24124353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 14, 2015
XML
日にちは変わりましたが(14日)で次女が生後2ヶ月を迎えました(*´∀`)

いまだに日中も夜中も3時間おきに泣いて授乳タイムですが、夫も協力してくれながら久しぶりの赤ちゃん育児をがんばっています。
大変だけど、可愛くて楽しい。内容の濃〜い2ヶ月間だったと思います^^

体重も、
2876gから、今日4800gに成長していました。
おむつ替えのとき足がむちむちしてきて赤ちゃんらしくなって♡

でもまだまだ手も足も小っちゃくてー!ぱくっと食べちゃいたい(笑)


*******

赤ちゃんそして長女の育児と、疲れもある毎日ですが、
収納内を片付けしたり少しでもいじると気持ちがすっきりするので、ちょこちょこいじってます☆


今日はそのうちの1カ所の話〜。

th_DSCN7534.jpg

マタニティー関係の衣類を片付けました☆
↑の焦げ茶BOX(3COINSのもの)に長女のときに使ってたマタニティー服などを収納してました。

今回の次女ちゃんで出産は最後と考えていますので、マタニティーものは処分です。


汚れたりした物は退院と同時にすでに処分しちゃいましたが、マタニティー服などなど。

いちおう私の妹に、
「今マタニティーものを片付けていて処分しようと思うんだけど、○○は今後使う?捨てた方がいいかな」と写真付きでメールしたら
「もらう〜」
ということだったので妹がもらってくれることにo(^-^)o


洗濯してきれいにして
th_DSCN7536.jpg

1枚ずつ袋に入れました。
この写真後、あと何点か増えました〜
もらってくれたときちょっとでも気持ちが良いといいなって。

お気に入りのmt×ミナペルホネン ちょうちょマステで


妹んちの長男くんベビー(生後約4ヶ月)が使えそうな男の子っぽいスタイや上着なども一緒に^^


th_DSCN7539.jpg

マタニティーを入れてたBOXは空になり、もう1つのほうもコモちゃんのとき使ってたジャンプスーツ(ご近所からお下がりでいただいた)

ジャンプスーツってこういうの


とかが収納されてたんですが、今回次女には新しく買ったので断捨離。

今は
幼稚園入園前に早く用意しすぎて4月の入園のとき思わずサイズアウトしてしまってた新品の上履きを入れましたー(^^;小さな下駄も^^


空になったほうのBOXには、フリマ行き用の衣類を移動させましたよ。
この機会に自分のクローゼットからも新たに服を4枚減らしてこちらに入れた〜

これは、
th_DSCN3548.jpg

子供部屋クローゼット内の枕棚(上の棚)の右端。

th_DSCN4429.jpg

に置いているので使用頻度の低い物を入れるようにしています。


フリマ行きの衣類をこの焦げ茶BOXに移動させたので、それまで入れていた引出しが空になって嬉しい♪

子供服にはこのハンガーで揃えています♪



そしてジャンプスーツは

少し前に近所の商店街の中に、
子供に関する物、おもちゃ、衣類などを自由に持ち寄って置いていって良い、逆に自由に持って帰っても良いスペースができたんです。

そこすごくいい!

ジャンプスーツやもう使わないけどキレイなおもちゃ、大きなおもちゃなどを持って行き置いてきました☆
こちらも捨てるには忍びないし、使ってくれる方がいてくれたら嬉しいです(^-^)


実は大物もそこに断捨離させてもらいました!

コモちゃんのとき長く愛用したベビーカーです。腰座りしてから使うタイプだったのでまだ次女ちゃんには使えず。
でも今すぐ使えるベビーカーが必要になったので新しいものを購入したんです。(買ったものはまた今度書きますね)
約5年も経っているとベビーカーの進化もすごい!!


思い出いっぱいのベビーカー(STICK)
まだまだ使えるので説明書も付けて置きにいきました。

そしたらその場を提供、管理してる方が(基本的には無人のスペースですが)すごく喜んでくださった!

こちらはベビーカーは捨てるとしたら粗大ゴミになってしまい料金が発生してしまいます。
でもそうやって、持ち寄れる場所、喜んでくれる人がいて本当にありがたいことです(*´∀`*)


th_DSCN7538.jpg

この写真+ベビーカー
を喜んでもらい、ゆずることが出来て嬉しい!

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?




今回は特に気持ちの良いお片付けができたなーと思いました(^-^)


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
いつも一手間の応援クリックをありがとうございます!
次女ちゃん2ヶ月おめでとう!のポチをもらえたら嬉しいです(*´∀`*)


長女コモちゃんにこれ買いました♪

送料込み998円!
伸縮性抜群のストレートストレッチパンツ[100色展開]

100色もあるから迷います♪
マスタードの110サイズにしました^^


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 15, 2015 09:36:07 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.