24106590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 3, 2015
XML
カテゴリ:キッチン
少し前ですが、
キッチンペーパーホルダーを買い替えました。

th_DSCN8405.jpg

シンプルなtowerシリーズ。


我が家ではtowerシリーズといえば、これ


を愛用中♡
毎日キッチンで大活躍ー^^


今回
同じシンプルなtowerシリーズのキッチンペーパーホルダーを買ってみました!

袋を開けると
th_DSCN8407.jpg

こんな感じ。
無駄のないシンプルデザイン。


th_DSCN8408.jpg

↑こんなふうに、吊り戸棚の下段に挟んで設置するだけ。簡単!

キッチンに吊り戸棚があるご家庭にしか使えない商品ですね。。。


キッチンの壁に工具を使って取り付けるタイプのは気が引けたし、
マグネットは壁に付かなくて、L字キッチンの我が家はマグネットがつく冷蔵庫は手を伸ばす〜にはやや遠い。
(そもそも冷蔵庫に付けたくない)
起き型でキッチンのどこかに立てて置くのは掃除のときに毎回持ち上げて、と面倒そうなので、これ手軽で良いです^^


実は今までは・・・

th_DSCN8397.jpg

吸盤で壁に設置するタイプのものでした。

しかも!ペーパーホルダーじゃなくて布巾ハンガーに通して代用していたという・・・(^^;
ははは。


でも、1年に2回くらいのペースで吸盤が落下してキッチンペーパーが転がり落ちてシンクの中に→濡れちゃってペーパーを大分無駄にする
という事件が発生していました。

位置をもっとシンクから離れた位置にも付けられますが、
キッチンペーパーは作業台の拭き掃除に使ったり、食器が乾いたあとちょっとの水滴を拭いたり。とL字型キッチンの我が家の場合はこの位置がベストだなーと。。

落下するのは
頻度的には少ない?けれど、それがストレスでした(^^;そもそも使い方間違ってるしね。


なので、この位置にラクに設置できて白くてシンプルなもの。

th_DSCN8407.jpg
戸棚下 キッチンペーパーホルダー タワー towerを選びました^^


それでは3連発(笑)ビフォーアフターを♪

ビフォー
th_DSCN8397.jpg

アフター
th_DSCN8414.jpg


ビフォー
th_DSCN8398 2.jpg

アフター
th_DSCN8417.jpg


ビフォー
th_DSCN8142.jpg

アフター
th_DSCN8560.jpg


見た目にはほんのちょっとの変化ですが、
もう吸盤が落下しない。と思うだけで精神衛生上すごくいいです(*´∀`*)


ちょっとの変化でも、やっぱりすっきり感が増したし。



ペーパーホルダーに関しては夫からもクレームが出ていましたので、やっと取り替えられて良かったです♪

取り替えてからもう1ヶ月は経ちましたが、
普通に使うぶんには、手前から飛び出てきちゃうということも1度もありません。

あえて言うなら、ミシン目のとこでちぎり引っぱる?動作のときに、片手ではできません。そもそも片手では前からやっていなかったので何とも思わないのですが。

細かくレポすると、ミシン目を奥側からちぎる?と奥の角がビヨーンとしなって戸棚の底に当たります。
で、さっき発見したのですが(笑)手前側からちぎる(わかります?)とビヨーンもならないし、快適でした!(*´∀`*)

これから手前からちぎろう(笑)
(クセの問題で、手前からちぎるのは特に不便なことではない)



th_DSCN8560.jpg


毎日立つキッチンですから、なんのストレスも感じたくないですよね♪

これです



小さな変化ですが、

新しいキッチンペーパーホルダー。
見た目もすっきり、使用感も快適になりました(^-^)



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね★
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へにほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

towerシリーズいろいろ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 3, 2015 05:57:33 PM
[キッチン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.