24081378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 2, 2016
XML
ずいぶん・・・ずいぶん前に買ってそのままだったマリメッコ生地で、トートバッグを作りました☆
作ってくれたのはいつも通りはちみつ母です

th_DSCN4284.jpg

PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリンパルハート)のグレーです。
1年半くらい前に限定色で出たときに買ったハーフカット生地。
th_DSCN6202.jpg

th_DSCN6204.jpg

最高の庭師という意味のプータルフリンパルハート。
グレー地に、ユニークな形の植物がたくさん描かれていて、ところどころにカラーが入っているのがまた可愛い♡


10cm単位販売
グレーはもう塩ビコーティング生地のみ、かな。


我が家のプータルフリンといえば、
th_DSCN2700.jpg
ホワイトをキッチン食器棚の電子レンジにかけてカバーにしています^^


このグレーは何にしようかな〜と思いながら、
買ったあとにすぐ切迫早産で入院になってしまいそのまま次女を出産したので、ベビー育児に奮闘するままこの生地は大事に仕舞ってありました。


その間も、ずっと心の中では、あのグレーはやっぱりトートバッグにしたいな〜っていうのが変わらなかったので、
このたび裁縫好きな母にお願いしてミシンで縫ってもらいました(*´∀`*)
母いつもありがとう♡

th_DSCN4284.jpg
トップ写真と同じです

カラーが付いてる柄の部分がバランスよい配置になるようにお願いしました♡
かわいい(*´∀`)

裏側
th_DSCN4280.jpg

取っ手の部分にはわざと生地の耳部分のロゴを入れてもらったよ^^
th_DSCN4281.jpg


裏地はいつもナチュラルなカラーを選ぶことが多いけど、今回は鮮やかなブルーを選んでみました☆実家にあった布です。
ブルーがちらりと見える感じも、グレーに合ってるかなーって自己満足(^-^)

th_DSCN4282.jpg
内ポケットも付けてくれた☆
(写真のときは余った端切れが入ってました)


満足♡
クリアファイルも悠々入るサイズなので、保護者会などに重宝するサイズ^^

最近は子供の予防接種も大きな封筒で案内&記入用紙が届き、持っていかなきゃ行けないので、
予防接種時に小児科行くときにも、封筒(予防接種用紙)と母子手帳がすっぽり入るこの手のトートバッグが活躍しています。



th_DSCN4280.jpg

とっても気に入りました^^

ガンガン使っていきたいと思います♪



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます!更新の励みです!

トラコミュmarimekko/マリメッコ大好き!!

トラコミュ北欧デザインでハンドメイド


プータルフリンパルハートは、他限定カラーのバイオレットとピンクもかわいいです♡









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2016 11:11:00 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.