24029454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 29, 2015
XML
カテゴリ:収納
前回のつづき。ニトリで買ったハンガー

th_DSCN7890.jpg

を使って、今日はウォークインクローゼットのビフォーアフターを書きます(^-^)
ウォークインクローゼットの中もちょっと紹介しますねー。

th_DSCN7814.jpg

買ってきたニトリのハンガー80本!

10本セットで181円
とさすがお値段以上のニトリ!なので、まとめて買ってもお財布に優しい〜♡

これは洗濯用と夫の服用にしますよ。
私はすべらないハンガーを使ってるけど、夫は”すべりたい”。片手でひっぱって取りたいみたいですw


洗濯用のハンガーもこれを使って、乾いたらそのままクローゼットへ掛けるだけなので時短です^^
(洗濯時は室内(ホスクリーン)でもベランダでもポールは水拭きしてから干します〜^^そして洗濯のピンチやハンガーは室内に仕舞います。)

白いハンガー
th_DSCN7894.jpg

厚くもなく薄くもなくって感じ。


実は今まで夫用に使っていたのはクリーニング屋さんのハンガー(^^;
プラスティックで程よい厚みで軽くて扱いやすさは最高(笑)でした。

だからなかなか取り替えられなかった(+_+)んだけど、色がピンクで悪目立ちー!黒いのもあったからまとまりもなく見た目にバラバラで落ち着きませんでした。
ニトリのこのハンガーはそれ+さらに白♪

針金ハンガーの薄さは避けたく、木のハンガーよりは薄くしたい・・・そして色は白希望だったのでピッタリです^^


それでは寝室のウォークインクローゼット。
th_DSCN7801.jpg

入って正面のポールには私の服。


私の服のハンガーはこれで揃えてます^^

左のカラーボックス

色違い

には私のパジャマ、Tシャツ、キャミソール、ズボンを畳んで置いてます。
それ意外の服は全てハンガーに掛けて衣替えしなくても済むようにしています^^
ハンガーの数より服が増えないように、新しい服を買ったらそのぶん断捨離するよう心掛け、定期的に見直ししていますよー^^

下段には

このBOXを置いて使用頻度の低いバッグ、旅行バッグなどを収納しています^^


th_DSCN7799.jpg
上のデッドスペースには無印良品の壁に付けられるシェルフ。

ここの取り付けや収納記事

・無印の「壁に付けられるシェルフ」取り付け
・ウォークインクローゼットに無印のシェルフ!
・ファブリックパネル&布類の収納

th_DSCN7798.jpg
カラーボックスの上にはアクセサリーを収納。
”寝室をすっきり”させたいがために、ウォークインクローゼットの中に趣味のスクラップブッキングを飾る(笑)
まあ、どっちにしてもプライベートスペースですが(^^;

th_DSCN7807.jpg

そして右のポールに夫の服。
問題のハンガーがピンクやら黒やらで見た目バラバラ(>_<)

夫のTシャツやズボン、下着や靴下類はその下の無印良品ポリプロピレンの引出しの中^^


上の棚は、季節外の布団置き場にしています!
冬の今は、夏のガーゼケットとパイル地のベッドパッドしか入ってないので布団ケースもスカスカです。



それでは本題のハンガー を取り替えます(^-^)/

ビフォー
th_DSCN7805.jpg

アフター
th_DSCN7872.jpg


ビフォー
th_DSCN7812.jpg

アフター
th_DSCN7881.jpg

服の順番も色がグラデーションになるように並べ方も整えてみました。


th_DSCN7902.jpg

クリーニング屋さんハンガーはガッツリ断捨離!
今のクリーニング屋さんの分はハンガー回収ボックスへ持って行きましたー
今までありがとう(^o^)


ビフォー
th_DSCN7809.jpg

アフター
th_DSCN7871.jpg

この日帰ってきた夫もすごく嬉しがってくれましたよー((´∀`))
「これやったとき、気持ちよかったでしょう?」だって(笑)もちろんっ!

キレイになったときの快感がたまらないから収納は楽しいんだよーーo(^-^)o
恒例の、「用事もないのに無駄に整えた場所を眺めに行く」を繰り返しました(笑)ムフフ。



やっぱりハンガーが揃うと見た目も気持ちいいですねっ♪
ニトリで安く揃えられて嬉しい!!


↓「読んだよ」「気持ちいい!」の1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます(^-^)


幅広や4段ならナチュラル在庫あり^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 29, 2015 07:32:37 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.