24122162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 31, 2018
XML
カテゴリ:寝室
夏休み、娘たちのキンキン高い声を聞いてるだけで疲れる(笑)
やっと8月だー!




今朝の寝室。

夏はガーゼケットをシングルサイズ1人1枚使っています。
先日のマラソンで次女の分も追加買いしたので、やっと4枚揃いました^^


にほんブログ村テーマ わたしのお気に入りへ
わたしのお気に入り
にほんブログ村テーマ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪





ふんわり軽くて薄く、冷房の風よけをしてくれます^^蒸れもないし、毎晩これにくるまって安眠。
洗濯するたびに空気を含んで柔らかくなってく。洗濯後すぐ乾くのもお気に入り。




枕は王様の夢枕


数年ごとにリピートしています。
買い換えるときに古いのも捨てちゃってるので、次女のがない(笑)

寝相がすごすぎるから枕を使ってない次女ですが、そろそろ買わないとなあ(笑)





ベッドパッドとボックスシーツを洗濯中は、マットレスも立たせて換気しています。
向こう側にいろいろ雑に積み上げててごめんなさいwこれ乾いたシーツ類とり込んでベッドに戻す前の写真で。。
定期的にこうして立て掛けて放湿。湿気を発散させることでより耐久性を高められるそうですよ。


重量感あるずっしりとしたマットレスだけど、3つ折りだから立たせやすい^^
でも3つ折りだと心配なのが、
3つに四角く枠線が入ってて体に当たるんじゃないの!?って想像しますよね。この商品は枠線が無く背骨に優しい構造なので、寝転がっていて全然不快感ないんですよー。買う前によーくリサーチしました^^

届く時はコンパクトだし(プシューと膨らむ→こちらの記事)とても良い買い物をしました。

​ ​

ベッドパッドは、夏場は綿100%のパイル地のものにしています。
アイボリー。ふちまでアイボリーだともっといいのだけど・・。
​ ​
我が家はダブルサイズとセミダブル。

シングルはこちら



ボックスシーツはニトリで買ったものです^^



またまた今度は手前が乱雑でwこれは朝シーツ類を引っぺがして洗濯する前の写真。東南で明るい寝室です。

我が家はベランダが広くないので、
片方のベッド分ずつのベッドパッドやシーツ類を洗濯して、マットレスも片方ずつ換気・放湿しています。



ベッドパッドだけ洗う日のが多いけど、こうしてマットレスまで立たせとくと気持ち的にも
すっきり!
最後は、マットレスをひっくり返して戻しました。

商品ページにも書いてあるけど、両面タイプのマットレスなので、3ヶ月ごとくらいに裏表上下のローテーションを行うと同じ場所に負担がかかることを防ぎ、より長く使えるそうですよ^^

また、両面タイプでないマットレスでも時々上下を反対にするなどで、やはり負担がかかる場所を分散できて長く使えますよ。





洗濯がよく乾いたら戻してすっきり♡

天気と相談しながら布団乾燥機とも併用しています^^



そして寝室はベッド下の面積が広いから、掃除はブラーバにお任せ。



ボタン1つで乾拭きも水拭きも。私の買ってよかった買い物ナンバーワン。

★「ブラーバを半年使ってみたレポ」






ベッドの脚周りも丁寧に拭いてくれたり、届かない場所までいつもありがとう。






マットレスの換気と、我が家の夏の寝室でした!



今週末から?
8月のマラソン日程が出ていますね!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪


↓ため息もののステキな寝室がたっくさん見れるよ!!
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室

↓洗濯や掃除のコツはこちらで。よし!やろう!と意欲がもらえるコミュ!
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!

↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をどんどん更新中^^


まだ間に合う夏の旅計画☆楽天ポイントがたまる、使える!


お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 1, 2018 09:10:02 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.