24184879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 18, 2021
XML
カテゴリ:姉妹の成長記録


運動会のあとの休日、
次女がんばったねDayというとで、キッザニアに行ってきました!

こういう遊び目的の家族のお出かけはコロナ過になってから初だと思います。




こどもが主役のこどもの街。職業体験テーマパーク、KidZania東京。


楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」
体験できる仕事やサービスは約100種類!

こども達は好きなパビリオンを選んでお仕事体験やサービスを受けることができます。仕事をしたら、お給料として専用通貨「キッゾ」ももらえるよ☆








長女とはたくさん行っていたけど、最近は行けずに数年経ってしまった。
次女は3〜5歳くらいの時じっとしていられない子だったので、キッザニアに行きたくても遠慮していたんです。

次女がきちんと待てるお姉さん(笑)になってからは・・世の中がコロナ過になってしまい外出もしなくなり・・・。
今なら!そして可愛いときに!と、入院中の長女にもことわって行くことにしました。



次女がふと、「キッザニアに行きたい」と言ったんですよね。
長女もこころよく、次女のはじめてのキッザニアを行ってきなーとむしろ喜んで言ってくれました^^
写真送ってねー♡と。







キッザニア東京は、
定員の制限、密の回避、マスク着用、館内消毒の徹底などに取り組み、感染対策を徹底して営業中でした。





1番やりたがったパン屋さん。

キッザニアはこの子供のコスプレ感が萌なんですよね(ノ∀`)親バカ。

衣装はその都度、パストリーゼでシュッシュしてくれていました!
子供のベンチなども1組立ったらすぐにシューっとして拭いてくれていましたよ。




消防士さんも行く前から次女がやりたがっていた職業。





ダンスが楽しいみたいなので、
スポーツジムのチアダンスもやりました♪

めちゃめちゃ笑顔で上手に踊っていました((´∀`))




そしてアルソックの警備員がこの日1番楽しかったらしいですよ(笑)

リーダーになったからみたい(笑)






アルソックとか、クロネコヤマトの宅急便とか”ヘルメットや帽子など被り物”がある職業は
やっぱり萌えです♡
帽子類は直接は装着せずに、黒いネット帽を間にかぶります。


裁判所のお仕事は、
長女もやったことがなかったので親としても初!

次女は被告代理人・弁護士を選んでいました!

裁判の仕組みを教えて、実際におかし食べちゃった事件の裁判で原告の意見や被告の意見を子供に読ませ、実際にお菓子を弁償するべきなのかどうかを子供たちそれぞれに考えさせ意見を聞いていました。
事件はかわいい内容なんですが、きちんと流れを教えていてすごいなと思いました。


親も最後だけ裁判所に入り傍聴することができましたよ(子供1人に裁判傍聴できるのは1人だけと制限がありました)




このほかにも、プリント工場のお客さんというのもやって、素敵な背景の合成写真(立派な)をもらいました♡
普通キッゾというキッザニア内で稼いだお給料のお金がいるのですが、
この日誕生日が近いということで誕生日シールを付けていたので無料で写真がもらえました!

誕生日が近くてキッザニアに行く場合は写真屋さんのお客さん、おすすめです!
スポーツジム会員のチアダンスも誕生日特典でキッゾが無料だったよ


誕生日特典を知らないで普通に次女がやりたくて体験したのですがラッキーでした^^




最初のゲートを入るときに誕生日のことを伝えると(この日は誕生日1週間前でした)
誕生日シールとカードがもらえて、カードに各体験したパビリオンのスタッフさんが手書きメッセージを書いてくれるのが、嬉しくてほっこりー♡

たくさんのメッセージがもらえるので手書きっていいなって思いました!
パビリオン体験中に体験カードのホルダーを預けるのですが、預けてる間にメッセージも書いてくれています^^




今回、次女がやりたがっていた1つの「資生堂のビューティーサロン」の美容部員のパビリオンがなくなってしまっていて残念でした!
調べたら2021年10月31日にビューティーサロンパビリオンの運営を終了したそうです(>_<)
女の子は化粧部員もお客さんも楽しい体験だったので本当に残念ー!




パソコン工場やNintendoのゲームクリエイター、地下鉄の点検作業員など新しいパビリオンもオープンしていて興味がありました〜!!!






はじめてのキッザニアでたくさんの素敵な体験をした次女。

また行きたい!と申しております(笑)
わかるわかるー^^







「なりたい」のために。


子供たちの夢がたくさん膨らみますように♡





キッザニア情報! 家族ブログ・テーマ
キッザニア情報!
子供と一緒に♪ 子育てブログ・テーマ
子供と一緒に♪



*********


お知らせです。





日常生活を豊か・便利にするアイデアやグッズを収録した雑誌。
「劇的!知って得する!暮らしの裏技徹底ガイド」が2021年11月17日発売され、


私のブログからの収納アイディアが数ページ掲載されました。





表紙にもブログからの写真が。






・ブック型ケースを使ったベビー服など思い出収納
・ワゴンを使ったミシン収納
・100均のフィルムリングフックでヘアブラシを掛ける収納に
・スタックストーのバスケットで子供の乾いた洗濯物→翌日着る服の準備


などが紹介されました。



ブログからの引用なので、
このブログをずっと読んでくださっている方には私の新情報はないかと思うのですが、


他にも収納はもちろん、
調理、健康、そうじ、補助金、投資、フリマ、ペットなどの多ジャンルの
暮らしのお得ワザやテクニックがギュギューっと紹介されていますので、本屋さんなどで見かけたときよかったら手にとってみてください^^



こちらです






楽天ブラックフライデーがはじまりました!!



↑簡単エントリーはこちらから



クリスマスプレゼントなども買おうと思っています^^






↓ブロガーさんたちのブラックフライデーのお買い物は?お得商品目白押し
にほんブログ村テーマ 北欧好きのお買物マラソンへ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!


↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
いつも応援クリックしてくださりありがとうございます!


ウッド調がかわいい剪定バサミ。いいな!
​ ​​ 



かわいい部屋着といえば・・




いろいろキャラクターおせち

​​​​ ​​​​ ​ ​ ​​ ​











クリスマス商品は見てるだけで癒し♡






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2021 10:42:52 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.