035963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんの釣り日記

お父さんの釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

hagemaou

hagemaou

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

たとえ火の中、水の… fdtomoさん

コメント新着

hagemaou@ Re:アセ アセ・・・ masakiさん コメント気づかなくてごめんな…
masaki@ Re:アセ アセ・・・(04/23) でっかいバスですね!!! 苦手な季節な…
hagemaou@ Re:本日の利根川 masakiさん テトラエリアに魚は入って来…
masaki@ Re:本日の利根川 あの釣りの出番ですかね 早く時間をつくっ…
hagemaou@ Re:6月1日釣行記 梶山さん 最近はどこも良く釣れてますよ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
バス釣りの雑誌ってあんまり読まないんですけど(汗)世間一般のこと?も勉強しなくてはとたまに読んだりします。


ちょうど今の時期は新製品情報が目白押し


毎年思うんですが、バスの釣り道具、とくにロッドってどうしてこうもモデルチェンジが早いんでしょう?


私などは結構な釣行頻度ですがそれでも道具を使いこなせるようになるのに結構な時間がかかったりします。


不器用なのかなぁ(汗)


せっかく慣れてきたのになぁ・・・と思ったら廃番(泣)


何度泣かされたことでしょう


で、ここ数年は国産ロッドはあまり使わない、きまったロッドは3本ほど同じものをキープしておく。


なんて対処法をとっております。


こんな私ですから、「新製品出さないと売れないんだろな」


と、冷ややかな目で新しいものを見ていたりしてます。


ただし・・・これはあくまで 私 のことであって全部の人に当てはまるかというともちろんそうではありません。


最近の新製品のよいところ・・・それはテクニックに対するコンセプトがハッキリしていてはじめてそのテクニックをやってみる人に大変使いやすくなっていますね


ベイトフィネスなんかがとてもいい例だと思います。


私くらいの年代のお父さんはなかなか休日に家を空けるわけにもいかないのが現状だと思います。


たまに行った釣りでストレスなく1日を過ごすには最新のタックルを宣伝文句どおりに使うのがかぎられた時間で道具を使いこなす一番の近道なのかもしれません。


しかし・・・最近の道具は高価ですよねぇ(泣)


と、どちらにしても今年も新しいものを買わずに過ごすことになりそうです(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.05 23:55:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.