24121856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 3, 2020
XML


節分ですね^^


娘たちラキューで鬼を作ってくれました♪
赤鬼&青鬼。



​ ​



夕方、小4の長女はお友達と一緒に、近所の神社の豆まきイベントに行って、
袋にお菓子をたくさんキャッチして帰ってきました(笑)

やるじゃん!(笑)




家ではパパが帰ってきてから夜に豆まきです!






皆さんは恵方巻き食べましたか?

我が家は節分も普通の食卓なのですが
ブロガーさん宅の節分(季節のイベント)の食卓、毎年楽しみにしています♡
↓このへんに明日くらいからレポが上がるかな
おうちごはんを楽しむ暮らし 料理ブログ・テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
毎日ウチゴハン 料理ブログ・テーマ
毎日ウチゴハン




******




話は変わって断捨離!



今回、ほぼはじめて?処分対象としたものです。


マフラーを断捨離しました。







服は定期的に断捨離している私ですが、
マフラーやニット帽はほぼほぼ断捨離したことなかったんじゃないかな?

かつてフリマに出したことはありますが、ただ”捨て”の対象にしたことは意外となかった気がします。




今まで「なんとなく」断捨離対象にしてこなかったのですが、
それはなぜなのか自問自答してみました。


服は数が増えればかさばっていくけど、
マフラーやニット帽は「小物だから。」「小物は何個持ってもいい」「小物はかさばらない」と勝手に思い込んでいた
ように思います。



でも、
私、マフラー、ストール、ニット帽とか好きなんです。
だから、1年に数本ずつ買ってて・・・そりゃかさばっていくわ!!!ですよね。



小物だからってかさばらないことなんて無い。



マフラーに関しては、
シンプルな物しか着けなくなったので、

「値段」や「今年買ったのに」の観点にとらわれずに”今”お気に入りとなってる3本以外は捨てることにしました!!

今年買ったものも1本は断捨離。勉強代と思う!



マフラー、ストール、帽子類。自分史上(笑)大胆に断捨離しました!

そうそう、
例に漏れず、断捨離していたらそれを見ていた夫も自分のマフラーを2本捨ててきました^^





いままで「小物だからいくつもあって良い」と何も感じなかったのに、
今年急に邪魔臭く感じてきて、逆にスペース取られてることのが気になってきて。





断捨離したら気持ちもスペースもすっきりしました♪





ついでに夫にCDも断捨離してもらいました!

↑写真はケースのほう。


CDはうちの地域では中身とケースはゴミの仕分け指定が違ったので分けました。






家の収納をちょっと探ると、まだまだ
・「今」に必要ない
・昔は捨てられなかったけど、今は捨てられるようになった

が結構出てきますね((´∀`))




夫がスイッチ入って、私物スペースを断捨離してくれて、写真はないけど、これまたごちゃごちゃした物たちをゴミ袋2つ分くらい処分してくれたんです^^

嬉しすぎる!!!




これを機に私の思い出グッズなどの収納も引っ張り出して整理しようと思います!!!
ブログに書いて自分を急かします!(笑)






断捨離してますか? ライフスタイルブログ・テーマ
断捨離してますか?



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
1人1日1回有効でランキングが上がる仕組みです。いつもありがとうございます!


そろそろ鉛筆を補充しようかなー。
名入れ無料でかわいい鉛筆^^

【名入れ無料】
三菱鉛筆 uni かきかた鉛筆 12本 6角軸 2B hahatoco 1ダース


長女の小学校は文房具はキャラクター禁止なので、キャラじゃない可愛いのがうれしい・・
とはいっても、3年生くらいからキャラ物使ってる子多いんですけど(参観日とかで見た)規則ってなんなんでしょう・・




インフルや新型ウイルス対策にも
この季節必須すぎる次亜塩素酸スプレー、スリーフ。
我が家もこれを玄関、洗濯脱衣所、キッチン、寝室に置いてシューっとしてます。
本当に手放せない。

​​​ ​



バレンタイン間近!
魅惑のチョコレートやスイーツたち
​ ​​ ​​ ​

​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​

さいごのやつめっちゃ美味しそうー♡









にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^



次の旅の計画は?
ポイント使える貯まるお得な旅を^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 3, 2020 09:09:39 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.