24121729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2017
XML
週末はぽかぽか良い天気でした^^

th_IMG_0372.jpg

まだ行ってなかったお花見に!家族で行ってきましたよ☆


三ツ池公園〜!
園内には35品種1000本を超える桜が植えられており、日本さくら名所100選の一つに選定されているという大きな公園です。

前に行ったのは・・・ブログをたどってみたらコモちゃんが1歳5ヶ月のときでした!
この記事→★1歳5ヶ月のコモちゃんが、今2歳5ヶ月の次女と同じ程度に感じる(@_@)成長過程が。

子供を産む前に夫と2人でお花見に行ったこともありました。だから3回目かな^^



もう葉桜になってる木も結構あったけど、満開でキレイな桜もまだまだありましたよ〜さくら
人もいっぱい^^
th_IMG_8615.jpg

散り行く花びら・・花吹雪がとてもキレイでした♡


th_IMG_8519.jpg

大きな滑り台でも遊んだ娘たち。

コモちゃんだけのつもりで遊ばせていたら・・次女ちゃんまで行くからビックリ。
夫が上までサポートしてたのに、1人で滑らせるから私はド!ビックリ!!・・・恐いもの知らずな次女。

笑顔で滑っておりました(^^;


砂埃でお尻真っっ黒(まっ白)!
もちろん帰りは着替えさせ・・・家ではお風呂へ直行でしたよ☆★



******

今日の本題は、
不要になったブランド物を売って断捨離したお話です☆


現在もやっているキャンペーンですが。
ブランディアに出して査定が完了すると(売る・売らないにかかわらず)楽天スーパーポイント1,000ポイントがもらえるというとってもお得なキャンペーンで出したものです^^
先月もこれとは別で出したので、楽天スーパーポイント2000ポイントもらえるはず〜^^


不要と思ったブランドバッグ(ヴィトン)、アクセサリー、そして今回食器も送ってみました。
iittalaのOrigo(オリゴ) マグカップ のレッドとベージュを。

合計12点を査定に出しましたよ。


結果!
image.jpg


12点査定で結果42549円!

でもそのうち7点は納得の査定額ではなかったので、返却を選択しました。
なので、5点を「売る」選択にして

35899円


ちなみに今回売った物は、若い頃に買ったりもらったりしたプラチナのリングなどです。
昔は痩せていたので、指輪は6号だったのですが、産後・・・(指まで(@_@))太ってしまって入らなくなってしまったものです。恥

でも、ジュエリーボックスの中で何年も眠っていたものがお金になるのは嬉しい!!


image.jpg

すぐに銀行口座に振込みされていました〜^^


そして、売らない選択をした7点の合計額は6650円ですね。

ヴィトンのバッグは6100円の査定だったので、これは絶対もっと高値になるのがわかっていたから返却。
コーチの財布は0円査定。
マリメッコのミニペルスカッシバッグ(ブラック)が510円
iittalaのOrigo(オリゴ) マグカップ はそれぞれ10円・・・。
その他もブランディアで返却を選択したものは、数日後にキレイに梱包されて返ってきましたよ☆


!


はちみつはこれらを「なんぼや」さんに持っていきます♪


いろんな駅近くにあるなんぼやさん。皆さんの駅近にもあるかも!すごーくキレイで、親切丁寧で入りやすいブランド買取ショップですよ^^
好きなドリンクまで出してくれますよ〜^^


image.jpg

これ、なんぼやさんでの個室内で撮らせてもらった写真です^^カメラ


ブランディアで返却した7点のうち5点を持っていきました。
ブランディアでこの5点は合計6630円でした。
持って行かなかったのはスニーカーなどでブランディアで20円でした(T-T)


その6630円が!



なんぼやでは〜?????



