24124295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 15, 2015
XML
いろいろ断捨離していますが、今回はブランド物の断捨離をしたことを書きますね。


以前もブランド物を売却してみたことを書いています^^(そのときの記事→「ブランドバッグを売ってみた」

th_DSCN0268.jpg

段ボールに詰める作業・・・・好き♡

今回まず利用したのは、今CMもガンガンやってるブランディアです。
th_DSCN0271.jpg

「ブランディア」って検索して、自分が売りたい物の量・大きさを考えて段ボールの大きさを選んでクリックすれば翌日には段ボールが自宅に届きます!すごーい!

自宅にいながら簡単に売却できるのがウリで、今利用されてる方も多いですよね^^


私がブランディアでまず「いいな」って思うのは、
「自宅にいながら手軽に」ってことはもちろんですが、
th_DSCN0274.jpg

↑ある程度使用感がある物、キズや角スレ、日焼け、アクセサリーについては石が取れているのもOKというハードルの低さ!

え?いいの?それなら、試しに出してみようかな?って思いますよね^^
段ボール取り寄せも、送料も査定ももちろん無料ですから。

あと、取り扱いブランド・メーカーの幅が広いのも嬉しいところです。
ブランディアのホームページでメーカー名を入れると買い取りしているか検索できますよ★


はちみつも、これは・・・取り扱ってないよなーって思って検索したら取り扱ってて!!入れたアクセサリーありました^^

th_DSCN0275.jpg
アクセサリーなど小さいものは、チャック付きポリ袋に入れてくださいって。その袋も1枚段ボールに入っていましたよー!


で、はちみつは小さい物が数個あったので家にあったチャック付きポリ袋にも入れました。
トップ写真と同じですが
th_DSCN0268.jpg
使わなくなっていたバッグなどを入れて送りました^^

宅急便の伝票も入ってるし、発送も家に取りにきてもらって。本当に簡単でした。
そして査定がくるまでがわくわくドキドキで楽しいですよね。


今回は20代の頃に買ったものが中心。ヴィトンが少しとあとはほとんどコーチですね。それとアクセサリーやキーチェーン。
ヴィトンに比べてコーチはやっぱり値がつきません。(でもコーチ好きですよ^^)

私がブランディアに出したのは7月なんですが、査定に3日ほどかかりました。早ければ翌日くらいなのかな?
査定結果がメールで来て1点ずつ値段を見、それぞれ「売る」「売らない。返却」を選択できます^^
今回、17点送った中の10点については値が付かない0円だった物もあったり、自分的に納得できないのは返却にしました。

もちろん返却も無料ですよ^^
家に返ってきた段ボールには「他店に持ち込んでみて、やっぱりブランディアのがよかったわ。って場合は2ヶ月間は同料金で買い取り保証します」というチラシが入っていました。



さて、
今回の査定は・・・・



th_DSCN0419.jpg

36644円でした〜♪

ヴィトンがやっぱり小物でも値が付きましたね。
あと、いい仕事したのは、まさかと思って取り扱いがあったリングです。
そのリング1つで14174円でした!
ゴールドとダイヤのリング。
実はそれ、小学生のときにテレビの子供ダンスコーナーに出てもらった賞金でした(^^;大昔っぽいデザインで趣味でないし、大人になってから母に渡されましたが1回も使ったことなかったんです。当時1万円相当だったはず。金が値上がっててラッキー!



自分的には、
1度手放したものを返却してもらうのが嫌だったのですが、ゼ、ゼロ円だったら私フリマで売るわーと思って返却も選択したのでした(>_<)
(返却にした物をもし売った場合の合計額は5040円でした。)


でー!!!
ここからが自分的には・・行動した(笑)のですが、

ブランディアから返却してもらったものが家にあるのがやっぱり嫌で、全部、思いきって違うお店に売りに行ってみました!
夫には、ブランディアより安くなるだろうと言われましたが(;_;)やってみた。


th_IMG_6283.jpg

調べて・・・
よさそうな所。それまで知らなかったのですが(すみません!) NANBOYA(なんぼや)さんです。
いろんな駅近にあります。


1人で行ってみました(^-^)

とってもキレイな店内。
買い取りのブースはこんな感じです。OKか聞いてから写真に撮らせてもらいました。
th_IMG_4032.jpg

順番待ちのところには雑誌が置いてあったりして、店内すごくキレイでとても好感度でしたよ^^

これら、
全部持って行って〜・・・・
th_IMG_7445.jpg

目の前、すぐその場で査定してくれました(o^-^o)

やっぱりコーチはあまり高く買い取れないそうで。店長さんお話の感じもよかったです。


さて!
査定結果です!!

ブランディアで
合計5040円だったモノたち・・・・・・・



なんぼやさんでは。

合計25000円になりましたーーーーーっ!

やったーーーーーー!!小躍りしたいです♡(笑)



5000円が25000円ですよ!!
超うれしいです(*´∀`*)


ブランディアで0円だったヴァンドーム青山のリングがなんぼやさんでは7800円になりました!
200円だったコーチのポーチ。2000円に。

0円だったコーチのキーチャームもそれぞれ500円に。
バッグもそれぞれ5000円など。


満足でした^^

はじめからなんぼやさんに持って行けばどうだったかな?とか思いがちだけど、それはそれでブランディアさんしか買い取ってくれなかっただろうなって物もあったのでいいんですo(^-^)o
そこから動く気になれたのだから。それぞれの良さがあると思います。



20代で働いていた頃買ったものたち。
気に入ってたしたくさん使いました。でも結婚して専業主婦になり、子供を産んで今はライフスタイルもファッションも変わったのです。
趣味も少しずつ変わっています。

何年も使っていない、これからも使わないだろうなって物があるなら、おこずかいになれば嬉しいです^^


合計で
61644円になりました!!わー!いいじゃないか!専業主婦には大きいです。嬉しい!!

で、それが先日言ってた臨時収入(^m^)
そしてその中から

マリメッコのロゴマニア ミニマツクリを買ったのでした♡



ライフスタイルの変化や自分の趣味を理解して、
気持ちもよく、お財布にも嬉しい断捨離になり大満足です^^



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
どなたかの参考になれば嬉しいです^^







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 18, 2015 07:45:20 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.