24122844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2016
XML
よく晴れた昨日、

th_DSCN6186.jpg

長女の習い事で仲良くなったママたちが2人遊びにきてくれてランチ&お茶しました^^



以前も遊びにきてくれたHちゃんとEちゃん。
子供の習い事を毎週見学している中でお喋りするうちにとても仲良しになった友達です☆


前回うちに来てくれたときは妊娠中でもうすぐ臨月だったEちゃん。
その後無事出産して、元気な男の子を連れてきてくれました^^生後3ヶ月ちょっと。

th_DSCN6179.jpg
うちの次女ちゃん(1歳6ヶ月)が大きく感じますね^^


Eちゃんは2歳の女の子も連れてきてくれました♡
th_DSCN6182.jpg


もう寝返りができる次男くん。(幼稚園に通ってるお兄ちゃんがいます)
みんなでご飯食べてるとき、寝返って・・まだ寝返り返り?はできないので、しばらくすると「ひっくり返してくれ〜」と言いたげにお知らせします(*´m`)

th_DSCN6183.jpg
あーー!!!
この体制!懐かしいっ♡

赤ちゃんってあっという間に大きくなっちゃうから、1つ1つ覚えているようで忘れていることもあって。。
少し前のはずなのに、フラッシュバックしてすでに懐かしく感じました。


ベビー用品は2人目のあと全部捨てちゃってたEちゃん。
以前、「バンボはいらない?」と聞いたときに「ハイローチェアあるからバンボはいらんな〜」と聞いていたのですが、
この日、「やっぱりバンボ欲しい!」と言ってくれたので、
th_DSCN6187.jpg
我が家のバンボを譲りました^^付属のテーブルもセットにして。

長女コモちゃんのときからお世話になったはちみつ家のグリーンのバンボ。「今までありがとう!バイバイ(*´∀`*)」です。


ベビーバスをそろそろ卒業するけど、どうしよう、という話も出たので
一緒に


リッチェルの ひんやりしないおふろマットRも「よかったら使ってみて」と譲りました^^

ちーっともひんやりしないし固くもない、驚くほど すぐ!乾く(立てかけとけばすぐカラカラに乾く!)から扱いやすい不思議な素材。
何より、赤ちゃんを両手で洗える!というのが安心でとっても使い勝手よかったおススメグッズです♪


Eちゃんは車で来ていたので荷物もOKだし、とっても喜んでくれました。
はちみつもベビー用品を片付けることができたし、ありがたいです^^
使ってもらえるのが嬉しい。



2人とも、家に来るなり「3階のお部屋も収納も見たい〜」と言うので見学会にもなりました(笑)
寝室と
th_DSCN4102.jpg
ウォークインクローゼットや

子供部屋
th_DSCN4005.jpg
子供部屋のクローゼットも。

片付けといてよかった〜と思いました(笑)
皆私が収納好きだと知ってるからリクエストしてくれたのですよ^^

いつどこを開けても「すっきり」を保っていたいですね☆
もちろん時々我が家も荒れることありますーちょい置きがイケナイなんですよね(>_<)



あっという間!にバイバイの時間でした。
Hちゃんも「あっという間だー!時間が足りない〜!」「また近々あそぼう」とお別れしました。


子供の習い事という子供きっかけだけど、親同士がたまたまいつも近くに座っててどんどん仲良くなった不思議な関係。
幼稚園も学校もみんなバラバラ。だけどそれがいろんな話題があって楽しいです。
出会いは不思議ですね。縁を大事にしたいです^^



↓「読んだよ」「みたよ」にしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
ひと手間の応援クリックありがとうございます!更新の励みになります(^-^)
トラコミュ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*

Hちゃんちも「これ同じの使ってる〜!」って^^

我が家は前のホワイト×ブルーなので、こちらの色のが羨ましい♡

これから梅雨の時期も大活躍の、マットもホースもないストレスいらずのふとん乾燥機です♪

****
「ちびまる子ちゃん」のお姉ちゃん役でおなじみの声優・水谷優子さんが乳がんのためお亡くなりになりました。
子供の頃から大好きだった声優さんです。
ブラックジャックのピノコや、ミニーマウスの日本語吹き替えの声も水谷さん。
わたしは「赤い光弾ジリオン」のアップル役が大好きでした。

哀悼の意を表し、心からのご冥福をお祈り申し上げます。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2016 10:53:27 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.