24109157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2017
XML
カテゴリ:収納
最近の2歳2ヶ月次女ちゃんのマイブームはパズルみたいです。

th_DSCN9772.jpg

さいしょは6ピースとか8ピースからやったんですが、



長女のときに買ったパズルがあるので、
30ピースを与えてみたら、最初の3回くらい一緒に手伝ったら、あとは自分1人でもできるようになり・・・あっという間に完成するように。

30ピース


写ってるもの




それを繰り返し繰り返し毎日遊び続けているので、
もしかしたら出来るのかなーとこれまた家にあった65ピースのパズルを出してあげたら、

th_DSCN9776.jpg

やっぱり最初の3回くらいは一緒にやりましたが、そのあとは黙々と1人でパズルを楽しむようになりました^^
子供ってすごいですね。
長女のときは2歳で65ピースは買っていなかったので・・・。子供ってやれば出来るんだなーと関心しました☆

他の板パズルもいろいろあるんですが、
アンパンマンのパズルのいいところは、登場キャラクターが多いので、どのピースもキャラクターの絵がだいたい描かれているという点が、
2歳児にもわかりやすいのかなと思います^^
「ドキンちゃんはここ、食パンマンはこっちにいる」と本人的に覚えている模様・・。

これが


プリキュアなどになると、似た色のピースが増えてくるので難易度が上がるのかな〜と思ったり。。
でも子供はすぐに適応するのかもしれませんね^^


あまりに毎日、しかも1日に何回もやってるので、
次女の好きなアンパンマンで別のを買ってあげたいなーと思っています。。

65ピース


60ピース

こっちのほうが絵柄が面白いな〜(他のものと区別がつきそう)


キャラクターもののおもちゃは増やさないように心掛けているのですが、パズルはOKにしています^^


ちなみにパズルの収納、我が家は、
image.jpg
IKEAのジップ袋に入れています。大きさピッタリ。
2歳の次女ちゃんも自分で出したり仕舞ったりしていますよ☆




パズルはリビング収納の・・
th_DSCN5214.jpg

左にある3段のカラーボックスの裏に立て掛けていますオーケー



今日は本当は
子供部屋のことを書こうと思って、タイトルも最初「子供部屋○○○」って書いてたんですが、次女のパズルのこと書き出したら思いがけず長くなっってしまった(^^;ので、
子供部屋のことは次回にまた書きますね失敗

次女のマイブームのパズルと収納の話でした^^



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
応援クリックが更新の励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
次女、性格なのか、
せっかく完成させたパズルを・・・完成!から毎回2秒もたたずにひっくり返して崩すのです(+_+)なんでー!?
崩すまでが芸術なのでしょうか???

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納
にほんブログ村テーマ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2017 01:03:44 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.