24121652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 22, 2017
XML
カテゴリ:寝室
すぐ続きが書きたかったのに日が空いてしまいました(^^;


image.jpg

↑はいつかの週末の朝食。
夫婦で早く起き、子供たちに声をかけてもあまりに起きて来ないので、お腹ペコペコで先に食べちゃったの図。←起こしきれ〜


マリメッコの器は、色が綺麗で朝食などにぴったり♪元気が出ます^^

クルイェンポルヴィの食器は

 

 

もうなくなり次第終了のようですね。




シイルトラプータルハ のプレートは、我が家の食器の中でも大のお気に入りです♡


最近は、
ラテマグにウニッコのグリーンが日本限定の新色で発売されて・・・

単品でも


2個セットも


激しく気になっております(@_@)
ウニッコのグリーンって癒されますー。なんでラテマグってこんなにも魅力的なのでしょうね(困)


こっちサイズの新色も出てほしいな〜。↑グリーンピンクもなんか桜餅みたいでかわいいな。


*******

さて!
前回にひきつづき、寝室の話題です!


にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪


かくかくしかじかありまして、悩みの種だったベッドを・・家族の成長に合わせ(そして季節も暑くなる前に)買い替えることにした我が家。
古いベッドの撤去(3階の窓から釣り下げで出す)に、ない知恵を絞り出して、便利屋さんを依頼した私。

詳しくは前回の記事を読んでくださいね★
かかった費用も書いています^^
「ポチした寝具と、便利屋さんを依頼しベッドを窓から吊り下げ撤去!」


無事に窓から吊り下げて、古いベッド2台をそのまま運んで行き処分もしていただけました。ありがたすぎます!!



新しく届いた組み立てベッド(もう窓から出し入れしない仕組みに!)とマットレス。

まずはベッド!

こちらのダブルサイズと、セミダブルサイズ。
私はナチュラルを買いましたが、ブラウンとホワイトの3色がありますよ^^


無印の脚付きマットレスのシンプルデザインは気に入っていた私は、同じ感じでシンプルにヘッドボードのないデザインで探しました。

何度も書いてますが、
梱包、パーツ?がコンパクトだというのが、今回の「絶対玄関&階段から出し入れできるタイプに変える」という条件に合いました^^
↓この商品写真を見れたのがすごく良かった!


smart-int12.jpg
写真お借りしています

探してたとき、ベッドの1番大きい寝る面がこうして2つに分かれている商品は結構少なかった。
2つに分かれているのは結果的に、強度の面でも強くなってるんだと思います^^


買う時にも書いたことですが
この商品は「きしみなどもほとんどない」とレビューされている方が多いです。
レビュー数1800件越えで評価も高いので、値段とのバランスが取れた良商品だと思いました^^

その中で、数件だけ「箱はキレイだったけど拭いたら取れる程度のカビがありました」とのレビューがあり、
新品のベッドを買ってカビなんて絶対イヤなので、買う前私はお店に問い合わせしました。そしたら、
「そのレビューをいただいてからチェック行程を増やし、木の水分チェックテストをしているので改善されています」との回答でした。

「「ビス穴がズレていた」とのレビューも1人見かけたのですが」と聞いたところ、
「その点も、チェック行程を増やして今はなくなっているはずです」ということなので、安心して買うことにしたんです(^^;


結果・・・。

我が家に届いたベッド2台はとてもキレイなベッドだなって思いましたよ☆
もちろんカビなんてありませんでした!(まだ気にしてた人)

ビス穴のズレも無かったですよー♪



さあ、はちみつ家族でベッド組み立てです^^
組み立てたのは夫ですが、想像を上回る簡単さでしたよー!!
夫もそう言っていたし、私も見ていてそう思いました!(今までのいろんな家具の組み立てと比べてもすごい早さで終わってたー)

ドライバーさえ必要ありませんでした^^
電動ドライバーを用意してたけど出番来ず。


付属の六角レンチでくるくるして全て繋げられたので、女性1人でも組み立ては出来そうだと思いました。

th_DSCN3625.jpg

1台、2台とあっという間に完成でした。
2台で、その後ダンボールをまとめたりの時間も入れてたぶん30分くらいだったかな。

で、2台並べましたが
th_DSCN3633.jpg
すき間もできず、互いの段差もなく高さも同じでばっちり♪

桐材仕様の軽量設計、6×3.5cmの無垢材のフレームで強度はしっかり。
直径7センチの6本脚で安定感抜群。ダブルサイズのみ9本脚でしっかり支えます。これにして良かった!!!!



続いてマットレス!

私、実家時代は和室の畳に布団だったし、夫と暮らしはじめてからは無印の脚付きマットレスベッドだったため、
マットレス単体で買い物するのがはじめて!でした。

なのでいろいろ分からないところから調べて、好みの固めの寝心地、体圧分散性のポケットコイル(ポケットコイルマットレスはバネ1つ1つが袋に入っているのでポケットコイル以外の金属バネと違って1つ1つがより独立して動くそうです。そのため、体にかかる圧力を均一になるよう調整してくれるんだとか。)
あと、通気性などの品質と値段のバランスで決めました。

そして、
th_bb133p3_compact1.jpg

ロール式のコンパクト梱包!
現代のマットレスはこういう圧縮された梱包が増えているそうですよ☆


th_DSCN3635.jpg
ダンボールを解き、

th_DSCN3636.jpg
内側のビニールをはがします。(ここは下のビニールを一緒に切らないように慎重にやります)
このビニールをはがすと、シューって音がしてきますので、焦ります(笑)がここから素早く!!がコツ。
th_DSCN3637.jpg

急ぎ気味でマットレスを広げましょう^^

th_DSCN3641.jpg
この状態で、はじっこにハサミを入れるとわずか数秒でボンっと音がして膨らみます!!!
これ、面白い!!魔法みたい(笑)

膨らんだら、よいしょーっと袋から出しましょう。


th_DSCN3639.jpg
マットレスは袋を取ればすぐに使用することができますが、1週間くらいで本来の形状になるそうですよ☆すごいですよね!!

