24184210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Feb 5, 2021
XML
カテゴリ:姉妹の成長記録
昨日は次女の幼稚園のボールの授業の参観日でした!


今年度は参観日が少なくなってしまったけど、
今回屋外の参観で、お天気もよく、実施していただいてとっても嬉しく思いました♡


ボールを胸に抱えて整列し歩いてくるクラス園児たちを見るだけでママたちからは
「か、かわいい・・・」と口々に漏れていました(笑)

今しか見れない萌え姿(ちびっ子たちが並んでるだけでかわいいー親バカ)



ボールのキャッチの仕方、
投げる練習、そしてドッヂボールの試合。

がんばってる一生懸命な姿、そして楽しそうな子供たちの幼稚園での様子が参観できて
嬉しかったです!



(別日)最初、次女は”もと外野”に立候補して、
ボールがたくさんくる場所を選んでそこに立ちたいんだけど、他の子もそこを守りたい場合に
譲ることができなかった日があったんです(別の日のお帰り時に先生にお話を聞きました)


頑固な次女ですから、自分の中で葛藤するもののなかなか納得いかなかったようなんですけど、
その後おうちでも
「みんなのゲームだから、一人がやりたい場所を譲らなかったらゲームがすすまないよ」
「たくさんボールに触りたい気持ちもわかる!だけど、皆が楽しくドッヂボールできることが大事だと思うよ」
「〇〇〇がどこを守っても楽しくドッヂボールできるとかっこいいね!」

などなど話し合いました。


私が子供のときなんて、
低学年のときはドッヂボールは内野でひたすら逃げてる子だったものですから
(高学年になってから逃げないでボールをキャッチして投げる楽しさも知ったw)
もと外野に立候補してどこに立てばボールがたくさんくるのか知ってるだけでも凄いななんて思うのですが・・・(^^;


でも、
お友達とやりたいことがかぶちゃった時には譲り合いも大事だし(ときには主張も大事かもですが大体の場合は順番こにしようとかですよね)、


頑固モードを直さないと小学校に行ってからも心配なので、
その後のドッヂボールの授業や、今回の参観でも心配していたのです!ビクビク

参観時 次女はもと外野のメンバーの中で譲り合ってコートに対して横側を守る配置についていました。
そして結構そっちにもたくさんボールがきて、投げていましたよー^^



途中、
外野は増えてきますので、ボールを取り合う場面が一瞬あって自分が投げれなかったときに
ひそかに泣きべそになった瞬間があったのですが(ママたちは遠目から見学)
たった数秒で気持ちを切り替えて、すぐに笑顔に戻って続けていました。

その姿を見て・・・・・ああ!2年前には絶対見れなかった姿が見れてママ感動!
年少さんの参観は大変だったー汗かいたー



参観は40分程度だったのですが、
ちっちゃい姿を目に焼き付けて(撮影禁止なので)、心の宝物になりました!!!
投げるときの動作もちょっと独特でおもしろくて(笑)

クラスのママたちとも今年はお迎えのときに会うくらいだったので、
参観の前後などいろいろお話ができてよかったです^^




先生から、
その後の幼稚園の教室での子供たちと「作戦会議」をして、
〇〇〇ちゃんは「どこでも大丈夫だよ^^」「いいよ!」ともと外野メンバーの中で譲り合いの発言を自らしていました!とお迎え時にお話をまた聞けて、またまた成長を感じ嬉しかったです。

横のポジションでもボールがそれなりにきて投げられることがわかったみたい(笑)




長女のときは参観日に何か心配しながら行くってことはないんです。
でも、次女は「頑固モードが発令しませんように」とか変な心配事したりして(^^;

でもそんな次女のほうがそわそわしたり、感動したり、1つ1つがなんだか思い出深くなります。



やんちゃタイプの子のが先生などの記憶に残る・・みたいなものでしょうか(苦笑)
ちなみに私自身は長女タイプです(笑)




卒園までカウントダウンに入りましたが、
健康に気をつけながら、次女が幼稚園の思い出を増やしていけたらいいなって思います。







成長に必要な5大栄養素を1日6粒にぎゅぎゅっと凝縮したグミ^^


今回、別の味を加えてまたまたご提供いただきました。




モンドセレクションを10年連続受賞した

成長サプリ カルシウムグミ ヨーグルト味と
成長サプリ カルシウムグミV+ イチゴ味  です!



いちご味ははじめてです♡









ピンク色のイチゴ味、
子供も私も食べてみましたが美味しい♪




子どもの成長には、たんぱく質、カルシウム、マグネシウム、亜鉛などの栄養素が不可欠。
カルシウムグミは、子供たちの食事からの摂取量を分析し、平均的に足りていない栄養素をバランス良く配合することで、過不足ない栄養摂取を目的として作られています。





とくにカルシウムは不足していることが多いみたいですね。







成長グミには不可欠な栄養が凝縮されています。




前回いただいたときに知っていましたが美味しくて♡







やっぱりヨーグルト味は特に美味しい!!!


今回も子供も私もヨーグルト味が1番すきでした(∩∀`*)







いままで食べてみた中での子供達の個人的すきな味ランキングは

1位 ヨーグルト味
2位 いちご味
3位 グレープ味

だそうです!
ちなみに食べさせてもらった私も同意見^^

全部美味しいんですけどね(笑)






ちょっと口さみしいときのおやつにぴったり!しかも健康に!
1人1日6粒だよー(笑)



育ち盛りの成長期だからこそ。
子供の可能性を伸ばせるおやつっていいですね^^




こちらです

成長サプリ
カルシウムグミV+ イチゴ味 1箱 30日分
伸び盛りの子供 身長 健康 小食 偏食に理想的な栄養補給 ビタミンA ビタミンC BCAA 植物性乳酸菌プラス





成長サプリ
カルシウムグミ ヨーグルト味 1箱 30日分
伸び盛りの子供 身長 健康 小食 偏食に理想的な栄養補給 BCAA 植物性乳酸菌プラス





卒園、卒業、そして新学年までラストスパートですね。
皆で感染予防など気をつけながら、健康に楽しく、たくさん思い出が増えますように。




小学生&幼稚園児のママ☆ 子育てブログ・テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆

↓マラソンの届いたレポが楽しい
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪



↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
今夜の金曜ロードショーは「名探偵コナン」だー♪子供達と見ようと思います^^
応援クリックが更新の励みです。いつもありがとうございます!



今日はポイント5倍のお得な日!エントリー!




ずっと売り切れだった素敵どんぶりのTokiが買えるようになってます^^

2月末頃発送予定!Toki (トキ)
麺鉢/どんぶり


2月末頃発送だってー。
どんぶりを持ってないので、欲しいなって思っています・・。





もうすぐバレンタイン^^
人気のチョコいろいろ

​​​ ​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ 


今年のバレンタインこれにしました
「マラソンは今日がお得!バレンタインなどポチ記録」












にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
更新の励みになります!





にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^





お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 6, 2021 10:46:04 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.