通の大きさの神社(失礼(^^;)でした。
妊婦さんなども大安の戌の日ですが、ちらほら。
暑い日だったし夫とはちみつ母やコモちゃんも一緒だったのでできれば人形町水天宮のような行列はさけたかった。。。なので混雑ということもこの日はなく、心穏やかにお参りができ、私はこちらの神社でよかったなーと満足。

おごそかでアットホームで、充分でした!

th_DSCN5227.jpg

「無事に安産で出産できますように」

お祈りしてきましたよ^^



お参りもすぐに終わり、
ランチは横浜駅のハングリータイガーで食べ♪(大好き!)

夫は仕事へ向かいましたが、コモちゃんとはちみつ母は
th_DSCN5237.jpg

横浜ベイクォーターへ。

4階のベビー&キッズフロアでゆっくりしました☆


LAGOMでコモちゃんの子供服
th_IMG0715154718_0.jpg

を母が買ってくれました(*´∀`*)母ありがとう。

グレーのシンプルでコーデしやすいカットソーと、クマ柄がなんとも言えない短パン。
クマはデザイナーさんがオリジナルで書き下ろした柄なんだそう。最近、ちょっとアンニュイ感のある柄への好みで吸い寄せられました(*´m`*)
肌触り抜群!


*********

また別の日(午前保育になる前)は、ラゾーナ川崎で高校友達EとSと平日ランチ♪

th_IMG0715110537_0.jpg

セレクトショップJOURNAL STANDARDが提案するパンケーキ専門のカフェ。j.s. pancake cafeでオシャレなパンケーキを堪能!

土日になると並んでいるので、ずっと入ってみたかったお店です★
平日ランチバンザイ(笑)

th_IMG0715110547_1.jpg

メニューもおしゃれで、パンケーキの種類も豊富。
何頼んでいいか迷いまくりの3人(笑)

そんなおしゃれなお店で、私は非常に恥ずかしいことに鼻血を出しました(えーーーー)
小さい頃から出やすい私。。前日も出ていたので、至って冷静に「ごめん鼻血でちゃった」なんてテュッシュを鼻へ(恥すぎる)


かなり仲の良い友達だったので・・・良かった。(いや、ごめんなさいー)



無事に鼻血も止まってから食べて、お喋りに花が咲きました花

th_IMG0715110612_0.jpg

Sはこのとき臨月間近の妊婦さんで間もなく実家へ帰るとこだったので、その直前に会えて良かったです^^



私も
19週と6日目。
今日で妊娠5ヶ月も終わりです。

胎動も毎日感じ、
日に日に大きくなっているお腹を見て、2人目の赤ちゃんを実感する毎日。体調も安定する時期がちょうど夏休みにあたって良かったかも。


家族3人(+お腹1)で過ごす、思い出の夏になればいいなーって思います^^



↓「読んだよ」「安産祈願!」の1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
更新のない日も応援クリックしていただきありがとうございましたo(^▽^)o


マタニティーウェアを買いました♪

(産前産後対応)ライトデニムショートパンツ


パンツストレッチフレアハーフパンツ  ネイビーを。

マタニティウェアのエンジェリーベさんで。
発送も早くてもう届いています!さすが、安っぽくもなく履き心地、肌触り、そして幅などのバランスもとても良い♪


妊婦と言えども?お気に入りのワンピかショートパンツで暑い夏も、気分良く過ごしたいです^^
もちろんお腹を冷やさないように注意しながらね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 15, 2014 06:47:45 PM
[2人目妊娠] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.