24126566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すっきりでナチュラルなおうちライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 15, 2022
XML
テーマ:クリスマス(2761)
カテゴリ:日々のこと



書いてる順番が前後しますが、

12月の初旬に私の従姉妹家族とクリスマスパーティーしました^^



マンションのパーティールーム。以前も使ったことのある場所です♡

インテリアもおしゃれで、キッチンや調理器具、お皿やカトラリー類もあっていたれりつくせりの
素敵なパーティールームです。



いくつかのパーティールームをレンタルしたことがありますが、ここが1番素敵好き♡
従姉妹のお姉さんがレンタル予約や、デリバリーの手配、パーティーゲームの用意などたくさんやってくれました。ありがとうございます♡♡




ときどき「これどうする?」のLINEがあって、企画、準備の段階からもう楽しみすぎました。



だってこういうのが久しぶりすぎて(∩∀`*)




実はこの日の早朝はお墓参りに皆で行ったので(それで集まった)
なるべく準備は簡単に済むようにしようと決めていて・・・。







洗い物が少なくすむよう、私は紙皿や割り箸。子供達にはスプーン&フォーク食事
ペーパーナプキンの準備と、

飾り付けを担当しました^^






飾り付けと言ってもガーランドくらいですが・・。


上のは今年のダイソーのクリスマスガーランド。裏表で柄が違うのですが雰囲気好きです!
この壁面に合ってます^^







先日、フライングタイガーで買ったペーパーツリー3個セットがとっても良かったです!!


こういうのって、
だいたいくるっと開いて留める(くっつける)箇所には両面テープが着いているものなんですが、
タイガーのこのペーパーツリーにはマジックテープが着いていて、また畳んでしまって使えるようになっていました!使い捨てじゃないのがエコ。

雪の結晶のテーブルデコは、ダイソーとタイガーを組み合わせ。









でもでも、何も打ち合わせしてなくても、
それぞれが飾りたいもの、被りたいもの等を持ち寄っていました♡楽しい♪







子供たちにはね、

わざと白い紙コップを用意しといてね、それぞれ油性ペンで好きな絵を描いてもらいました♡



自分のコップとわかるようにね((´∀`))








真剣に描き描きしています♡うふふ。






「できたよー」って次女が見せてくれました♪





雪だるまにトナカイ、ツリー。かわいいな♡♡















お姉さんがモルドワイン(ホットワイン)を作っていました。


レシピを教えてくれたよ♡
・赤ワイン  1本
・オレンジ  1個
・レモン   1個
・シナモンスティック 2本
・スターアニス  2−3個
・グローブ  5−6粒
・はちみつ又は砂糖 適当

沸騰しないように温める





私は帰りの運転があったので残念ながら飲めずー!



スパイスが入って、クリスマスムード高まるー♡








デリバリーはねえ、
美味しい中華のお店でお姉さんが手配してくれました!


食べたいものを食べる!ピザは食べない子供が数人いたので、中華に!
クリスマスでも子供はチャーハンを喜ぶ(笑)​




このあと、大皿・小皿に盛りつけました♪とりわけ用のお箸なども用意。









飲み物など買い出し組と、お部屋の準備組とに別れて準備しました^^



パーティールームの外に、屋根のある半外のプライベート空間があって、そこも貸切状態。






子供たち遊んでいました^^






従姉妹同士とその娘たち♡


私は左から2番目のツリーのカチューシャかぶってる人です(笑)フライングタイガーのふざけたやつ(笑)




え?真ん中の着ぐるみツリーの変な人は私の妹ですよ?(大笑)
どこでクリスマスパーティーやっても、嬉しそうに毎回これを着て登場するんだよね(笑)もー(^^;



語り合い、笑い合い、
なんて楽しい時間♡








デザート準備で、お姉さんが子供たちにお手伝いさせてくれた!
手を洗ってからいちごをカットしてもらいました。










バナナアーモンドタルト!