通常の3Dメッシュよりも大きな孔で通気する新型3Dメッシュが採用されていて、ポケットコイルの通気性がさらに良くなったそうです。


将来階段から降ろせるようにと、用心のため3つ折りの形状を選びましたが、
th_DSCN3643.jpg

こうして簡単に安定感よく立て掛けることができるので、すごく良いです!
ベッドパッドやシーツを洗濯する間とか、定期的にこうして立て掛けて放湿。湿気を発散させることでより耐久性を高められるそうです。

でも3つ折りだと心配なのが、
3つに四角く枠線が入ってて体に当たるんじゃないの!?って想像しますが、この商品は枠線が無く背骨に優しい構造です。枠線があると背中やおしりに当たって不快ですもんね。
寝転がっていて、全然不快感ありません!


 

これ私的にすごく良い商品に出会えたo(^-^)o
3ヶ月に1回くらい、上下・裏表をローテーションするとより長く使えるそうです^^


これに前回記事のさいごで使い方などいろいろ詳しく書いた
 

 

 

ベッドパッドやシーツ(あらかじめ洗濯済み)を重ね、
今回羽毛布団はまだ買い替えてませーんあっかんべーでも2枚重ねのを暖かくなってきたので1枚にし、カバーは洗濯しました^^

掛け布団カバーは無印良品の「洗いざらしの掛け布団カバー綿・ 生成」です。



さあ、
th_DSCN3675.jpg

NEWベッドと寝室が完成です!!


ビフォー
th_DSCN9724.jpg

アフター
th_DSCN3671.jpg
わかりにくーい(>_<)荷物の出し入れでカメラを同じ場所に固定できず、角度が変わってスミマセン



見えてませんが、枕はみんな王様の夢枕です





見た目に変化はあまりないですよね。すみません(>_<)
元々シンプルが好きだったので、デザインや色などはそのまま、ベッドを組み立て式に替え、サイズを大きくしたかっただけなので^^


変化としては、
ベッドの高さとマットレスの厚みが増した分、床からの高さは高くりました。

そしてベッドの広さ。
昔セミダブルで2人で寝ていたのが、
長女ベビーベッド卒業で3人になるときにセミダブルとシングルで2台に。
そして、次女ちゃんベビーベッド卒業して季節も暑くなる今、セミダブルとダブルにサイズアップで、4人で伸び伸び寝られるように^^

快適です♪

th_DSCN3687.jpg
反対側から見た写真。
左ドアが出入り口。右のドアはウォークインクローゼット。


ダブルとダブルでもベッドをこの部屋に並べることは出来るのですが、
そうすると
th_DSCN3695.jpg

寝室に入るドアは開くけど、ウォークインクローゼットのドアに干渉して全開きしなくなるんです(^^;
そうするとドアを外して無くしちゃうか、毎回奥まで行ってからドアを開けて全開きしないドアから出入りする・閉めてから歩く・・となります。

そんなのめんどくさいですね(苦笑)


寝るだけの部屋なのでベッドで部屋がいっぱいになるのはいいんですが、ドアが全開きしなくなるのは不便なので、
1台はセミダブルにして、ウォークインのドアも全開きするし、部屋としても端っこにこれだけの空間を確保できました^^寝るにも広さ充分です。
我が家の子供は女の子2人なので、できるだけ長く家族4人で寝れたらいいなーって思っています^^
子供部屋も広く使えるので。



希望が叶い、ベッドも大きくなると同時に、寝心地が各段に!良くなりました。
シロウトなので「寝心地の違い」なんて分かるのか疑問でしたが、こんなに違いがわかるもんかって驚くくらいでした。

寝返っても音もしないし、隣に寝ている人に影響ない〜。
脚付きマットレス時代は、ベッドに上がったり寝返るたびにバネ?の金属音が多少聞こえたしバネ自体の感触もあったから。(数年使ってた劣化もあるかもですがね)
今回のマットレスは固めの弾力なのに、体に沿ったふんわり感を感じています。質の良い睡眠に変わったなーと実感しています。
そして値段とのバランスもよかった!←これ大事
1週間経ちだんだん弱くなってきましたが、ベッドの最初の木の香りもペンションにいるみたいで好きでした^^



睡眠は人生の3分の1とはよく言ったもんですね。
快適な寝心地と睡眠になり、今はベッドルームに行く時間が嬉しすぎます^^



th_DSCN3691.jpg

ますます”寝室”が大好きになりました♡



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
この春ではなくても、これからの新生活や寝具選びでどなたかの参考になれば嬉しく思います。

にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
にほんブログ村テーマ お部屋を模様替えへ
お部屋を模様替え

にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2017 09:43:40 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.