035959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんの釣り日記

お父さんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hagemaou

hagemaou

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

たとえ火の中、水の… fdtomoさん

コメント新着

hagemaou@ Re:アセ アセ・・・ masakiさん コメント気づかなくてごめんな…
masaki@ Re:アセ アセ・・・(04/23) でっかいバスですね!!! 苦手な季節な…
hagemaou@ Re:本日の利根川 masakiさん テトラエリアに魚は入って来…
masaki@ Re:本日の利根川 あの釣りの出番ですかね 早く時間をつくっ…
hagemaou@ Re:6月1日釣行記 梶山さん 最近はどこも良く釣れてますよ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.01.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日メール更新でUPしたとおり黒部川で撃沈したので利根川へ
今日は安田さんとひさびさの釣行です。


IMGP4059.JPG


あっ・・・安田さんです。


昨日もそうだったのですが利根川の水は相変わらず悪い
年明けしばらくはキレイでそこそこの水質だったのですが急に悪くなったようです。


水温は・・・といいたいとこですが
バウのX-15はいつからか水温が表示されなくなっており
コンソール埋め込みのX-135がなぜか4℃台が表示されない状態(泣)
5℃から下がると一気に3℃台表示になるという不可解な症状でして・・・


早くHDSを購入しなくては(汗)


話はそれましたが、そのおかしな魚探で常陸利根が5.1℃、利根川佐原周辺は6.2℃でした。


9時出船と時間も短いのでテトラ帯のみに狙いを絞り口を使うタイミングを待つ作戦を取りました。


9gのテキサスリグとメタルバイブでテトラエリアをぐるぐると・・・


経験上冬は10時と14時、それからカレントの効き始めと止まる直前が時合いと考えています。


あ・・・あと朝一も・・・


寒くて辛いですが(汗)


この日は、14時頃にカレントがゆるくなりちょうどそのタイミングで
テキサスリグに

IMGP4058.JPG


キロUP!


続いて安田さんのロッドティップを見ていると・・・


グングン!!と


次の瞬間二人で「あぁぁ~!!!」とつい叫んでしまいました(泣)


テトラの向こう側にリグが引っかかった状態だったのでバイトがわからなかったようです。


残念(泣)


夕方、常陸利根でシャッドを少しやって終了となりました。


この時期は良いタイミングで集中できるよう休憩をしっかりとってメリハリのある釣りを心がけると良いかも知れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.28 00:29:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.