24121864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 8, 2015
XML
やっと大きな予定(私比)つづきが終了しましたー(*´∀`)ほっ。

ブログ更新が滞っていましたが、書きたいことがいっぱい溜まっているのでどんどん書きたいと思います★
よろしければお付き合いくださいー。

image.jpg

先週末、NISSANスタジアムでフリーマーケット出店してきました〜o(^▽^)o

去年は妊娠出産があって出店できなかったので、大好きなフリマ1年以上ぶり!
1日ピクニック気分で楽しんできました〜(^▽^)/

週間天気予報が最初に出たときから、前日までずっと雨マークがはずれなくって心配でしたが、当日はなんのその!
太陽ギンギン晴れ照りつけすぎて腕がとんっでもなく日焼けした!!
半袖部分でくっきり真っ白×真っ黒!・・・今まさかの皮がむけてボロボロ・・・(O_O)恥すぎる。


image.jpg
こちらは手持ち出店のブースゾーン。

はちみつ達はいつも通り 車出店で出しました^^
車出店だと、出店料は少し高いけど、車の真横にブルーシートだして並べられるから重い荷物を遠くまで持たなくていいのがラクです。


今回もはちみつ実家の両親と、はちみつ家族と、はちみつ妹家族と一緒に楽しみました♪
車2台にパンッパンに荷物乗っけて(^^;


はちみつのフリマ荷物。

th_DSCN9956.jpg

ぎゃっ!!!!
改めて家のいらない物を運びやすく出店しやすくまとめたらこんなにどっさりよ。

チェックの袋(100均(ダイソー)の袋です)の中は洋服ね。
年2回くらい季節の終わりに服を見直して出てきてた服。。。

それと
th_DSCN9957.jpg

こっちも。


段ボール箱 大中5箱分くらいのは、全部文房具で、
夫のお義母さんが、仲良しで閉店となった文房具屋さんが残った商品を「処分しなきゃなので持って行ってー!」というのをもらってきて!
そして私に「フリマに出せば〜」とドン!とくれました★

学習ノートや消しゴム、鉛筆のキャップセット、赤白帽子、サインペンなどなど。



ノートも消しゴム、キャップも全部よりどり3個100円。赤白帽子は1枚10円で。
昼過ぎから残り少なくなってからは1個10円!に値下げして〜。出したところ全て完売しましたー(*´∀`)

残るの嫌だったので買ってくださった方には「よかったらもう1冊お好きなのどうぞ」とおまけも付けて。
皆さん楽しそうに選んでいってくれましたー!


物ゾーンと、服ゾーン、父の釣り竿ゾーンに分けて陳列したりして^^
もちろんフリマならではの値下げ交渉にも気持ちよく対応します。醍醐味だよね☆いろんな人とコミュニケーションできるのもフリマの楽しみですから♪


一部をのぞき、ほとんど100円か10円ですけど(笑)
はちみつのフリマは楽しむこと、家の不要品を一気に断捨離することが目的、喜びですから、儲けようとしていないしね^^


今回、屋外で早朝から長時間だし暑さも心配だったので、
夫と次女ちゃん(6ヶ月)は午後から遅れて来てもらいました〜!

image.jpg

はちみつ妹やコモちゃんたち、日陰で涼むの図。
みなさん周りの家族も日陰でそうしていましたねー。

コモちゃん、まったく人見知りしないので(^^;周りのブースのお姉さんやお子さんとお話したり、子供さんと仲良くなってたり。
そして本人楽しみだったリアルお店屋さんごっこ。
「いらっしゃいませ〜(^o^)」も楽しんでいました♡


今回のフリマでは
上↑のはちみつ家の荷物と一緒に、先日片付けたと書いた実家の屋根裏から出した荷物
image.jpg
image.jpg
image.jpg

そして写真ありませんが妹んちの荷物も。

全〜〜部合わせて、
物で残ったのは「小さな段ボール箱1つに入る小物くらい」物系は文房具も含めてほぼほぼ完売!

今回父の釣り竿は数本残っていました。
で、服はあんまり売れませんでしたねー(子供服は全部売れました。)
昔は服もほとんど売れたけど、フリマで洋服買う人少なくなったっぽく感じました〜

でも残った服については、全て妹夫婦が翌日にキロ売りで買い取ってくれるリサイクルへ持っていって処分してくれました。
妹夫婦ほんとうにありがとう!
余談ですが興味ある方の参考に。持ち込んだ服は45キロあって査定して1枚で売れるもの、キロ売りになるもの合わせて
1316円になったそうですよ〜!




そして、
フリマでの売り上げですが、断捨離目的とはいえ、おこずかいになれば嬉しいですよね((´∀`))
興味ありますか?発表〜!

はちみつ家族の売り上げは、24160円でした!すごーい☆ちりも積もれば、です!!
皆の合わせて1ブース合計は80300円!

車出店の料金5000円は3家族で割りまーす(笑)


やったー♡
出店料はうちが申し込みをして立て替えていたので、売り上げと合わせて・・・約3万。
うちは儲けたおこずかいで・・・先日も欲しいと書いたレイコップを買おうと思いま〜すきらきらきらきら


何より・・・

家から不要品がなくなったことが喜びですね^^

文房具をのぞき、実はフリマ用の荷物は子供部屋のクローゼットを圧迫していました。
image.jpg

★印の部分、引出しやボックスが全部フリマ行きの物でした!(O_O)
それが空っぽになったのだから嬉しくて嬉しくて^^

定期的にフリマをしてる我が家でフリマはイベントの1つです。
でもこれからは、フリマ用にここまでためずにこまめに処分していこうと決めました。(もちろん今までも捨ててる物は捨ててるんですが)
不要品で家の貴重なスペースを取られるのはもったいないですものね!

でもフリマは大好きなのでまたやりますよ^^
それが”きっかけ”となり不要品を断捨離できるのも事実だから。


皆さんも、何でも良いので何かの”きっかけ”を大事にして家の不要品を見直し、断捨離しましょう!

スペースがあくととっても気持ちいいですよ(o^∀^o)



th_DSCN0080.jpg

空いた引出しがたくさんあるので、子供服の整理、長女コモちゃんから次女ちゃんへのお下がりの服などの整理を改めてしています♡
それがまた楽しくて仕方ない私です(^m^)


楽しかった私の1大イベントフリマ!(笑)最高〜!
そして、整えた子供部屋クローゼットもまた今度記事にしますねー!



↓「読んだよ」「フリマお疲れ!」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
空いたスペースを眺めてムフフと喜ぶ・・・恒例の変態行動しています(^m^)

にほんブログ村 トラコミュ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2015 03:07:21 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.