24031185 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 24, 2016
XML
カテゴリ:日々のこと
先週の日曜日が誕生日だったはちみつ。

th_IMG_3016.jpg

子供たちははちみつ両親じいじばあばと遊んで待っていてもらい、夫とお出掛けさせてもらいました^^


行き先は、こないだはじめて行ったばかりのMARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
th_DSCN6041.jpg

素敵なレストランが何件もあったので、これは1歳半の次女ちゃん連れは厳しいな〜こんど大人だけで食事に来たいなと思っていたの。



ちょうど前日の土曜日に見ていた「王様のブランチ」で、
マリンアンドウォークのレストランを紹介していたのでちょっとガビーン(死語)だったのですが。

席は夫が予約してくれていたので大丈夫でした^^
ブランチでやっていたのは私が行きたかったお店ではなかったけど


私は結局?イタリアンが好きなので、それを踏まえて夫が予約してくれたのは
th_DSCN6259.jpg

A16(エーシックスティーン)というお店です。

th_DSCN6269.jpg
この季節テラス席が気持ち良さそうでステキなんだけど、テラス席は予約できないとのことで、室内の席に。(予約できても当日もし天気が悪かったら嫌なので室内希望でした)
ちょうど夫が仕事で赤レンガまで行くことがあったそうなので、直接お店に出向いて席を見て予約してくれてました((´∀`))

th_IMG_9841.jpg
画像お借りしています

カリフォルニアで最高の人気を誇るレストランの日本2号店。
サンフランシスコ本店の南イタリアをベースとした地元食材を上手く活かす料理は、全米で高い評価を得ています。

パスタのランチコースを頼みました。
th_DSCN6262.jpg

生ハムとソースが美味しかった♡

th_DSCN6264.jpg
からすみのペペロンチーノ レモン風味。

th_IMG_6139.jpg
ドルチェも、はじめて食べる味でした!
チョコのタルト生地の中に柔らかいチョコレートが入っていて、キャラメルの苦い味と合わさって、甘ったるくない大人なドルチェでした。

th_DSCN6270.jpg
こないだの写真と似てますが、やっぱりこの開けた海の景色がとっても気持ちいいです!


th_DSCN6273.jpg

これは内側の様子だけど、
海側では、DJイベントをやっていて大音量で音楽がかかり、ガンガン揺れて踊っている人達がいました^^


先日他のお店はじっくり見たばかりだったので、食事のあとはぶらぶらお散歩しながら移動。
普段歩かない海側の道をずっと歩いていったら
th_DSCN6287.jpg

すてきな結婚式場(ホテルかな)を発見。

th_DSCN6286.jpg

ステキ素敵きらきら
すてきな式場の結婚式に呼ばれたい♡もうお友達はほとんど結婚してしまったし、働いていない私はしばらく結婚式列席はなさそう(>_<)

th_DSCN6293.jpg
男の子が好きそうなかっこいい船の景色♡


th_DSCN6294.jpg
MARK IS (マークイズ) みなとみらいに行きました。

th_DSCN6298.jpg

AMALFI CAFFEでお茶休憩。

th_IMG_3016.jpg
トップ写真です。

ラズベリーソーダがさっぱりしててすごく美味しかった♪

th_DSCN6301.jpg
テラスから差す日差しが気持ち良い午後。
噴水でちびっ子たちが水遊びしている声が可愛かったです♪次はコモちゃんと次女ちゃんと一緒に来よう♪


マークイズでは、普段子連れではゆっくり見れない自分たちの服をたくさん見ました。
MARINE & WALK でもそうでしたが、夫のサングラス探しにつき合いました(^-^)今年はまた異常に暑くなるかもしれないので、目を守る意味でもサングラスは日常的にしたほうがいいかもしれないですね。

いろいろ見たのに、実際お買い物したのは安いものばかり(笑)

th_DSCN6388.jpg

もうすぐ小学校入ってはじめての遠足があるコモちゃん。
遠足用に1人サイズのレジャーシートをサンリオで買いました♡

今まで幼稚園の遠足はママも一緒だったので、大きめのレジャーシート

こちらのライトグリーン
を持っていたんですが、これは2人から3人サイズくらいだったので、
ママと子供の遠足にはピッタリだったけど、子供だけの遠足には大きいだろうと。。

女の子はやっぱりサンリオ♡
1人で座ってリュック置いて、お弁当広げるにはちょうどいいサイズだと思います♪

キッズ1人サイズのレジャーシートいろいろ


ミッフィーちゃんもかわいいな♡




あと、来客時に使う洗面タオルを買い替えたいなと思っていたので、

th_DSCN6387.jpg

アクタスで気に入ったのをみつけてタオルを購入。


あと、ネイビーの夏用カーディガンが欲しかった私。
夏用なのでさらっと薄いのが欲しかった。

th_DSCN6389.jpg

いろいろ見ましたがコレといったのがなくて、困ったときのユニクロ!!!
コレコレ!っていうのがありました(*´∀`*)

ライトVネックカーディガン。
さらっと薄〜くてべたつかなくて、真夏でもいけます!しかもプチプラ!
嬉しい(笑)
これ、ロング丈も持ってます

トラコミュユニクロ(UNIQRO)情報


そして最後に見たsalut!で
th_DSCN6385.jpg

ビビっときた棚を発見!!

玄関の壁用に、奥行きが薄い棚を長い間探していたはちみつ。
希望の場所には無印の壁に付けられる家具でさえ、奥行きがちょっと・・・でした。

これは薄くてよさそうっ!
th_DSCN6386.jpg

金具が付いてるので、飛び出ない形状のフックを壁にさせば固定できます^^
近々設置してウォールシェルフにしようと思います♪

トラコミュ
salut! の雑貨が好き


夜ごはんはね〜、
私の熱い希望で大好きな「一風堂 SHIROMARU BASE」地元に帰りらーめんを食べました〜うっしっし

らーめん大好き夫婦だから。
でも子供を産んでからなかなかカウンター席だけのらーめん屋には入りにくくて。こういう時に行かなきゃ!と(笑)

白丸。固めの細麺でとんこつベース大好き♡



コモちゃんと次女ちゃん、お利口に待っていてくれました^^
両親も孫と遊べて楽しかったみたい。ありがとう!
th_DSCN6394.jpg

はちみつ母が、コモちゃんの遠足用に新しいお弁当箱入れを作ってくれていました!
嬉しい♡


最近ずっと忙しかった夫とゆっくり会話でき、リフレッシュできました^^



↓「読んだよ」「おめでとー」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
前回の記事にも誕生日おめでとう!クリックをいただきありがとうございましたo(^-^)o

トラコミュ誕生日・バースデー

トラコミュ*横浜*で・・み~つけた~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 24, 2016 05:03:36 PM
[日々のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.