おうちで焼いて持ってきてくれたのー♡



去年もたびたび我が家に手作りお菓子(プロ級の味)を持ってきてくれたお姉さん(∩∀`*)♡




個々で好きにトッピングするように準備してくれていました。
夢のよう♡







そして本当に美味しくてーーーー涙でちゃう。










こちらのカスタードプディングも手作りで持ってきてくれました。



固めのプリンで、某喫茶店でこないだ食べた高いプリンよりも美味しかった!
思い出してもよだれ出ちゃう(*´∀`*)





後半は、子供たちが参加できて、
ルールのわかりやすいゲームを。ということで、トイレットペーパーゲーム!






パーティーゲームの定番。
くるくる早く、先に巻き取った人の勝ち!


懐かしいなあ。


これ、7年前もこの場所でやりました。そのとき、長女が今の次女よりも小さかったなあ。
次女はベビーカーだったなあ((´∀`))




盛り上がりました!
遊び終わったペーパーは責任を持って各家庭で持ち帰りました。(袋持参)




そしてそして〜!!


パーティーの締めに、お姉さんが企画してくれたのが、いろんな意味で最高の最高ーーー!



それは・・・・・




​​「マツケンサンバを皆で踊る」​​



これ、LINEで知らされていたんですが、
私はこういうの大好きですよ(笑)大好きすぎる提案(笑)




長女や夫は驚いていましたがね(笑)







このフサフサの小道具、お姉さんが全員分手作りしてくれていました!!



そして、
マツケンサンバのDVDも購入して、パーティールームにプロジェクターがあるので流しながら、
締めにフィーバーです。




クリスマスパーティーにマツケンサンバ(笑)最高か。




紅白歌合戦でも感じましたが、マツケンサンバってなんて平和を感じるのでしょう。
私は感じる。ありがとう。
毎年紅白出てほしいわー。大トリで。
今年出ないのー?えー




皆でマツケン踊って大笑いで楽しむ親戚。謎すぎて最高!
踊りながら笑いすぎて泣きました。

両親とか、いとこの旦那さんとかも踊ったよ(笑)
あー今年1番楽しい瞬間だった(笑)




コツは恥を捨てること。
全身で楽しむ〜(笑)








お部屋を返却する前に、
洗い物、片付け、テーブルや座席を元の位置に。


キレイにお掃除して、ゴミは持ち帰り終了しました((´∀`))




個性的ですが?楽しいこと考えるの大好きな皆で思い切り楽しんだクリスマスパーティーでした。





たくさん手配してくれたり、
美味しいケーキなど作ってきてくれたRお姉ちゃんありがとう♡
事前にPCR検査までしてきてくれた!安心できるようにって。



私も子供たちにお菓子セットを配りましたが、他の皆もお菓子やプチプレゼントを用意してくれていました。ありがとう(*´∀`*)

また健康に皆で集まれますように。






↓「読んだよ」「みたよ」のしるしに1ポチしてね☆
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
前回書いた、腰痛はほぼ治りましたー!ご心配おかけしました!







ポイントバッグ祭中で今日はポイント5倍日と重なったお得日!






買ったもの




ちょっと特殊なサイズの場所の収納を整えたくて。

無印でもニトリでも採寸サイズと組み合わせがうまくいかなくて・・。
これでなんとかなりそう!







​いつものお水もなくなりそうでポチ。







今年も美味しかったみかんを再びポチー!
次女があっという間に食べちゃったのよ・・。

年内発送受付終了間近だって!




ほかに、各所へのプレゼントをポチポチしました!







●かわいい!●
​ ​​ ​




●今から買える福袋!●

​​ ​​ ​​ 

​ ​​ ​​ ​

​ ​

​ ​​

​ ​​ ​

​ ​​ ​

​ ​ 

​​ ​​ ​​ ​​




●まだ予約可能なおせち!●評価の高いもの集めました

​​​​​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​​ ​


​​ ​​ ​ ​​ ​ ​​ ​​ ​​ ​​





これ、美味しかった!!











にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
更新の励みになります!






にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




↓はちみつのROOM
https://room.rakuten.co.jp/hachimitsu-room/items
使ってよかった!やコレ欲しい!をゆるゆるですが更新中^^








お買い物はいつも楽天カードで買っています^^




ポイント使ってためてお得な旅を^^







​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2022 05:35:59 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

はちみつへのメッセージはこちらへ
momo_anela☆yahoo.co☆jp
☆を@と.に変換してくださいね

Category


© Rakuten Group, Inc.