じゃーん!
image.jpg

2万円になりましたよ〜っ!!ひゃっほーい上向き矢印

以前もなんぼやさんに行ったときは小躍りしたくなりましたがまたもや小躍りです♪



ブランディアで6100円だったヴィトンのバッグ(シテMM)は15000円

コーチの財布、0円→2000円

マリメッコ ミニペルスカッシ 510円→2000円

イッタラ オリゴのカップ 10円ずつの20円→500円ずつの1000円


というような査定結果です!
細かく言うと、最後まとめて値上げてもらったので少し違いますがだいたいこんな感じです。
なんぼやさんの対面の良いところは、もう少し!気持ち上げてほしい!が言える・通じるところです。
少しでもアップしてくれたらもちろん嬉しいですよね。
ネット買取ではできませんからねー。

なんぼやさんではLINE登録すると、スマホで撮った写真をLINEに載せるだけでだいたいの査定額をお返事もらえます。
事前にだいたいの額がわかると安心ですね^^
LINEで事前査定してて、それを店舗で伝えると買取金額を10%アップしてくれます^^
だから店舗に行く前はLINE査定しといたほうが◎毎月の合い言葉などでも査定額アップもあるので、私もLINE査定&合い言葉しましたよ^^


image.jpg

20000円ー6630円=13370円も得したよーーーーいうっしっしいしし。


今思えば、もしかしたらアクセサリーも全部なんぼやで売ったほうが良かったかも・・ですが(>_<)
そして私はなんぼやの回し者ではありませんよ。



そして、実は・・・
この時、他にもいろいろ断捨離熱が上がっていたので、子供服などが売れるところがないか調べて「らくうり」というのにもネットで宅配買取に出したんです^^

ブランド子供服の買取netです。


ベビー服を中心に、お祝いなどでいただいたけど着る機会がなかったブランド子供服、数回着たけどキレイな服。
などを、「らくうり」の取り扱いブランドかどうか調べてキットを注文して出しました^^

こちらはブランディアやZOZOなどと違って、用紙に1点ずつ”ブランド名やアイテム名”の記入が必要で若干めんどくさかったですが、
もう我が家では不要だったので、がんばって断捨離しました!


結果、子供服「らくうり」では
ーーーーーーーーーーーーー
image.jpg
ーーーーーーーーーーーーー
スマホのメール画面です(^^;


6085円になりました〜((´∀`))
こちらも買取OKの返信をしてすぐに銀行に振り込まれました。


家で収納のこやしになって場所を圧迫していた物がおこずかいにきらきら
専業主婦にとってはすごく嬉しい収入ですよね!



ブランディアで売った 35899円
なんぼや で売った  20000円
らくうり で売った   6085円

合計 61984円 に!


イエーーーイ!!!
サンシャイン池崎さんみたいになっちゃいます(笑)


これは、ベッド&マットレス買い替え&寝具買い替え計画に使う予定です♡
古いベッド2台は窓から”つり下げ撤去”になるので、それは便利屋さんに頼むのです!!!

でもベッド&マットレスは溜めてた楽天ポイントで支払えたので、かなり浮いています(*´m`)




じつは・・・

ベッド選んで購入(この記事)までしか記録してなかったのですが、マットレスやその他も選んですでに購入し、
届いて、撤去して・・組み立てて〜!!
先週末から新しいベッドルームになっていまーーーす!

便利屋さんを使ったレポートなどを含めて、次回から書いていきますねちょき



若い頃、気に入ってずーーっと使っていたブランド品。
子供を生んで、趣味も変わったり好みも変わったり。バッグなどは使わないで置いてあるだけでも劣化していきます。
使わないのであれば、痛んだりカビたりする前に、お得におこずかいにして断捨離するのもアリではないでしょうか^^




↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この寝室のベッドを入れ替えまーす!!

にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ
断捨離してますか?

↓ブロガーさんの断捨離してハッピーライフな情報が満載です♪
にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ 断捨離して心も懐もハッピーライフへ
断捨離して心も懐もハッピーライフ
にほんブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫へ
断捨離&片づけの工夫
にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 17, 2017 10:37:16 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.